アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆住吉団子本舗<本店>
2007年03月26日 (月) | 編集 |
20070305111733.jpg

【営業時間】9:00~19:00
【定休日】日祝    【電 話】06-6531-5151
【住 所】大阪市西区新町2-19-23
参考HP:http://gourmet.kansai.com/G0000776

苺大福が無性に食べたくなって、私のベスト「いちご大福」の「住吉団子本舗」へ買いにいってきた~何度も「いちご大福」や団子を買ってきたけどいつもはなんばウォーク店で買ってたが、本店で購入するのは初めて~(なんばウォークの方が営業時間的に買いやすかったから)

●いちご大福 1個¥157、大ちゃんは次男坊¥105
20070305111743.jpg

20070305111757.jpg

あいかわらず旨い!柔らかい求肥の皮とあっさり白餡とジューシーな苺がウマー!ただいつもよりイチゴが小さかったな~ここの売りはめいいっぱいデカいいちごが入っててそれによって白餡部分が少なくってあっさりしてて超美味しいのに~。
今回ついでに買った「大ちゃんは次男坊」(笑)は、中に餡子(つぶ餡とこし餡の2種類~今回はこし餡購入)と求肥が入っててもっちりした歯ごたえがあってなかなか面白い~

う~ん今後購入するならやはり「なんばウォーク」店の方かな~夕方になると割引とかしててお得なのだ~団子も旨い。

さてさて実は今回いちご大福を買ったのは、ダイエットの為~以前2回ほど夕食代わりに「いちご大福」を5~6個食べたら、なんと翌朝体重が2回とも800g減ってたのだーー!!!!さすがに立て続けにしてみたことはないが、今回健康診断前に体重を落とす必要があったので体重が減ることを祈ってやってみた~

結果は・・・・・


-200g減!



・・・・・微妙
(微妙過ぎてオチにもなりやしないっ)



コメント
この記事へのコメント
おーっと!
ちょうど昨日食べたところでした♪
イチゴのおいしい季節なので、最近は週に1回は食べています♪
今が一番おいしい時期だそうですよー。
2007/03/25(日) | URL | 痛風まであとわずか!? #-[ 編集]
>わすがさん
ええっと、昨日はご迷惑をおかけして
大変申し訳ありませんでした。あの後無事電車には
乗れましたが、車庫まで行ってしまいました。
車庫入りするのは生まれて初めてです。。。
終電じゃなくて良かったです。

この食べたの確か3月初めだったので、
また食べてみます~ちなみに本店で
買われてますか?なんばウォークは閉店30分くらい前
になるとタイムサービスで半額になるのですが
たまに対象商品にいちご大福も半額になるですよ。

今が美味しいならまた買いにいってきます~
ちなみに最近食べて美味しかったのが、堺の
「一心堂」かな~変り種系では「かむろ」(阪神にきてた)
です。

でも手に入れやすさ、値段等考えたらやっぱり
ここのが一番美味しいです~

2007/03/26(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさんお勧めのここの苺大福を前々から食べてみたいと思ってます!
割引情報を知れて嬉しいです!!
なんばウォークの30分前割引を狙って今度行ってみます~♪
苺大福も割引されてるといいなぁ~。
2007/03/26(月) | URL | サチ #-[ 編集]
>サチさん
私が行った時はたぶん閉店時間より40分くらい前には
タイムサービスが始まってました~結構な人でした。
その時はいちご大福は対象外だったので、団子を
買いました~間違って辛口の方買ってしまって
あとからシクシクと。団子(甘口)も美味しいのでぜひ~。
2007/03/26(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
車庫入り!
無事に帰れたのだと思いきや、違ったのか‥‥・

わたしはよくニュートラムで昔ようしておりました。(ーー;)
テクノポート線がまだ出来ていない時、中埠頭でよう‥‥(ーー;)
2007/03/26(月) | URL | ゆりりんこ。 #.pF2gSjU[ 編集]
tawasiさんこんばんは!
実はtawasiさんのブログの隠れファンだったのです。
勝手にリンクしちゃっていたんです。ごめんなさい^_^;
豊富な情報活用させてもらっています。
私も住吉団子のいちご大福がアチラコチラを超えるオイシサで
私の中では一番~~~~です。
tawasiさんと一緒だったので嬉しくてコメントしちゃいました。
これからもよろしくです。
2007/03/26(月) | URL | あまん #-[ 編集]
ナンデスト!?
タイムサービスは初耳です。
今度行ってみよっと♪
どーもありがとうございます。m(__)m
2007/03/26(月) | URL | 痛風まであとわずか!? #-[ 編集]
>ゆりりんこ。先生
えへへ~いやいや無事でしたよ~
車庫に入っちゃっただけで~駅員さんが見つけてくれて
よかった~終点なのですぐ戻れましたよ。
でも駅員さんに起こされるの初めてかも~
たいてい終電の駅でお客さんが起こしてくれてたからw
(それでも人生で5回以下ですわ)

>あまん さん
こんばんわ~
「隠れファン」?何故?何故?隠れてるの?
出てきて~~~~w。
周りでも「住吉団子」のいちご大福が一番好きって
人が何人かいて嬉しいのですが、ここにもいて
もっと嬉しいです~いちごによってベストの時と
そうでない時がありますが、情報では今が一番
美味しいらしいので、ちょっくらまた買いにいってきます~

>わずかさん
知らなかったのですね~本店ではやってるか
しらないですが、なんばウォークでは多分毎日
夕方(多分閉店時間の30~1時間前の間に)に
やってますよ~。半額なんですごくお得です!
いちご大福が対象の時もあるのでちょくちょく
覗いてみてください
2007/03/26(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
そうなんですねぇ。よかったよかった(ほっ)。
ニュートラムの場合は無人、無チェックで折り返し運転をするのですが、20分以上は真っ暗なところでした。
って全然記事に関係ないコメントですんませんm(__)m
2007/03/27(火) | URL | ゆりりんこ。 #.pF2gSjU[ 編集]
>ゆりりんこ。先生
20分も暗闇こわ!!無人って怖いですね~
終電の時ってどうするんだろう??
2007/03/27(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
