アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◆1月の気に入ったお店~
2007年01月31日 (水) | 編集 |
おいしいお店ばかりだったけど、1月中に食べ歩いた中で
特に私の好みに合った気に入ったお店を紹介~



★六覺燈(ろっかくてい)☆ <日本橋・串カツ>
目からウロコ~な美味しさの串カツ屋さん!串カツってこんなに美味しかったのね~。パンが食べれなかったのが心残りだわ。

★あらた<西中島・もつ料理>
珍しく飲み系のお店~だが!もうどれも安くて(少量だけどね)、旨い!!あんまりこの手の店いかないけど、お気に入り!

★レストラン デビッド・セニア<西天満・フレンチ>
1月の気に入ったお店~だけど、もう本年度のベスト入りに決定しそうなくらい気に入ったお店。外国にいるような(スタッフが外国人ばかりのせい?)お店。元「ラ・ベ」のシェフは陽気なイタリア人のようなフランス人w。夜カウンターで食べたいな~

★raffinato(ラッフィナート) <芦屋・イタリアン>
ここも今年のベストイタリアン入りしそうなくらい美味しかったお店!何度も行く機会をなくしてたけど、もっと早く行っておけばよかったと後悔~。芦屋近辺の人を羨ましくなるお店。


★ル・シュクレ・クール(再)<吹田・パン>
かなぴぃさんに買ってきてもらった、久しぶりのシュクレは、文句なしの美味しさ~やっぱここが一番好きかも~。

★ル・アイ<谷六・スイーツ>
「シューパリ野郎」なんてふざけた名前だが、美味しさはピカイチ!今まで食べたシュークリームの中で一番好きかも~。さすが何人もからのオススメなだけあるわ。

☆箕面 かむろ<箕面・和菓子>
アイラブいちご大福~他の数あるいちご大福とは違う印象を放つ、ふわふわマシュマロの餅とミルク味もする甘めの黄味餡がウマー!

☆シェ・青谷<新石切・スイーツ>
 好みの分かれる商品だと思うが、なかなか印象深い「塩ロール」

今回の「セニア」「あらた」「ラッフィナート」はかなりお気に入り!

さてさて今年の目標はダイエットと美容~今のとこ特例ばかりだわ(苦笑)




コメント
この記事へのコメント
先日シュークリーム博覧会されたみたいですねぇ。
とても素敵な博覧会で羨ましい限りです。
食べ比べしたいですがなかなか少人数ではできなから
参加したい~って思わず独り言出ました(笑)
ル・アイのシューパリ野郎の評価が良かったので食べてみたいと思っていたところです。場所的になかなか行く機会がないんですよね(涙)
でもお薦めとあれば行ってみますぅ。
2007/01/31(水) | URL | かよまる #-[ 編集]
>かよまるさん
そうなんです~以前ブログやってらっしゃる方でヨシモトで
食事して、そのメンバーとやりました~。
食べ比べにも限度があるのだなって分かりました。
あの種類はシュー4分の1ずつでもキツかったです。
何が何やら分からなくって~勉強になりましたw。
しかも私の携帯調子悪くって修理中の為
博覧会のシューの写真が手元になくって記事アップができないし~
余計に味を忘れそうです。
「ル・アイ」以前食べた時良かったですけど、今回も良かったです。
私は「ラプラージュ」と「アンブラッセ」も良かったですが
チョコ好きの私はなんといっても「ラピエール~」です!
2007/01/31(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
アンブラッセも美味しいですよね。
私はアルションも好きなんですぅ。
画像ないと忘れてしまいますよねぇ。
私もお気に入りのスゥイーツは画像保存してます。
でも同時に食べ比べすると自分の好みがよくわかりますよね。
2007/01/31(水) | URL | かよまる #-[ 編集]
>かよまるさん
アルションは実は覚えてないんです~
食べ比べても4~5個が限度かなって
思いました。
2007/01/31(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
覚えてないって事はあまり好みではなかったのかもしれませんね。
博覧会ではアンリのシューありましたね。
アンリだったらシーキューブの方がお薦めですよ。
2007/02/01(木) | URL | かよまる #-[ 編集]
>かよまるさん
多分美味しかったんだと思います。普通に。
ああいった場合、ちょっと変わった味のが記憶に残って。
またアルション食べることにしまっす。
あっシーキューブ、クリームが外から見えるやつですね~
今回シュー博覧会やりましたが、まだ食べれてないのが
結構あるので、自分でプチ博覧会でもやろうかと(笑)
(4個くらいなら・・・半分ずつで・・・残りは後日)
2007/02/01(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
アルションは再度食べてみてください。
シーキューブ
そうそう!ビンゴですぅ。
クリームが外から見えるやつです~!
「MYプチ博覧会」4個半分ずつ←私なら余裕です。
半分なら6個ぐらいイケそうぅ~!

2007/02/02(金) | URL | かよまる #-[ 編集]
> かよまる さん
アルション食べてみます~
メリッサも気になるし~
シェワダもツマガリもFOXも
ケーニも食べてないし~~~
(ケーニ6個入りで厳しい)

まあ~私も1度に平気で食べれるのは3個くらい
なので半分なら6種類でしょうね~
今回は5~6個は食べてますが・・
2007/02/02(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/10(土) | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
