アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○ヌーベルシノワ Mifu
2005年12月20日 (火) | 編集 |
20051220204027.jpg

営業時間:11:30~25:00(ランチ11:30~14:30)
定休日:年末年始    電話:06-6253-8646
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ1F
ランチ:¥850~   /ディナー:コース¥3150~、アラカルト
http://r.gnavi.co.jp/k757500/

シュシュのランチ特集では心斎橋エリアの1位、Hanakoではチャイニーズ部門で準グラの心斎橋にある「ヌーベルシノワ Mifu」でランチ。ここは「香港粥専門店・粥三昧」からの移転のお店。外観も店内も白を基調としてモダンチャイナ風~

●海南鶏飯セット¥1050(鶏飯・海南鶏・スープ・サラダ・その日のおすすめ一品)
20051220204040.jpg

20051220204051.jpg

蒸し鶏はつるんとした食感がおいしい~。3つのタレを好みで直接鶏にスプーンでかけて鶏飯と一緒に食べる食べ方~紙にちゃんと食べ方が書いてあったのでその通りに食べてみた~。鶏飯は鶏がらスープ他で炊きあげている。温野菜がおいしかった~タレがちょい甘く濃い目のタレで好み~。

●マンゴープリン¥380
20051220204103.jpg

デザートも欲しくなったので、マンゴープリンを注文~なかなかにうまい!

ランチではなんともいいがたいので、ディナーに行っていろいろ食べて確かめたいお店だった。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ご無沙汰していますー。
毎日おじゃましていますが、最近はあまり更新されていなかったので、
tawasiさん、お忙しいのかしら?と少し心配しておりました。
さてさて、私もMifu行ったのですよ。ランキングにのせられて!(笑)
12月の金曜ディナーとあって、予約を入れて訪問したのですが…
店内に私達を入れて2組…一抹の不安。
ロースト専用の釜?があるということで、まずはそのオススメ盛合せを
いただいたのですが、獣臭に弱い私はNGでした(T_T)
気を取り直して大好きなエビマヨ!・・・ん?!エビが冷めてる?ソースは熱いけど。
ここで一気にテンション↓です。金針菜炒めなどはおいしかったですが、
早々に引き上げて近くのHemingwayでどか食い&どか飲みしてしまいました(笑)
なんだか・・・なコメントになってしまいましたが、私の口に合わなかっただけ
かもしれないのでお許しを。tawasiさんに聞いてもらいたかっただけなんですー
(苦笑)
2005/12/21(水) | URL | eieie #-[ 編集]
>eieieさん
こんちわ~。心配して頂いて嬉しいです。忙しくはなかったのですが、ちょいと凹んでました~。今後は体重増加と本格的な闘いとともに食べ歩きは続けていきます(以前みたいに毎日更新はムリですが(笑))。ああ~ディナーもちょっと・・・・なんですね~。金夜に2組しかディナーきてないなんて怖いですね。雑誌では人気店のようにありましたけど、ホットペッパーとかに載ってたりするのでそれほどお客さん入ってないのかな~って思ってました。ランチは正直私好み!とはいかなかったので、ディナー(に行く事があれば)で判断したいなって思ったんです。同じ中華系ならミフほどおしゃれで広くはないですが、「一碗水」の方が味が濃い目で私好みでおいしかったです。
2005/12/21(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
「一碗水」会社から近いので行こうと思ってました!楽しみ☆
あまり無理なさらず、マイペースで進んで行ってくださいね(^-^)


2005/12/21(水) | URL | eieie #-[ 編集]
>eieieさん
会社から近いなんていいですね~。ランチおいしかったですよ。行かれたらまた感想教えてくださいね。
2005/12/22(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
私も先日、ここで誕生日を祝ってもらいました♪
おいしかったんですよ♪
いつかランチも行ってみたいです☆

お客さんが少なくて、私的には空いてても全然OKなのですが
お店の人的には繁盛してほしいだろうなーと心配になりました(^^;)
穴場だからオススメです♪
2008/01/23(水) | URL | 白雪 #-[ 編集]
>白雪さん
懐かしいです~。立地はミナミのど真ん中で便利ですよね
2008/01/23(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
