アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆九十九堂本舗<再訪店>
2007年02月16日 (金) | 編集 |
<阪神百貨店 B1F>

TV等での紹介のおかげで人気がやむことがないクリームパンが有名な「九十九堂本舗」。いつのまにか新しいメニューに「あんぱん」が出ていて、何度行っても売りきれだったのが、今回偶然売り切れじゃなかったので購入~

●あんぱん¥180
20070213110041.jpg

20070213110140.jpg

中にバターが入ってるあんぱん。しおりにあったとおりにちょっとだけ温めてみた~。かなりたっぷり入った餡子の上にちょびっとバターが入ってて、温めたのでとろ~っと溶けている。バターのとこを食べたら・・・なかなかにウマー!!餡子とバターの組み合わせって濃いけどイケるわ。餡子に比べてバターが一部に入ってるだけなので、全体的にバターあんぱんとして食べれなかったのが残念~。もうちょうっと上部にバターが広がるように入ってたらよかったのに。パン生地は以前ほどパサパサじゃなかったので良かった~。


他にイチヂクジャムぱんが新しくあったわ~。



コメント
この記事へのコメント
うちの父親はいつもアンパンの上に切れ目をいれて、バターを
のせてトースターで温めてから食べてました。
おとーたま、時代の先端をいっていたのね~!(笑)
2007/02/16(金) | URL | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
>naomachu さん
それは絶対!九十九にパクられたんですよー!
2007/02/16(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
このパン屋枚方発祥地かな?
いつも鬼のように並んでいる~
2007/03/04(日) | URL | chardonnay127 #-[ 編集]
>chardonnay127姫
どうなんだろう??どこか以前聞いたような
気がしたけど忘れちまったぜぃ
本当に鬼のようにならんでるよね~
そごうだっけな?にも入ってるよ、そっちは
梅田ほど並んでなかったわ~。
2007/03/04(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
