アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ピッコロ・モンド☆
2007年01月16日 (火) | 編集 |
20070105141541.jpg

【営業時間】11:00~LO14:30/17:00~LO22:00
【定休日】日・祝   【電話】06-6262-5656 
【住所】大阪市中央区安土町3-2-14 サンキュウビルB1
【ランチ】¥800~ 【ディナー】コース¥2000~、アラカルト
お店のHP:http://www.h5.dion.ne.jp/~italia-g/


以前からたまにオススメされてた本町にあるイタリア人がオーナーというイタリアン「ピッコロモンド」にいってきました~。店内に入るとおやっ?日本人ばかり?(気づかなかっただけかも)お腹がすいてたのでメイン付のを注文
●Lunch B ¥1,500
 サラダ又はスープ + パン
 本日のパスタ (3~4種類の中から1皿)
 本日のメイン料理
 本日のデザートとコーヒー


●サラダ
20070105141440.jpg

固形?調理してないチーズが嫌いなので、サラダにかかってない方が嬉しかった(涙)サラダはシャキシャキうま、ドレッシングも好きなタイプ。

●パン
20070105141454.jpg

オリーブオイルがはじめからお皿に出されるが嬉しい。

●パスタ:モンゴイカとアンチョビの??のパスタ
20070105141507.jpg

うわ~~結構な量!メイン付きにしちゃうとパスタを少なくしてくるとこも多いけど、多いまんまで嬉しい!見た目うす味かと思ったけど、ほどよくしっかり味付けしてあってGOOD!

●メイン:茶美豚のピカタ ピッツァ風
20070105141519.jpg

美味しい!肉は柔らかくって、ピッツア風なのがとてもgood!しかもボリュームあって、下の野菜とキノコと一緒なのでくどくなく食べれた。

●デザート
20070105141528.jpg

かぼちゃのケーキ、コーヒー風味のババロア?二つとも美味しい!結構しっかりの量が嬉しい~

この値段でこれだけの量とコースが食べれるのは嬉しい!味もどれもなかなかうまい。オフィス街にあるので平日のランチとかきっと人気そうだわ~



コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいています。
ピッコロモンドの上のビルで働いているのでよく利用するのですが、
お得情報をちょこっと紹介しておきます。
水曜と金曜は2種盛りの日です。
水はリゾット、金はラザニアに2~3種類の中から好きなパスタをチョイスできます。
おすすめはホワイトソース系。トマトやオイルベースはわりと普通ですが、ホワイトソースは濃厚でおすすめですよ。ちなみに大盛りとパンおかわりは無料!
メインなしのコースでも満足です。
機会があれば是非ホワイトソース系を食べてみてくださいペコリ(o_ _)o)
2007/01/16(火) | URL | ためご #-[ 編集]
>ためごさん
ああ~いいな~あの近辺で仕事されてる人は
平日にはランチができるような都会で勤めてないので
残念です~あとホワイトソースもダメなの人で。くすん
せっかくオススメ頂いたのに~ごめんなさい。でもお得情報嬉しいです!
大盛り無料だなんて~結構元から量しっかりあるのに、サービスがいいですね。
もしも平日にいけることがあれば利用したいです、ありがとうございます。
2007/01/16(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
