アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●グリル 梵☆<堂島店>
2007年02月13日 (火) | 編集 |
20070124164836.jpg

【営業時間】17:00~翌1:00
【定休日】日曜日、祝日      【電話】06-6347-5007
【住所】大阪市北区堂島2-1-34 3F
お店のHP:http://www.grill-bon.com/

新世界にある老舗洋食屋「グリル 梵」。ここで出される名物の「ビーフヒレカツサンド」のみを食べさせてくれるお店「グリル梵」堂島店にいってきました~。

場所は堂島アバンザのすぐ斜め向かいのビル。入り口は雑居ビルの脇の「え?」っていうような入り口~最初から分かてないと入りにくいし、見つけにくい。そのビルの階段を上がって3Fにお店はあります。カウンター数席のみ。外は正直寂れたビルだけど、店内は明るくキレイで既にお客さんで満席~。

ここではカツサンド(1人前¥1900、ハーフ)とドリンクのみのメニュー。カツサンドのハーフサイズを注文。


●ビーフヘレカツサンド ハーフ ¥950
20070124164943.jpg

軽くカリッと焼かれた食パンに、しっかり揚げられたビーフヒレカツが挟まってます。香ばしく揚がった柔らかいヒレカツとなんだか懐かしく飽きのこない味のソースがピタっとマッチングしてGOOD!老舗洋食屋の香りがただよいます。

私にしては珍しくハーフサイズでしたけど、なかなかお腹にはいい感じ~。場所柄テイクアウトの注文も結構入ってました。今度はテイクアウトで1人前頂こうかな。



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
タイトルのにゃんこの足、良いですね。

ここいったんですか。
ここは基本は新地の出前用のお店ですよね~。
私もオープンしてすぐにお持ち帰りで某お店にもって行きましたが、2番目でした。
悔しかった。

2007/02/13(火) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXさん
おひさしゆう~です。
にゃんこの足はかわゆいです。
そうそう!私が食べてた時もよく新地からの注文が
入ってました~。
そのお店に持ってきた人が2人目ってこと?
某お店がどこか気になります~w
2007/02/14(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
堂島に出来たのですね!
前から食べてみたかったので、近づいて嬉しい。

にゃんこの肉球、ピンクでぷにぷにしてそうでかわいい~。
2007/02/14(水) | URL | ちよ #-[ 編集]
> ちよさん
すごい雑居ビルの中にありますけどねw。
カツサンドのみですが。
肉球さわりたいです~~~
2007/02/14(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
にくきゅー。

ごぶさたです。
最近は当たりが少ないんですよ~。

>そのお店に持ってきた人が2人目ってこと?

そうです。
一人目は「そのお店」の超定連さん。
私が二人目。
忙しいときは「梵」の出前を手伝ってられる方です。
内輪には負けます。
でも私の後、その週だけで3件の差し入れ。
その後も続々、やっぱ有名店です。
お店の子達は、飽きた、もういい。らしい。

>某お店がどこか気になります~w

そのお店は北新地「sourire」
「シュウさん」の南の並びです。

デハマタ。
2007/02/14(水) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
> MAXMAX さん
そういえばその人私が行った時も
お店にいてお客さんかな?と思ったら(スーツだったから)
店内手伝いだしてびっくりしました~

北新地「sourire」~オススメの飲み屋さんですね。
シューも行かなきゃ~
2007/02/15(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
結構童顔で、髪の毛は短い小柄の人でした?
もしそうだったらその方です。

シュウさんは3月半ばみたいですね。

今日は○1郎さんと「sourire」でお会いしましたよ~。
2007/02/15(木) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAX さん
スーツ着た・・・そうですね~大きくはなかったです縦も横も
K1郎さんと面識があるんですね~
2007/02/16(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
