アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪ガレット・デ・ロワ・フェア♪第2弾
2007年01月17日 (水) | 編集 |
<大丸百貨店 京都店>

「ガレット・デ・ロワ・フェア」
開催期間:2007年1月12日(金) → 14日(日)
開催場所:地階「北側特設コーナー」
※大丸各店で開催期間と場所は異なります。

この時期限定の「ガレットデロワ」ネタをもう一丁!大丸のガレットデロワフェアのチラシを見ると、今回のシェフの中に
◆今年(2006年)のガレットデロワ大会の優勝者(第1位)
 豊中/アトリエ・ドゥ・ママン 濱中友紀シェフ

な~ってのがある。なんでも「ガレット・デ・ロワ コンテスト」というを開催しているらしい。(去年で4回目)となると優勝者のが食べてみたくなるってもので、ちょうど週末に京都ランチの予定だったので、ついでに京都大丸に行って購入~

●ガレット・デ・ロワ/アトリエ・ドゥ・ママン ¥2310
20070115111526.jpg

20070115111534.jpg

見た目の模様はびーちふる!パイ生地は薄くサクサク、ビターアーモンドクリームがたっぷり。とっても美味しく、今回食べた中で一番洋酒がきいてたかな。どのガレットロワも普通のケーキよりは甘みが大人向け?なので、食べやすい~半分ペロリといっちゃいました~(後の半分はかなぴぃさんが処理してくれた~♪)

今年初めてガレットデロワ食べたけど、なかなかイケる!来年は栗が入ってるというブルディガラ(しかもお安い)のを食べたいなっ。

来年は誰が優勝するのかな?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
