アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●C3(シーキューブ)
2007年02月20日 (火) | 編集 |
<阪急百貨店 B1F>

お店のHP:http://www.ccc-c3.jp/


この商品を店頭で見てからどうしても!どうしても!買いたくって仕方なかったので、思わず衝動的に買ってしまいました~


●メープルシフォンキューブ ¥1050
20070131112802.jpg

ガーン!チャリで持って帰った為、本当の姿とは違う姿に~。
見た目はどうみても食パン丸ごと!実際食パンでハニートーストみたいなものと思っていたら、シフォンケーキ!実際は四角いシフォンケーキの真ん中にクリームが盛り上がって入ってるのだが、チャリの揺れでクリームが下から逃げ出して、クリームが中に引っ込んでしまった~ああ~ごめんね。
20070131112817.jpg

切ると真ん中のくり貫いた部分にクリームが詰め込んである。見た感じ固めのクリームだと思っていたら、下からクリームが流れるくらいトロ~っとしたクリーム。シフォンケーキ自体はオリーブオイルを使ってあって、あっさりとしてフワフワ感がある~がしっとり感はなし。正直シフォン部分だけでは、あまり美味しいとは思わないけどメイプルハニークリームと一緒に食べると一気に美味しくなる~。

とりあえず食べれて満足かな。

本当の姿↓
20070213105333.jpg




コメント
この記事へのコメント
御賞味されたのですね~!
すげぇ~(o^-')b
私も食べてみたいなぁ~って思ってたんですが
1人でイッキに食べてしまうのがわかるので控えてるとこです。
食パンと思ってましたがシフォンなんですね。
美味しいとならば食べてみます。
2007/02/20(火) | URL | かよまる #-[ 編集]
>かよまるさん
見た時からずーーーーっと食べてみたくって
こらえきれず買いました~。まさか底が抜けてる
とは思わずクリームがすっかり下から漏れ出して
せっかくの見た目が台無しに~。
ちなみに正直クリームつけないと美味しくないので、
つまり思ったほどは美味しくないって私は思いました
(あっいっちゃった)。
生地自体が美味しい方がいいです、でさらにクリームで
美味しいって方がいいです。
2007/02/20(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
ちょっと見た目にだまされたって感じですか(笑)?
本音、言ってしまいましたね(*^_^*)
C3ってイタリア菓子系が多いので基本的に甘いケーキが多いと思うんです。私的にはアンリよりは好きなんですが・・・
2007/02/20(火) | URL | かよまる #-[ 編集]
>かよまるさん
アンリとの差が分からないですが、
確か同じ系列ですよね?違ったっけ?
でもコンセプトが違うのね。
見た目とかキュートなものが多いので
好きです。プティングが気になる~。
(シフォンってしっとりフワフワ~がいいの~~)
2007/02/20(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
アンリとは経営が同じです。
でもコンセプトがぜんぜん違いますし味も違います。
アンリは見た目が派手というか他ではない色合いですね。
シフォンはやっぱりシフォン専門店の方が美味しいかもしれませんね。阪急に入ってますよね。食べた事はないですが・・・
2007/02/20(火) | URL | かよまる #-[ 編集]
>かよまるさん
確かにアンリ色が派手なのありますね~
C3も「クワトロッソ」なんかは真っ赤な四角いケーキなのに
チョコケーキってのがすごいですよね?
イタリアだからかな?あれ食べてみたいんですよ~。

シフォンケーキで食べたいのが神戸方面で金土しかやってないケーキ屋さん(名前忘れた)のが食べてみたいのです~
2007/02/20(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
