アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆グローブカフェ(GROVE cafe)
2007年01月28日 (日) | 編集 |
20070109165510.jpg

【営業時間】平日11:30~2:00(ランチ11:30~15:00/ディナー17:00~23:00/バー17:00~2:00)
        週末11:30~5:00(ランチ11:30~16:30/ディナー17:00~23:00/バー23:00~5:00)
【定休日】無休      【電話】06-6765-7000
【住所】大阪市中央区高津1-1-41
【ランチ】セット¥850~  【ディナー】アラカルト他
お店のHP:http://www.grove-cafe.com/


1月8日に「高津宮 とんど祭り」の際にデザートが食べれなかったので、一緒に行った友達に本当にすぐそばのこの辺りでは有名なカフェ「GROVE(グローブ・カフェ)」に寄りました。場所は公園のすぐ隣なのでロケーションば抜群!桜の時期にはカフェの中から花見もできる。

とりあえずもう美味しい食事は頂いてたので、スイーツ&ドリンクのみ注文。

●ドライいちぢくのガトーショコラ赤ワインシャーベット添え
20070109165520.jpg

チョコ好きなので、もうなんでもいい(感想手抜き過ぎ(笑))。
イチジクはチョコっと入ってた。

ドリンクとセットだと、200円引きだったかな??


結構キャパ広いし、オシャレだし、イタリアンのフードも充実してバーカウンターもあって使いかってはよさそう。ライトアップもされるらしいので今年桜の時期になったらまた来てみよう~(この時期は予約した方がいいらしい)。



コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいております。
いつもテイスティングがしっかりしておられて
趣味も合うので、一つご相談させてください。
和食で、雰囲気のいい、照明んの暗めのお店は無いでしょうか?
デートに使いたいのですw味はある一定以上でいいので、
雰囲気重視でおすすめを教えていただけないでしょうか?
お金は出します!w
どうも、雑誌は信用できないというか、口コミの方が頼りになるので、
是非お力になっていただけないでしょうか?
2007/01/28(日) | URL | ウマー #nLU5wC3.[ 編集]
>ウマーさん
いつもありがとう~ございます。
「和食で、雰囲気のいい、照明んの暗めのお店は無いでしょうか?」
ということですが、エリアは大阪ですか?
デートということですが、個室がご入用ですか?
雰囲気重視ってことで、オサレな雰囲気がご所望?それとも
大人の落ち着いた感じ?
オサレではないけど大人系の和食では、「秋やま」(個室あり)や「桝田」(個室あり)
中津の「入道」(個室不明)などは雰囲気も落ち着いてて料理もウマーでしたよ。
ホテルの日本料理はある程度レベルはクリアしてて落ち着いていいです。
(リーガロイヤルとかリッツとかオータニ、帝国とかとか)

あっ!あと信用できるグルメな方は「本湖月」「梅市」を推薦してました。
雰囲気はわかりませんが。

オサレさん雰囲気だと・・・・「桟(かけはし)」(福島)とか
たいていビルの上層部分に店舗がある「ダイナミックキッチン&バー燦(サン)」
は景色がいいので雰囲気いいです。お豆腐がおいしいです。
星宙(リーガロイヤル)・・・日本料理&バーで雰囲気はかなりいいので
デートには最適(料理の味は知りません)。

私がわかるのはこのくらいかな~~
2007/01/28(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
ありがとうございます!
ウマーなものを食べて、ウマーなことになったら
うにゃうにゃ~、ということでw。
しかし金のかかる女だわ・・・(独り言)
2007/01/28(日) | URL | ウマー #-[ 編集]
>ウマーさん
あれ?ウマーさん女性ですか?
ウマーさんが相手の男性の方をデートに??

相手の年齢にもよりますけど、ある程度いってるのなら
もう大人系の和食でしっぽりと大人の食事でもいいかも~

若いならやはり雰囲気重視ですね。

ウニャウニャーになりたいのなら個室の方がよいかも~うんうん。
あっでも座る位置って隣になる方がリラックスできて仲良くなれるみたいですよ
(と何かの番組で心理的な見地からいってたような)

和食ではウマウマーで次の雰囲気のいいバーなんかで
ウホウホーーってなるのがいいかも~(何のアドバイスよ(笑))
2007/01/28(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
いいお店ですよね~
私も、昨年の「とんど祭」の後にたまたま見つけて(嫌でも目にはいりますが・・・)
休憩がてらお茶しに入りました。
シンプルモダンな造りとオープンデッキが素敵なお店でした。
冬場はブランケットやストーブも用意されてて気配りもGoodですね。
2007/01/28(日) | URL | ぷるたん #ukpfCxdA[ 編集]
>ぷるたんさん
確かに嫌でも目に入りますね~空間はとてもおしゃれで
いい感じでした~オープンテラスの利用にいい時期に
また行きたいです
2007/01/28(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
「桟」…雰囲気は良いけれど、サービスはマニュアル通りって感じです。例えば貴方のお連れの彼女がグラスを倒してしまったとしたら、ぼんやり見ているだけでおしぼりをサッと持ってきてはくれません。おしぼりをオーダーするまでは動かない体質のようです。味も平凡の域を出ません。彼女が味・サービスにうるさいようでしたら、ドツボを踏まないよう、今一度熟考を。お金は出すというのでしたら、この際、新幹線使って京都まで繰り出すくらいの思い切った行動なら、彼女も突き動かされて”ウニャウニャー”となるかもですね。王道ですが「高台寺・和久傳」ぐらい張り込みますかー。後日、達成記念に嵐山・吉兆を用意しておいて。
2007/01/29(月) | URL | 無名 #-[ 編集]
>無記名さん
代わりアドバイスありがとうございます。確かにサービスは普通ですね
というよりその点とかは印象に残ってないですね。
料理より雰囲気というので名前があげました。
「味はある一定以上でいいので」ということでしたので
味重視であれば日本料理の落ち着いた大人な雰囲気のいい
お店がいろいろとありますからね~
店内の造り等がシャレた感じでいいのかと思って。


>ウマーさん
サービスについては無記名さんのおっしゃるとおりかもしれません。
無記名さんが今一度熟考をとおっしゃてるので、その方が良いと思います。
私のアドバイスは忘れてください。無記名さんのアドバイスの方が
的確だと思います。

いい感じになれるといいですねっ。
2007/01/29(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
