アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ♪fait en bonbons(フェッタンボンボン) お土産編
2007年02月26日 (月) | 編集 |
【営業時間】12:00~19:00
【定休日】水曜日、第1、3火曜日 【電話】06-6376-2550
【住所】大阪市北区中崎町西2-3-16 梅田ロイヤルマンション1-D号室
お店のHP:http://www.faitenbonbons.com

以前買ったとってもキュートラブリーなカヌレちびっこが売ってる、中津のマンションの一室でやってるスイーツのお店「fait en bonbons フェッタンボンボン」の焼き菓子を尊敬&師匠と仰ぐ方からお土産でいただきました~♪

嬉しいことに焼き菓子が2つも!その中の一つは前回チャリの揺れで原型がくずれさって写真を載せれなかったバナナココナッツタルト!


●バナナココナッツタルトとスパイシーチョコレートタルト
20070226094659.jpg

おお!大好きなチョコ系!「ペッパーが効いたスパイシーなタルト生地にビターチョコレートアバレイユと赤ワインで煮込んだイチジクをのせた大人のタルト」。あ~なんかピリってくるって思ったのはペッパーだったのね~納得!イチジクがたくさん入ってて美味しいの~~(〃▽〃)!

前回も食べてお気に入りだったバナナココナッツタルト!今回は本来の姿のままで食べることができて嬉しい!やっぱりまいう~~~(〃▽〃)!!どちらのタルトもザクサクのちょい厚みのあるタルト生地で素朴な感じがしながらも、アレンジもあって美味しい!

すっごく嬉しいお土産で一気にそのまま(切らずにかぶりつき)食べました~あ~旨かった。師匠に感謝!です。本当にありがと~おかげで朝ごはんもしっかりとれて(このタルトで)、元気にお仕事できました!

ちなみにあの「ちびっこカヌレ」は人気なようで売り切れてたらしい~皆かなりの大量買いをしている模様~欲しい方は事前に予約した方がいいみたい。


コメント
この記事へのコメント
行ってきました!カサローエモ!
五反田のカサローエモ、行ってきました!
大田原牛という希少な黒毛和牛を専門に扱っているお店です。
でもそんな高級店って感じは全然感じない、見た目にはごく普通の町の洋食屋さんです。
席に着いたらオーナー夫人みたいな年配の女性がメニューと店の広告パネルを持ってきます。
パネルには、東京で唯一大田原牛を食せる店だとか、使ってる水は○△イオン水だとか、塩は中国のどこやらから取り寄せた△□塩だの、専属農家の有機野菜使用だの仰々しい能書きがいっぱい!
メニューはステーキとハンバーグがメインですが、ステーキは私みたいな一庶民が食べられる値段ではなく(最低の200gで34,500円、最高級品になると157,500円!ランチメニューなんですよ!)、メニューの中では一番小さく(200g)一番安いの(それでも3,780円!)を注文。
料理が出てくるまで店内を観察していると、マダムが食べ終わったお客に「いかがでした?」と感想を尋ねて回っています。お客が誉めたら(いまいちでしたなんて言えるわけないじゃん!)気をよくしたのか、自分が採掘権を持っているらしい南米の採掘所で産出した鉱物で作るらしい○△イオン水の話を長々と話し始めました。
続いては、しょっちゅう取材にくるマスコミの話や有名スターの名前が次々に出てきます。(そんな話聞きたくて来たんじゃないぞ!)

やっと注文した200gハンバーグが出てきました。
まず思ったのは熱いハンバーグにしてはお皿が冷たい。食器類もメニューの値段の割にはたいしたものではありません。
付け合せの野菜はレタスにパプリカにトマト、なぜかドレッシングはありませんでした。
別の小皿に大根おろしとお醤油、そしてご飯。
はてさて、tawasiさんお薦めのハンバーグとは?
口に入れてみると・・・噛むと言うより口の中で溶けた!
「このお肉の脂は融点が19℃なんですよ」とのマダムの説明も頷けます。
たしかに美味しいです。今まで未経験の食感です。
つなぎをほとんど使っていない和牛だけのハンバーグなのでぼろぼろ崩れてしまいます。
正直ナイフフォークよりお箸のほうが食べやすいと思います。(実際にはお箸もお絞りも出ません)

途中でまたまたマダムがやってきて、
「ハンバーグ4分の1とご飯4分の1に大根おろしと醤油を適量かけて、混ぜ合わせて召し上がれ」と説明されます。
大田原牛の脂がご飯に絡まって絶品と教えられましたが、これを信じた私が愚かでした。。
脂ぎとぎとで大根おろしで中和するにも量が少なすぎ、これはもったいない事をしてしまったと後悔しても後の祭り。

また東京へ行ったら食べに行こう・・・なんて気軽に言えるほどのCPの店じゃないですが、誰かに奢ってもらえるなら一度はステーキも食べてみたいと思います。
ジャンボ宝くじでも当たらないかぎり自腹では行けませんね。

感想としては話の種として一度は行ってもいいとは思いますが、リピーターにはなりたくないなぁ(絶対無理ですが)。
もしもあのマダムがいなければ・・・それでも感想は同じだと思います。
同じ3千円台なら三津寺筋の「木田」さんのほうがずっとずっとず~~っとお値打ちだと思います。
2007/02/27(火) | URL | 玉さん #-[ 編集]
>玉さん
おおお~~~そういう感じのとこだったんですね~~
いやはやTVで見た感じとはなんか違いますね~
TV出演ってことで気合がはいってたのかな?
お店のサービス的なものはTVでしかも
スタジオにもってきたのでは分からないですもんね。

そっか~すっごく!行きたいお店だったんですよ~~
持田かおりが絶賛して、松ちゃんが大絶賛してたので・・・
松ちゃんの味覚もあてにならないのか・・
ルタオのチーズケーキ絶賛してたので好みが合うかと
思ってたのに~~(それだけか?!)
芸能人は金銭感覚が違いますからね~
松ちゃんも東京感覚になってるのかな??
行きたい思いがそのハンバーグのようにホロホロと
崩れてしまいました~よよよ。

にしても、すみませんなんか先に味の真偽を
確かめてもらってしまったようで・・・

あっ「木田」さんは旨かったですよ~

今回は残念な思いさせて申し訳なかったです。
私もゴチでステーキは食べてみたいですが・・。
2007/02/27(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
さすがに東京だと思いました。
あれだけのCPでもマスコミや有名人の口コミだけでお店が成り立つんですものねー!
あの超々高級ステーキを食すことイコールある種のステータスって思ってるセレブな人がいかに多いかってことでしょうね。
あのお店が同じCPで大阪に開店していたら・・・ちょっと想像できないです。。。まぁそれだけ東京はまだまだバブルってことですわ。
ブランド物のバッグを大阪人はどれだけ安くゲットしたか自慢したがりますが東京人ってその逆ですから、その辺の心理をうまく掴んでるお店だと思います。
今回はいい勉強をさせていただきました。(決して嫌味なんかじゃないですよー)
「木田」さん、実は前々から私のとっておきのお店だったんです!
2007/02/27(火) | URL | 玉さん #-[ 編集]
>玉さん
私も勉強になりました~
TVであの人達は食べても自分でお金払うわけ
じゃないですもんね~
「木田」さんとっておきだったんですか~えへへ
いっちゃいました。よかったです~

東京でおいしいとこあったら教えてくださいね
2007/02/28(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。