アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●御影高杉☆
2007年01月18日 (木) | 編集 |
20070103095754.jpg

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日      【電話】078-811-1234
【住所】神戸市東灘区御影町字城の前1491-1
お店のHP:http://www.mikage-takasugi.jp/

神戸方面にランチに行ったついでに、ランチだけではもったいないのでスイーツも食べに、御影によって有名な「高杉」のカフェへ。ハイソな感じの御影にふさわしく上品な感じの店内とお客さん達~の中でイートイン。


●サンマルク と アッサムロイヤルミルクティー
20070103095815.jpg

チョコ系が食べたくってえらんだケーキ。甘過ぎなく、意外にオーソドックスな味な感じ。雰囲気を味わいながらゆったりとカフェタイムできました~。

この辺りってスイーツ美味しいお店が多いよね~いいな~住みたいなぁ。


コメント
この記事へのコメント
住所が大阪になってるでごわすヽ( ゜ 3゜)ノ
サクサクミルフィーユをOPEN当初食べに行って・・以来の高杉。。。
あっ!ちゅう間にデパ地下にも入りましたが、店だけのミルフィーユも一度お試あれ♪
今年もいろいろと参考にさせていただいております。よろしく(-m-)パンパンお願いいたします。
2007/01/18(木) | URL | ponta #-[ 編集]
決して小姑でないつもりですが・・・
住所がセニアになっておりますわ。
高杉、阪急でしか買ったことがなので、cafeははじめてみます。
老舗?って感じですね~。

あと、「くだものやYUKKO」の定休日が日→月に変更になったようです。
YUKKOに行きたいなぁ、と思っているのですが、
カレーか寿司かまだ悩みチュウ。
2007/01/18(木) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
>pontaさん
もうボケボケですわ~全然御影!じゃないですね~
お店だけのってのも確かにありました~
2個頼もうかなっと思いましたが、その時はやめときました。
食べときゃよかった~。今年もこちらこそ美味しいお店よろしくです。
そういえば新町の厚生年金会館の近くの
以前エクレオール?とかなんとかいうcafeの跡地に
「cafe 咲スヰーツ」っていう和菓子系cafeが去年12月にできたようです。
pontaさんはもう行かれたかしら?私はまだなんですが。
和菓子苦手だったかな??

>かなぴぃさん
コピペしたまんまでした~てへへ。
本店ってことで、老舗???う~んセレーブでマダームでハイソで
エグゼでボンソワールな感じでした。ガツガツ食う私は浮いてました。

「くだものやYUKKO」の定休日が日→月に変更になったようです。」

おっ!この情報ありがとーーー。
週末営業は嬉しいかぎりですね~
私もまだお寿司たべてないです。どっちがいいかな~悩みどこですね
あっ!両方食べれば大丈夫ですよ!我ながらいい考えだわ!
2007/01/18(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
1Fカフェの方へ行かれたんですよね?
それとも2Fサラブランカ店の方ですか?

2007/01/18(木) | URL | かよまる #-[ 編集]
> かよまる さん
1Fの微妙な景色のテラスにいきました~
2007/01/18(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
では、次回は是非2Fへ行ってみてください。
もっと高級な感じで店でしか食べれないケーキばかりです。
パティシエが作っている姿も見れてなかなかいいですよぉ。
ランチも美味しいらしいです。

追加!近くにダニエルもあるので次回はそちらも寄ってみてください。
2007/01/19(金) | URL | かよまる #-[ 編集]
>かよまるさん
そうなんだ~2Fにいっとけばよかった~
ダニエルもこの近くだったのね~
この付近って上品で美味なスイーツばかりでいいな~
今年は芦屋付近のランチ巡りでもしよっかな。
2007/01/19(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
そーなんです。近くまでいったのでいろいろと巡ってみたのですが、休みばかりにぶちあたり。。。パン屋さんも、村上?も。。
次回、再チャレンジしてみます。個人としてはあまり食べませんが家族が好きなので見学してきまぁす!クーポンもあるようですよ

御影といえば、是非是非「ノエル」にも。金曜日と土曜日のみ営業です。・・・もしかすると金曜日だけになったのか。。な!?
2007/01/19(金) | URL | ponta #-[ 編集]
>pontaさん
村上?村嶋じゃなくって?
村嶋のロールケーキは和風テイストで他とは違ってなかなか美味しかったです。
ノエル!金土で正解です!行きたいんですよ~今度いってみますね
イートインできない遠いケーキ屋さんって
つらいんですよね~なぜならチャリ行動だから持ち帰ると崩れてる・・・
2007/01/20(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
