アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★カシミール
2005年12月10日 (土) | 編集 |
営業時間:12:00頃~売切れまで
定休日:土・日・不定休     電話:06-6944-8178
住所:大阪市中央区東高麗橋6-2
値段:ビーフ800円~

平日に休んだら絶対行こうと思ってた、カレー好きから絶対的評価をいただいてる北浜のカレー店「カシミール」へ~。12時~売切れまで、事前調査によると一人一人に対して作る(3人分ずつ)らしく時間がかかると聞いてたので12時の開店前に並びました。外観も内装もあっさりした作り。初めてなんで注文の仕方が分からなかったのでとりありず、チキンカレーと注文。

●チキン¥800
20051210233914.jpg

うまー!!!!!これはおいしい!チキンを頼んだがベースとなるものはあるらしく、豆腐やほうれん草が入ってた~。ライスは白米か玄米を選べるので玄米で注文~スパイスがきっちり効いた、どちらかというとサラっと系。
カレー好きに人気のお店らしく常連さんもたくさん、私と一緒に最初の注文メンバーだった男の人は店主に「いつものね」と言われてた。他の常連らしき人も「チキンを?Aで玄米で10倍で」とかまるで呪文のように注文してた。注文してから出てくるまで時間がかかるので店内にはマンガなどがおいてある~。

ビジネスランチに行くにはちょっと時間的に難しいので、時間に余裕がある時に行くのがオススメ~。

コメント
この記事へのコメント
うらやましい!
こんばんわ。
カレー星人にもかかわらず、まだ「カシミール」は行けていないんですよねぇ。
早く行ってみたいです♪
2005/12/11(日) | URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
>痛風さん
カレー星人なんですね~それではぜひ「カシミール」は行ってみてください。スパイスが効いてていいですよ~。痛風さんのオススメのカレー屋さんはどこですか?
2005/12/11(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんわ。
私はどうもカレーに対しては甘めの採点になってしまうようで。(^^;)
お勧めは「インデアンカレー」です!
ってあまりに王道すぎる答えですみません。m(_ _)m
私のブログでもいろいろ紹介していますので、よかったらどうぞ★
2005/12/11(日) | URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
>痛風さん
「インディアンカレー」食べたことありますよ~おいしいですよね。私は船場カリーのあの黒いカレーとかおもしろくて好きです。ブログ遊びにいきますね
2005/12/11(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
お久しぶりです!お元気にされてましたか?
う、うまそ~。それに体もポカポカしそう…。
リズのカレー屋さんというお店、なかなかおすすめですよ。たしか淀屋橋の駅から近かったような…。
2005/12/13(火) | URL | ふるふる #nL6A2.tM[ 編集]
>ふるふるさん
お久しぶりです~。元気ですー。「リズのカレー屋さん」って名前だけはよく聞きます~どのメニューがオススメですか?
2005/12/18(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
イチオシは牛テールカレーです♪ここのカレーはコラーゲンたっぷりだそうで、お肌にもうれしいカレーです。是非食べてみてくださいね。あと、インド料理のお店になるのですが、マルビル地下のアショカというお店のコース、土曜に食べに行ったのですが、おいしかったですよ~。http://www.osaka-ashoka.co.jp/←ホームページです。私は3500円のコースを食べました。
2005/12/19(月) | URL | ふるふる #X5XodAgg[ 編集]
>ふるふるさん
「牛テールカレー」!それにします!コラーゲンたっぷりとはステキ!!丸ビルの「アショカ」はランチで行きましたが、おいしかったです~。奥の席に現地人の人達?外国人の人達がお客にもおおくて本場の人にもおいしいんだな~と思いました。
2005/12/20(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんは。初めまして。

私、新宿勤務でカレー食べ歩きブログをやってる者です。
今度の週末に大阪出張になりまして、大阪のカレー屋を
検索していたら、こちらのブログに辿り着きました。
いやー、膨大な情報量で、圧倒されました。

カシミールを第一候補に挙げていたのですが、土日休みですか。
残念ながら行けそうにありません。
大阪市西区江之子島1丁目にあるカシミールはお休みかどうか
電話で確認してみたいと思っています。

これからどこのお店に行くか、いろいろ検討しますので、
おおいに参考にさせてもらいたいと思います。

あと、RSSリーダーに登録させてもらいます。
これからもどうぞ宜しくです。

それでは、失礼しました。
2006/10/01(日) | URL | USHIZO #2.BdQrd6[ 編集]
>USHIZO さん
ようこそ~はじめましてー。
もう大阪にはこられてるのかしら?お気に入りのカレー屋さんに
いけるといいですね。
カレー!といえばやはり「K1郎」さんの「うまから手帖」さん
が圧倒的なのでぜひご参考を
(もうご存知かもしれませんが)
2006/10/02(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前回食べてから(→コレ)一ヶ月も経っていないのにまたカシミールに行ってきた。そう...
2006/02/15(水) 07:11:37 | カレーやフルーツを食います
