アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●二見の豚まん
2007年03月19日 (月) | 編集 |
20070305112313.jpg

【営業時間】11:00~22:00
【定休日】木曜日(定休日が祝日の場合は営業)
【住 所】大阪市中央区難波3-1-19  【電 話】06-6643-4891
【料 金】豚まん1個¥160
【お店のHP】http://www.futami-butaman.com/

以前から何度も雑誌に載ってるのを見て、毎回通る度に買おうと思ってはなかなか買えずにいたけど、今回「おつかいもの手帖」にもまた載ってるのを見てついでに通ったので購入~家に持って帰るより出来立てのをすぐに食べたかったので近くで立ち食い~

●二見の豚まん 1個¥160
20070305113833.jpg

20070305114357.jpg

ふんわりした生地にたっぷりの具がGOOD!肉汁もたっぷりで脂っ気もたっぷりなのだが、蓬莱よりは脂っ気は多少少なめかな~生地も蓬莱より分厚めな感じがした。できたてホヤホヤをいただけて満足!

ちなみに私の豚まんベストは十三にある「京園」!肉肉しいのが好きな人からしたら、賛否両論あるかもしれないけど、ここの野菜がたっぷりのあっさり目の豚まんが旨い!他のとこのなら1~2個が限度だか、野菜が多いので5個くらいは平気で食べれる。(と言っても若き日の事~隣駅に住んでたから十三は頻繁出没エリア)生地ももちもちで美味しかったな~~~。


コメント
この記事へのコメント
 美味しそう。
 個人的に豚マンを割った時に、肉が白っぽい色か ピンク色をした豚マンが好きです。肉の旨味と甘味が感じられて最高です。
2007/03/18(日) | URL | nuri #4A9T8td.[ 編集]
中で作ってるのを実演してるのをお客さんに見えるようにしてるのって効果ばっちりですよね。
作る過程と作る人の顔を見てれば、美味しいかどうかすぐに想像がついたりして。ww
皮の中にシューマイが入ってるみたいな感じ。
二つに割って具と皮は絶対同時に食べなきゃ。ww
2007/03/18(日) | URL | 夕実 #Xbeie1mw[ 編集]
私も京園がmyベストですわー。

改装する前かなぁ?
私は改装前の方がおいしかったような気がするんだけど、
周りから気のせいだと言われております。

2007/03/18(日) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
この時間に、この写真見てしまったら…。
もう香りまでしてきそうです!

我が家では神戸元町の「四興楼」を良く買います!
土日は平日より、なぜか、具の入りが何故か多いのです。
狙い目なのかも知れません!v-219
2007/03/19(月) | URL | ベビちゃん #-[ 編集]
>nuriさん
おお~結構こだわりがあるのですね~
私はあんまり脂っぽい肉ばかりのより
野菜が多いのが好きです~

>夕実さん
確かに目の前で作ってるのをみると
引き寄せられてしまいますよね~

>かなぴぃ さん
さすが!かなぴぃ さん「京園」をご存知とは!
あの辺りもかなぴぃさんエリアですもんね。
あそこの豚まん美味しい!ですよね~
胸焼けもしないし。
改装?改装したんですか?!
私が「京園」によく行ってたのは15年くらい前なの
ですが(三国に住んでたから)
引っ越してからは、全然食べてません。
改装したんだ~~~へえ~

>ベビちゃんさん
神戸の方が豚まんはいろいろ有名なとこがありますよね~
南京町の有名な肉肉しいのを食べた事はあります
「四興楼」は多分ないと思います~
今度あの付近にいったら食べてみます~
2007/03/19(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
初めてコメントします
京園は知りませんが二見の豚豚まんは最高ですよ!
皮の甘さ・しっとりふっくら感は逸品。
具のジューシー加減は人それぞれとして、玉葱の甘み旨味を
上手に表現しています。具と皮のバランスもちょうど良いはずですが、手作りなのでバラつきがあったみたいですね。
思いの外評価が高く無くて???でした。
2007/03/23(金) | URL | ともさん #-[ 編集]
>ともさん
美味しかったですよ~別にハズレにあたったとか
いうわけではないと思います(多分・・)
記事内も書きましたが、食べれて満足でした~♪
私はただ両方食べた上で「京園」の方が好みですが。
これはもう人それぞれの好みですからね~。
2007/03/23(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
