アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★ル・シュクレ・クール<再>
2007年01月15日 (月) | 編集 |
【営業時間】8:00~19:00(売り切れ次第店閉め~~)
【定休日】水曜・木曜 【電 話】06-6384-7901
【住 所】大阪府吹田市岸部北5-20-3

「ビストロ・ド・ヨシモト」でお知り合いになれた「ちょっといいな、を一品ずつ」のかなぴぃさんがシュクレに行く際に私の分も買ってきてもらいました~~きゃあ~かなぴぃさん本当にありがとう~しかも!私が頼んでた(先に電話で予約)分以外にもプレゼントでパンを買ってきてくれたの~おぶぶ(涙)なんて優しいの~嬉しいよおおおおお。
20070113221307.jpg

シュクレのパンは久しぶり~シュクレのパンが美味しくって、パン巡りを始めたので、一通りまわるまで我慢してました~。でも今回食べれて嬉しい!

●クロワッサン ¥150
20070113221326.jpg

クロワッサンが変わったと聞いていたので、どうしても食べてみたかった~以前食べたクロワッサンから時間がたってたので、正直前回との違いは分からないのだけど、芸術的なサクサク感は変わらず、やっぱり旨い!

●ガレット・デ・ロワ ¥320
20070113221603.jpg

(゚д゚)ウマー!いや~さすがシュクレのガレットデロワめちゃ美味しい!外はサクっとしたパイ生地だけど、あんまりパラパラしすぎるのは好きじゃないのだけど、ちょうどいいサクサク感で好み~中のアーモンドクリームも絶品!!甘過ぎないけどしっかりした甘味でかなり好み!この小サイズなのもいいし。1月中旬までの限定発売。

●カヌレ・ボルトレ ¥150
20070113221616.jpg

シュクレのカヌレもうまかったな~外のちょっとこげたような外の部分とねっちりした中もまさにカヌレ!一時流行ったけど、最近また流行ってる?よく見かけるようになったわ。

●キュリー
20070113221519.jpg

かなぴぃさんがプレゼントで買ってくれたシュクレのカレーパン!!!
(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!いや~~~ん買ってくれてありがとーー!!!他で食べたことのないようなカレーパン。具ももちろん深みがあった美味しいけど、他のカレーパンって揚げパンで柔らかい感じが多いけど、シュクレのカレーパンはしっかりした生地でもちっとして旨い!

●ラスク
20070113221632.jpg

これもかなぴぃさんから頂いたラスク~ラスク大好き~しかもシュガーたっぷり!こういうのってたっぷりかかってる方が大好きで、今まで食べたラスクの中でもシュクレのはシュガーのかかりっぷりが良くって美味!

ああ~久しぶりのシュクレ旨いよ~~~~~~どれも旨いよおおお~~~本当に交通の便がいいとこにあったら(せめて駅前)、毎週行きたい!

今回はかなぴぃさんに本当に感謝ーありがとう♪この時期だけしか食べれないシュクレのパンもいくつか食べれたし、シュクレのパンが食べれた自体すごく嬉しい~。今年もお世話になります。


コメント
この記事へのコメント
ほんと、どのパンも美味しいですよねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お店がもっと行きやすい所なら私もガンガンに行くんですが・・・。
なかなか行く機会がないんですぅ(>_<)
画像を見ると益々行きたくなりますわぁ(^-^)☆
シュクレLOVE(*^^)^*) ☆Chu!!
2007/01/14(日) | URL | かよま #-[ 編集]
>かよまさん
ほんとうにo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウマーですよね
確かに行きにくいんですよね~
行くぞ!って思わないとなかなかいけない場所です。
でも食べるとやはりうううまままま~なので
今度は自分で頑張って買いにいこうとおもってます。
2007/01/15(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
早速upしてくださってありがとうございます!
キュリー、シュクレにしてはとっても珍しい部類だと思うのですが、
他のパンに??となったおじ様、おにーさま、が安心したように
指名しているパンです。

好みを把握しておけばもっといっぱい買えたんですが・・・

今度は駅渡しじゃなくて「シュクレ-松竹堂」のゴールデンコースで
ご案内させていただきまーす。
2007/01/15(月) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
>かなぴぃさん
いえいえ、カレーパンのチョイスはヒットですよ~
今度はご一緒させていただきますね~
一度店内で食べてみたいし。
松竹堂って今いちご大福でてますかね?!
2007/01/15(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます。
参考にさせていただこうとは思うのですが、なかなか行けず。。

ル・シュクレ・クールは自宅の近所(といっても徒歩は無理かも)にあって結構、愛用しています。あのモチモチ感がやみつきに!
でも確かに行きにくいですよねぇ。駅から近くないし。
北摂で美味しいパンやさんといえば、桃山台あたりのア・ビアントもいいですよ。箕面のカルフールにも支店があったはず。ではでは
↑既出でしたらすいません。
2007/01/15(月) | URL | hana #-[ 編集]
>hanaさん
はじめましてこんにちわっ。
近所にシュクレがあるなんて羨ましいですね~
以前住んでたとこだったら(と言っても何回前の棲家なことか)
チャリでいけたのに~その頃はなかったし・・・

アビアント美味しかったです~
2007/01/16(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
>松竹堂
フルーツ餅でいいんですよね?
いちご、入ってますよん。(確か12月から)

いちご大福単品でみるなら
堺の「一心堂」というとことのがおすすめと人に聞いたので、
今年はゲットしたいと思っています♪
2007/01/16(火) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
>かなぴぃさん
そう!私が食べた時はいちごのない時期だったの~
やっぱりフルーツの入った大福はいちご大福が好きだな~

おっ!「一心堂」
私も今季こそは堺の「一心堂」と「宝泉」が食べたいです~
でも堺遠い~
2007/01/16(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
わっ♪シュクレネタ!!
ついにキュリー食べたんですねぇ~!!
これより好きなカレーパンはありません~。

一心堂、
あたしも食べたことないんですけど、苺大福食べたい!!!
ここなら原付でおつかい行ってこれますよ~。
2007/01/18(木) | URL | リリス #z6XohUmo[ 編集]
> リリスさん
キュリーうまかった~
たまに油っこすぎる揚げパンのカレーパンがあるけれど
シュクレのカレーパンは、ちゃんとパンのうま味も生きてて
おいしかった~改めてかなぴぃさんに感謝なのです
リリスさんは堺が原付圏内にお住まいだったのですね~

一心堂おつかいでいける距離なんですね~よいな~
2007/01/18(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
