アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆宝泉<堺東店>●
2007年02月14日 (水) | 編集 |
20070209111650.jpg

【営業時間】???
【定休日】無休      【電話】072-233-2672
【住所】大阪府堺市堺区一条通17-23
参考HP:http://www.walkerplus.com/sakai/st1007/

堺和菓子ツアーの第3弾!ここもいちご大福が有名なお店~本店に行こうと思ったが堺東駅の大きな通り沿いにあったので、そちらで購入~大きな通り沿いの商店街の1角にある小さなお店~。駅からは徒歩10分くらいかな?
20070209111701.jpg

●いちご大福(白餡)¥157
20070209111719.jpg

20070209131813.jpg

ここのいちご大福は白餡のみ。大福自体の大きさは標準?サイズ。入っているいちごは小さめで、白餡部分が多めなので甘め。餅部分はほどよく弾力があっていい感じ。
(ここの食べた事がある人に聞くと、餡少なめらしい~私の時だけ?餡少なめのいちご大き目の時の方が嬉しかった)

●ごますり餅¥126
20070209111710.jpg

黒々としたごまの粒粒感のあるちょっと固めの餅部分と、しっかりと密度の高い餡子が歯ごたえがちょっとあってなかなか美味しい!

うんうん、念願の「宝泉」のいちご大福が食べれて満足~。白餡が多めなので餡子が好きな人にはたまらない。私としてはいちごが大きくって餡子が少なめな方があっさりしてて好きかな~。餅部分がぶ厚めなのがなかなか良い。いちご大福に関しては「住吉団子」のいちごが大きくってジューシーなベストシーズン時期の(笑)いちご大福が一番かな。

けし餅もあったから購入しようと思ったら、冷凍なのですぐには食べれないと言われた~チョコ餅なら分かるが、けし餅が冷凍なのは何故だろう??ちょっと不思議な気がした。


コメント
この記事へのコメント
苺大福
苺大福美味しそう~(。・ω・。)ノ
2007/02/13(火) | URL | あい #-[ 編集]
>あいさん
いちご大福はおいしいですよね~
2007/02/13(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
堺に住んでるので、和菓子ツアー楽しく読んでいます。
「宝泉」はわらびもちがおいしいと思います。
2007/02/13(火) | URL | tomo #-[ 編集]
>tomoさん
わらび餅がおいしかったのか~
惜しいことをしたわ
2007/02/14(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして。ほぼ毎日楽しみに遊びに来ています。
私も堺在住なので嬉しくって書き込みしてしまいました*堺ツアー、いかがでしたか?
日にちが違うものだけれど、私も一心堂が大好きです。桃の季節に出る桃大福もなかなか美味しいですよ

堺、中途半端なところですが面白いところや美味しいところ、いろいろあるのでまた遊びに来てくださいね

これからも楽しみにしています1^-^
2007/02/14(水) | URL | マリ #lS4qSlYM[ 編集]
>マリさん
行った後から、行った近辺に他にもいろいろと和菓子のお店が
あったことを発見して、口惜しい思いをしています~。
なかなか天王寺より南下しないので堺も行く機会も少ないのですが、
(でも過去堺東の美容室に何故か通ってた)家が難波から
近いので、
なんばからは堺は案外電車乗ってる時間は短いのでまた機会があれば、
先に洩れがないように勉強して一気に行きつくしたいです~。またオススメがあったら教えてくださいね♪
一心堂のもも大福、他の方からもオススメされたのでぜひ食べてみたいです~。
2007/02/14(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
お久しぶりです
家近である堺という事で「かん袋」含め行ったことのあるお店が見れてうれしいです(^^
以前知人に聞いて有名だという河合堂という老舗和菓子屋さんのイチゴ大福を食べましたがおいしかったですよ。昔すぎて味忘れちゃいましたが。。。
もう行かれてたらごめんなさい。
2007/02/14(水) | URL | たる #Bc5s7gBI[ 編集]
>たるさん
河合堂はいってないです~。
いちご大福らぶ~なのに、いけなくて残念!
次回はぜひ。
2007/02/14(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
