アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆boulangerie Parigot  (パリゴ)
2007年02月28日 (水) | 編集 |
20070122115104.jpg

【営業時間】7:30~20:00
【定休日】月曜日   【電話】06-6774-5087
【住所】 大阪府大阪市天王寺区上本町9-3-4

20070122115914.jpg

「麦の花」の記事の時に姐さんに教えてもらった、「麦の花」から近いく上町筋にある去年オープンしたパン屋さん「パリゴ」。
外観が窓が大きく、青いテントがとてもエレガントでキレイ~店内もパンがいっぱいで広々としていてオシャレな感じがすっごくステキ~パンはどれも小さめなのでいろんなのが食べれていいわ~

20070122115932.jpg


●焼きカレーパン ¥120
20070122120145.jpg


油で揚げず焼いたカレーパンは油っぽくなくてパン生地がべちゃっとしてなくていい。カレーの味わいをしっかり味わえる。

●ホワイトチョコのウィェノア ¥120
20070122120113.jpg

小さいチョコチップが入ったパン、あっさり目のパンにところどころじーっと見ないと見えないくらいのチョコチップ~(ホワイトだから)、たくさんホワイトチョコチップが入ってるわけじゃないので、甘過ぎずGOOD!

●りんごとくるみのプティパン ¥120
20070122120059.jpg

リンゴの甘煮が大きめにたくさん入ってて美味しい!こういうパンってりんごが小さめなのだけど、大きくいれてあるのがいいわ~。パンも歯ごたえがあって旨みあって良し!

●小豆バターのヴィエノア  ¥120
20070122120132.jpg

小豆バターが和風と洋風テイストがうまく混ざってて好み~両方加わるとあっさりくどくなく、ウマイ!今回はこのパンが一番好きかも。

教えてもらってよかった~いろんなパンがあってすごく選ぶのが楽しかった~。小さめなので、この値段が高いのか安いのか分からないけど小さいサイズって子供も食べやすいし、いろんなのをいっぺんに食べれるのがいいわ~。結構ハード系主体のパン屋ってパンが大きくって、一人で食べるにはなかなかムリがあるし、1~2種類買うとそれだけで終わっちゃうもの~。


コメント
この記事へのコメント
行かれたんですね~
店内広いし、アイテム多いし、選び甲斐があるお店ですよね。
こちらのシェフ、先日行われたクープ・デュ・モンド(パンのオリンピック)の
最終選考に残られたようです。
モバックには行ってきたのですが、日程が合わず拝見することができませんでした。

ご参考までに…
http://www.b-apple.co.jp/cdm/entry.html#result
2007/03/01(木) | URL | 姐さん #-[ 編集]
>姐さん
いってきました~といっても1月くらいの話ですがw。
キレイでした~種類も豊富で選びがいがありました。
ここのシェフ フランスパンか何かの大会でも優勝?
決勝に残った?んですよね?
そういう大会があるのもしらなかったです~
今度は大会に出したパン系があれば買いたいです。
2007/03/01(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
