アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★la ballotta(ラ バッロッタ )☆<再訪>
2007年03月07日 (水) | 編集 |
【営業時間】11:30~14:30(Lo)/18:00~22:00(Lo)
【定休日】不定休(HPに記載)    【電 話】06-6647-3371
【住 所】大阪市浪速区日本橋東1-1-9
【ランチ】¥1000~【ディナー】アラカルト、コース有り
 お店のHP:http://www.la-ballotta.com/
 ※2007/2月よりランチは、おまかせランチ¥2000のみ~

以前ランチに行ってかなり良かった「ラ・バッロッタ」のランチに美白すらり美人と再訪~。以前行った時はシェフと素朴そうな青少年の2人でやってらしたが、この日はシェフと丁寧な感じの接客の以前の青年より年上の男性と、厨房を手伝ってるシェフの奥様らしき美人とフロアの若い女性の4人!おおー!2人も増えてる!

2月からランチはおまかせの¥2000のみ。苦手な物を伝えおいて、後は本当におまかせ~何ベースのパスタか魚か肉かのチョイスもない。

●テリーヌ
20070219134818.jpg

テリーヌ(゚д゚)うまっ!野菜シャッキリしてこちらも旨い!

●バゲット
20070219134826.jpg

バゲットは2種類~アビアントのままかしら?美味しかったのでお代わりしましたっ。

●パスタ
20070219134838.jpg

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!幅広いパスタ(この太さはパッパルデッレかな?タリアテッレかな?)は大好きなので嬉しい~。ソースもしっかりした味で好み!伝えるの忘れてたが、クリームソースだったらどうしようと後で思った。量は正直少な目~大盛りってできるのかな?


●メイン
20070219134849.jpg

メインはチヌを使った魚料理~。 (゚д゚)ウマー!白い柔らかい身のお魚と、下のリゾットも魚介のうま味がついてて美味しい!!どちらかと言うと肉料理の方が好みで、チョイスできるとこだとついつい肉料理を頼んでしまうので、たまにはこうやって魚料理が食べれるのもいいわ~

●デザート
20070219134900.jpg

リッコタチーズとヘーゼルナッツを使ったチーズケーキ。しっかりした感じの生地のチーズケーキ。チーズは濃厚でヘーゼルナッツが入って香ばしさと歯ごたえがあってGOOD!

いや~今日も満足ー!美味しかった~~~!料理はまったくのおまかせだけど好みを伝えることはできるみたい。他のお客さんとまったく別のものがでてくる~なので他のお客さんの料理が気になる気になる~ついでに美味しそうに他人の方が美味しそうにみえる~。赤い色のパスタや美味しそうな肉料理~自分が食べたのも美味しかったが、人が食べてたものも食べたい~~~笑。だって皆美味しそうに食べてるのだもの。

さてさてちょっとびっくりしたことが。目が悪いので店内ではあんまりよく分からなかったが、お店を出る時にシェフが挨拶をしてくれるので、入店してからずーっと感じていた違和感を確かめるべくマジマジと見る・・・・・・
違う!違うわ!以前と違う!以前はワイルドな男前と書いたが・・・今回のシェフはワイルドじゃない!そう!ひっ髭がない!ひょえ~髭がないせいか以前感じた印象と違う~ワイルドさまったく無し。帰りに友達に「違う!違うわ!私が以前みたシェフと違うわー!あんな爽やかかわいい笑顔の感じじゃなかったわーーーー!!違う人だわぁぁーーーー!!!」と。

いやいや若返って、爽やかなアイドル系になっていい感じでしたー髪型も変わってたし~お店の中もより明るくなった感じ。このお店に行く楽しみが増えたわっ♪(次はインテリドクター風か!?熱血スポーツマン?ホスト風?歌舞伎役者風かもしれないなっ)


コメント
この記事へのコメント
はじめましてラ・バッロッタ広報のネロと申します!
星山シェフ、髪の毛短くしたら印象変わるでしょ~
いきなり爽やか系に変身してはるし~
今度HPでどっちがいいか投票でもしてもらいましょか~笑
今後もラ・バッロッタを宜しくお願いします!
 
HPの記事リンクもありがとうございます。
ネロ
2007/03/06(火) | URL | ネロ #/02qLiNA[ 編集]
おお、ランチは2000円のみになったんですね。
予約していったのでそのとき(12月)は、2000円
コースだったので一緒でしたわ。
ええ?ワイルドではなくさわやか系に!?
それは是非行って確かめたいというもの(爆)
ワタクシもこちらの御料理大好きなんですが、
ワインとともに食べたいな~と思ってます。
次回は夜に行こうとおもいつつなかなかです;;
2007/03/06(火) | URL | olive #-[ 編集]
はじめまして。
いつも拝見させて頂いております。

明日ラ・バロッタ行くんですよぉ!
もち予約済みです。
むちゃくちゃ楽しみになってきました。

あまりにもタイムリーなんで、
思わず書き込んじゃいました。
2007/03/06(火) | URL | ばんび。 #-[ 編集]
シェフのルックスにかなり気が行っている様子が
文章からよく読み取れました(・∀・)
2000円のランチなのね。
チヌ使ってらっしゃるってのがへぇ~って感じです。
幅広パスタはやっぱ結構はやりですね。
2007/03/07(水) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>ネロ さん
広報活動お疲れ様でし!
髪型もそうですが、髭ですね!髭がなくなって
すごく若返ってるし、爽やかキュート系に変身してて
びっくらこきました。いいな~男性は髭とかなくなると
一気に若返って~私も髭生やした後に一気に剃って
若返りめざそうかなっ。
ワイルド系と爽やか系・・・どっちがいいんでしょうね~
話しかけやすいのは爽やか系かな~(話しかけてないけど)
でも髭は生やすのは時間がかかるから・・・・つけ髭??
ぷぷ。
こちらこそ「バッロッタ」で美味しいお料理いただいて
感謝です~ずーっと大阪でやっていて欲しいです。
今度は夜にいって「カカオを練りこんだ」パスタが食べてみたいです!

>oliveさん
私も前にいったときは週末だったので
結局その時も2千円でした~
oliveさんもワイルド系の時にいったのですねー
いや~変身しててびっくりしますよ!
あれ?あれれ?と。私の最初の記事が嘘に
なっちゃったな~って思いましたもん。
爽やか系笑顔で見送られるとヤラれますね~w。
私も次は絶対!夜にきたいと思ってます~

>ばんびさん
おお~タイムリーですね!
ランチいくのかな?ディナー行くのかな?
どちらにしても美味しいものが食べれますよ~

>tak_123さん
あはは~そんなこともないのですよ。
私は昔から女好きなので~
男前よりかわいいorきれいな女の子がいると嬉しいです。
そういえばチヌって珍しいかも~
幅広パスタ周りでも好きな子がほとんどですからね~
流行なのかな??
2007/03/07(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして
いつもすごーく参考にさせてもらってます

ところで、このお店はランチも予約した方が
いいのですか?
2007/03/07(水) | URL | ぼんこ #-[ 編集]
>ぼんこさん
はじめまして~
「ようこそ~私の研究室へ」(ってわかんないよねw)
う~ん結構人気店なのでランチでも予約は
しておいた方がいいです。席数もそんなに多くはないですし
週末なら必須ですね。
2007/03/07(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
お隣の料理も気になりますよよねぇー、
シェフの髭時代は知らなかったけど、
女性のサービスの人が入られて、お店はめっきり明るくなりました、しかし、シェフの気配りはかなり気配りです。
TBさせていただきました
2007/03/07(水) | URL | masoon #mQop/nM.[ 編集]
>masoonさん
私も女性が入られてお店の中が明るくなったように
思います~女性の力は偉大ですね~~

そうなんですよ~お客さんごとに料理が違うので
すごく気になります~しかもそっちがどうやら
自分の好みっぽそうとなると、うううう~~~
食べたい~ってなっちゃいました。

以前の若い男性は今はいないのかな??
TBありがとうございます。
2007/03/07(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
以前の若い男性
去年の12月頃からご病気で休んでおられます。
男性二人で、行き届いたサービスが”マツムラ”のような雰囲気がして気に入ってました。
その後”ソレーイュ”の清田シェフやポンテベッキオにおられた方などがサービスを担当されてたんですが、そうですか、今は女性がいらっしゃるんですか。今度、妻の誕生日にディナーしますので楽しみが一つ増えました。
”バッロッタ”本当にいいですヨネ。
2007/03/07(水) | URL | 時ちゃん #-[ 編集]
>時ちゃん さん
そうなんですね~
「マツムラ」さんみたい(初期の頃ですね)
確かにいい感じでしたね~。
今は手馴れた感じのちょっと以前の若い方より
年上の男性の方と若いかわいい女の子がいました~

「バッロッタ」でディナーなんていいですね~
最近のイタリアンでかなり好きです~
早くディナーでカカオのパスタが食べたみたいです。
2007/03/08(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
(お店検索の私の情報源です。)

ラ・バッロッタは、先日食事に行ったところで、私と友人の中では、
二度と行かないお店リストにランクインしました。。。

というのは、訪れた7時の時点で今日はないと言われたメニューが
後から来た取材?(カメラで撮影)のグループには出したのです。。。
オープンキッチンだから、作っている姿はカウンターから丸見えで
作り始めたのを見た友人は、もしかして?と思いつつ、取材席に
料理が運ばれ、メニュー名が聞こえた瞬間、耳を疑ったそうです。

おまけに、1人で作っているせいか、出てくるまでかなり時間がかかり
前のグループは1品キャンセルして帰られました。。。
また、頼んだパンがなかなか出てこず、こちらから催促するまで
気付かれませんでした。。。

友人からラ・バッロッタを候補店に挙げられた時、こちらのHPで
評価が高かった記憶があったので、安心して訪れたのですが
不快な思いをし、せっかく期待して行ったのに残念でした。。。

でも、ここの研究室は、これからも訪問させていただきたいです。
2007/03/09(金) | URL | Yukky #-[ 編集]
>Yukkyさん
残念!それは残念ですねっ。
正直一人で料理作ってるお店は
出てくるのはある程度(ある程度ですよ)仕方ないこと
だと思います(早いとこ見たことないですから)。
お客さんの1人が1品じゃなくって
何品も頼むのを一人でやられるのだから
考えれば何人もお弟子さんがおられるとこより
早く料理が出てくるなんてないのですが、
あまりにも遅いのは・・・それは困りますね。
私は今のとこランチだけ
なので多少遅いとは思いましたが友人と語らいながら
だったので、まだOKでした、夜今度行きたいなって
思ってましたが(一人でも)やはり友人と行って
多少待つ覚悟でおしゃべりしながらにしたいと思います。

パンはシェフじゃなくてもいいと思うので、これは他の
サービスの方のミスですね~。

断られた料理も先に「取材用のしか材料が残ってないので
すみません」との情報があったら納得もできたでしょうが、
断られて取材の人には作ってたのを見たら
「取材には作るのか!」って思ってしまいますよね~。

私はディナーにはまだ行ったことがなかったので
料理の味は評価は私の中では高いですが
それ以外の事は正直分かりません。
ランチの印象は悪くないので次はディナーに
行きたいと思っています。遅くのは覚悟して
行くようにします。

私の感想はあくまでも私が食べた時の印象
感想ですからね~同じような展開になるとは
限らないので・・・私の評価で安心さならずに。
一つの意見程度が宜しいかと。

どのお店に行くにしても、美味しく気持ちよく食べたいですね~今回は残念でしたけど、次のお食事がYukkyさんに
とっていいとこにあたるといいですねっ♪
2007/03/09(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
↑のYukkyさんのアドレス等がありませんでしたので、横合いからのコメントとなり申し訳ありません。
Yukkyさん、このコメントをお読みになっておられましたら、はじめましてラ・バッロッタ広報のネロと申します。
さてYukkyさんのコメント拝読させていただきました。
不快な思いをされたのは非常に残念です。
貴重なご意見を参考にさせていただきます。
ネロ
2007/03/17(土) | URL | ネロ #/02qLiNA[ 編集]
>ネロさん
あはは、あなたは誰ですか?
本当に広報さんなのですね。

有り難い意見ですね。
いろんな意見があがってきて、以前よりもさらにいいお店
へと発展していけたら、何度かこれからも利用させて
頂くことになるお客としても嬉しいです。
2007/03/18(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
ははは、私・ネロは本当にラ・バッロッタの広報です。
ラ・バッロッタのHP運営と、今月からファン・サークルの
「クラブ・ラ・バッロッタ」を始動させております。
いずれどこかでお会いすることがあるかもしれませんね。笑
2007/03/18(日) | URL | ネロ #/02qLiNA[ 編集]
>ネロ さん
ファンサークル!すごいですね~
ネロさん自身が「バッロッタ」さんのファンなのですね
またイベント等お得な情報があれば
教えてくださいね

2007/03/18(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このライヴ感覚なランチは、ラ・バッロッタのシェフのおまかせセッションがなんとも感動的でありますシェフはソロ・アーチストとしてアドリブでそれぞれの客の顔を見て、前菜、パスタ、メインを繰り出してくるのです、それも多種多彩なアレンジをしているからスッゴイ!何が
2007/03/06(火) 21:50:25 | やっぱりRolling365日記?
