アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆箕面 かむろ
2007年01月23日 (火) | 編集 |
<店舗情報>
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】水曜日    【電話】072-725-7622
【住所】大阪府箕面市牧落3-9-13

阪神百貨店の和洋菓子売場を通ってた時に、期間限定でいろんなお店の和菓子や洋菓子を出店してるエリアにいちご大福!しかも、聞いた事のない箕面のお店だったので思わず購入~


●草もち¥130、薯蕷まんじゅう¥130、いちご大福¥250(税別)
20070123104613.jpg

草もちは独特の風味(ちょっと薬っぽいような、よもぎだからか)~きなこがついててお好みでかけれるようになっている、かけてもかけなくてもいい感じかな。中は粒餡。薯蕷まんじゅうは上品なこし餡。金粉がちこっと乗ってた。
20070123104621.jpg


●いちご大福
20070123104628.jpg

いちご大福として今まで食べた中で一番の大きさ~表面に片栗粉がまぶしてあるせいか、雪のように白い。で、触ってみてびっくり!!!表面がすっごく柔らかい!ふわふわー。割ると、
20070123104638.jpg

苺も大き目のサイズなのだが大福自体が大きくって、餡も多めなのでイチゴが大きい!ってあんまり感じさせない。餡が黄色の色してるのも珍しい。食べてみると・・


うわあ~~~~~~!!違うな~これっ!今まで食べてきたいちご大福とは違う!

苺大福が大好きで去年いろんなとこのを食べたけど、それぞれお店によって違うのだが、正直微妙な差のものが多かったけど、このいちご大福ははっきり違う!まず一番餅部分が違ってて、ふわ~としててまるでマシュマロのようなふわふわ感!これにすごくビックリした!餡子は黄味色が強く、量も多少多めでミルク味のする餡濃くなかなか甘め。

他と一線を画すようないちご大福だが、これが一番美味しいかというと大好きな住吉団子のいちご大福の方が好きかも~でもすごく印象が強いし、似たようなのが多いなか他のと違う美味しさなので、別枠の好きさかな~かなり気に入ったわ。

いや~食べてみて&発見できてよかった~これはいちご大福好きさんには一度食べてみてもらいたいイチゴ大福だわ。出店してるうちにまたいちご大福買おうっと。他の和菓子も期待できそうなので次回は売ってた、みたらし団子も買おうかな。




コメント
この記事へのコメント
見ましたよ!クラブハリエの前ですよね~!
その前にも三宮のミント神戸の阪神食品館でも見ました。

あまりに美味しそうで、じろじろ見ていたら販売員の方に話しかけられてかなり勧められましたが、共に用事の途中で買えなくお店の案内だけ受け取って帰ってきました。
買ってたらよかったなぁ~!
本店場所まで懇切丁寧に教えて貰ったから箕面まで買いにいくか~!
2007/01/23(火) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
>ふるかわさん
ちょっと甘めですが、似通ったいちご大福が多い中
印象が強くって美味しかったです。
冷やしみたらしってのが美味しいらしいですよ
2007/01/23(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
和菓子を自分で購入することってあまりないのですが、こちらで栗蒸し羊羹の回を読んでとーーっても食べたくなって買ってみたら大正解! ありがとうございました!
で、苺大福ですが、ヤマザキの苺大福は時々食べちゃうんですけど、和菓子屋さんの作られたものはやっぱり全然美味しさが違うんでしょうか??
2007/01/24(水) | URL | まりも #-[ 編集]
>まりもさん
いちご大福どうなのでしょう??別に市販でも美味しいと思いますよ。
私も急に食べたくなった時はコンビニのいちご大福で幸せだったりします。
でも白餡とかやはりイチゴのジューシーさはちと劣るかな~
あと市販のはやはり大味で、餅部分も和菓子屋さんの求肥の薄くってのび~って
なるものはなくって、いわゆる普通の大福餅の生地でしっかりしてますね
餅も好きなので、そういうのも美味しいですが。
2007/01/25(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして♪
美味しいもの大好き主婦じゃっきーと申します!
少し前から拝見してましたがコメントは初です。
私もいちご大福は大好きで、死ぬ前に食べたいものは??
と聞かれたら、迷わずいちご大福!と答えます(^_^)
そして私も住吉団子のいちご大福が1番だと思ってる一人です♪
なので同じ感想の方がいらっしゃってうれしいです(*^_^*)
でもこの箕面のいちご大福も気になりますね♪
2007/02/01(木) | URL | じゃっきー #-[ 編集]
>じゃっきーさん
はじめまして~~~~~~
死ぬ前には「いちご大福」!いいですね~
じゃっきーさんほどじゃないですが、いちご大福を初めに発明された方に
賞を与えるべきだと思っているくらい、大好きです
去年も今年もいろいろといちご大福食べましたが、「住吉団子」が今のとこ
一番ですね~(ただイチゴのベストの時期に限りますが、後半いちごが小さくって)
ここのいちご大福、変り種ですごく新鮮でした。
餅が本当にマシュマロみたいなんですよ~
2007/02/01(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
