アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●燒賣太樓(しゅうまいたろう) 桜橋店
2007年03月11日 (日) | 編集 |
20070213105459.jpg

【営業時間】月~金11:30~23:30(L.O.23:00)/土11:30~22:30(L.O.22:00)
日・祝11:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】無休    【電 話】06-6341-7061
【住 所】大阪市北区梅田2-1-16
【ランチ】ミニ中華ランチ¥525~ 【ディナー】コース、単品
お店のHP:http://www.shumaitaro.co.jp/

大きなシュウマイが有名な「燒賣太樓」へ。お洒落なヒルトンプラザウエストのすぐ隣のビルの1Fに昔ながらの中華っぽいたたずまいで頑張ってます。


●中華ランチ ¥735
20070213105516.jpg

フライ麺・焼豚・しゅうまい2個・ご飯・スープのセット。ワンプレートだが、結構ボリュームあり!
メニューに通の食し方があったので、その通りに食べてみた。

☆★☆中華ランチ・通(ツウ)の食し方☆★☆

その壱:しゅうまい・焼豚・フライ麺をおかずに御飯を食べる。
その弐:御飯・フライ麺が半分位になったところで互いに混ぜ合わせ、
    あまったシュウマイのタレをかけ混ぜる。
その参:豪快に口へとかきこむ。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

よく分からないが、なかなかまいう~~~。そして名前にもあるシュウマイも大きい!普通のしゅうまいならたいてい一口なのだが(私は)、大きいので一口で食べれない~。具も詰まってて食べ応えあり!それにしても久しぶりのフライ麺!何年ぶりだろう??思い出せないわ~。小さい頃はフライ麺が口の中にささって苦手だったけど、八宝菜の具?とよくあってGOOD!チャーシューはあまり味がないので、これも具と一緒に食べるとGOOD!

ランチも久しぶりの¥800以下~梅田でこの値段は嬉しいなっ♪


コメント
この記事へのコメント
ここよく通っていて、すっごい気になってたんです。
なんとなく怪しげで、入りにくくて・・・。
こんなお店だったんですね。
美味しそう、しかも安くてボリューム満点で嬉しいですね。
しゅうまいなんて何年食べてないだろう。
今度行ってみます。
2007/03/10(土) | URL | もみじ #2.JQsl/6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/10(土) | | #[ 編集]
ランチでは充分なお店だと思います。
結構美味しいですよね。
2007/03/10(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
tawasiさーん♪
この店、うちの会社の人間の比率が夜、非常に高いので
思わず笑ってしまいましたわ(笑)
ここでは、名物のシューマイと塩やきそばとレバニラ炒めを
頼むこと多いです。レバニラがレバー嫌いでも食べやすくて
いい感じですよ。同僚の男子曰く「ラーメン系はNG!」らしいです。だから食べたことないの。(あはは)
2007/03/12(月) | URL | mint2 #HfMzn2gY[ 編集]
>もみじさん
私もいつも通るだけで、気になってはいたものの
違うお店でのランチを優先してなかなか
いけなかったです~こういうランチ久しぶりだったし
安かったのでGOOD!でした。

>踊りさん
それって大阪駅にできる「デザートテラス」とは違う
ものなのですか?

>MAXMAXさん
ランチで梅田でこの安さとボリュームはなかなかでした。

>mint2さん
ランチにはここまではムリですか?
私が行った時は会社員のランチさん達も
いました~ラーメンNGなんですね(笑)覚えておこっと
2007/03/12(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/13(火) | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
