アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆BISTRO BACCHUS(ビストロ・バキューズ)
2007年01月25日 (木) | 編集 |
20070109165545.jpg

【営業時間】11:30~14:00(LO)/17:30~21:00
【定休日】不定休  【電話】06-6535-2355
【住所】大阪市西区新町2-3-13 1F
【ランチ】日替わりランチ¥1000 【ディナー】コース¥3150~、アラカルト他

以前オススメお店情報としてコメント頂いてた新町にできた新店の「ビストロバキューズ」にランチへ。場所は「トラットリア・パッパ」のすぐ近く。

ランチは日替わりランチ¥1000(メインは魚)の1種類のみで、デザートや前菜をプラス料金でつけることができるようになっている。とりあえず私はデザートをプラス。

●サラダ、パン
20070109165757.jpg

パンは外はカリカリで、中身は食パンのように柔らかだった~
サラダも美味しい

●さごしのポワレ グラタンドフィル?とともに
20070109165809.jpg

お魚うまーーーい!ほどよいボリュームとしっとりした白身が柔らかくうまい~。つけあわせのジャガイモがかなりのボリュームなので結構お腹がふくれる。

●栗のクリームブリュレ +300円
20070109165820.jpg

デザートはプラス¥300でつけれる。栗のブリュレは外がかなりガリっと仕上がってて美味!なかはとろ~。栗の実がちょこっと入ってた。


●コーヒー

ビゴのレストラン出身のシェフらしいが、なかなか満足なランチでした~。お肉系が食べてみたいな。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして、捜し求めていた参考書のようです
素晴らしいです
   リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2007/01/25(木) | URL | アロハ #BWgGc7Fk[ 編集]
>アロハ さん
はじめまして、ようこそおいでくださいました~♪
お褒め頂いて照れ照れです。
リンクフリーですので、どうぞです。ありがとう~ございます♪
2007/01/25(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
  私が行った時はハンバーグで茸のソースで美味しかったですよ。
 また、神戸のお店も載せてください、楽しみしています。
2007/01/26(金) | URL | nuri #4A9T8td.[ 編集]
>nuri さん
ハンバーグ!!!美味しそう!ハンバーグ!好きー!
今年はジャンムーラン系を制覇しようと思っているので
神戸方面は月1は行きたいと思ってます~
良いお店があったら教えてくださいね
2007/01/26(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして。
いつもおいしそうな記事で羨ましく思いながら拝見させていただいてます。
バキュースのシェフとは縁あって仲良くさせていただいてまして、各方面への宣伝を仰せつかっております。あんまやってないですけどね(苦笑
お肉系ランチは土日のほうが確率高いそうですよ。ガツン系だとOLさん方に敬遠されてしまうそうですので。。
今は丹後からジビエが入ってきてるようなのでぜひ!!カスレもおいしいですよ。と宣伝、宣伝
2007/01/26(金) | URL | matsu #-[ 編集]
こんばんは!
BISTRO BACCHUSのランチ、私が行った時はやわらかくてジューシーな
鶏肉のソテーで、つけ合わせの野菜も全ておいしくて大満足でした。
魚のメニューもおいしそうですね~。
2007/01/28(日) | URL | けいこ #-[ 編集]
>matsuさん
はじめまして~
土日しか食べ歩きしてないので、じゃ~この日はたまたま魚だったのね~
でもダイエットには魚の方がよさげなので良かったかも。
ちなみにOLさんはガツン系好きですよ~
ジビエ!大好きなんです~良い情報ありがとう~

>けいこさん
鶏よいな~鶏肉大好き!
私も満足なランチでした~しかも近い。
2007/01/28(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
そうなんですか~??シェフは「肉系にしたらぜんっぜん出ぇへん(泣)」ていうてたんですけどねぇ。。。笑
では、肉系ランチ狙って行ったげてください。
2007/01/29(月) | URL | matsu #-[ 編集]
>matsuさん
あはは、確かに普通のOLさんは魚系の方が好きかもしれませんね
私や私の周りのOLさんは肉系がっつりなもので、つい。
でも平日だとOLさんは気にして魚系にするかも~
私は基本肉(鶏肉が好き)ですが、濃い系が好きだからっていうのも
ありますね~魚料理でよく薄いあっさりとしたものがあるので。

次回は肉の時にいってみます~
2007/01/29(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
港区に住んでいながら西区のフレンチに行ったことがありません。
いまだにお魚の美味しいフレンチに出会ったことがないので、一度味わってみたいです。こないだ行った「ラ・トゥール」は当たりでした。ホテルのフレンチの割りに値段は手頃だし、デザートに綿菓子がついていたのも連れのポイントが高かったです。
ただ、料理が選べないのが難点ですが。
昨年12月に心斎橋にオープンした「リュミエール」はどうでしょうか?
3月にフレンチの会で乗り込むつもりです。
2007/02/02(金) | URL | 西天満の公務員 #-[ 編集]
>西天満の公務員さん
魚が美味しいとこか~トラトリア・パッパは魚がメインですよね。
あとたまに魚メインのとこ出す店があると雑誌でみたりしますが・・・
?どこだったかな?
「ラトゥール」はスイスホテルですね~綿菓子がつくんですか?
もしかしてカクテルグラスにくるくる巻きにしてでてきたりします?
「リュミエール」はどうでしょう?ジャンムーランの流れなので
期待できそうです。同じビルのイタリアンは評判いいみたいですが
2007/02/02(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
エントリーされたのが半年以上前なので今さら言うのもなんですが、ここはおいしいとは思えません。若いご夫婦(?)でやってらっしゃるようなので、ぜひ味の研究を重ねて本物のおいしさを目指していただきたいと思います。
2007/09/18(火) | URL | herio #-[ 編集]
>herioさん
そうですね~
2007/09/18(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
