アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★レストラン デビッド・セニア
2007年01月12日 (金) | 編集 |
20070104184136.jpg

【営業時間】11:30~14:00/18:00~21:30(LO)
【定休日】日、月曜日のランチタイム 【電話】06-6367-5088
【住所】大阪市北区西天満4-11-5 梅新イーストホテルB1F
【ランチ】コース¥2800~ 【ディナー】コース¥5000~
ホテルのHP:http://www.easthotel.co.jp/

去年の年末にその年の最後の食べ歩きとして、2005年8月までリッツ・カールトン大阪の「ラ・ビ」(あれ?「ラ・ベ」じゃないの??)の料理長として腕を振るっていた「デビッド・セニア」さんのお店にいってきました~。西天満の老松通りにあるビジネスホテル?「梅新イーストホテル」の地階に正直そんなシェフのレストランが入ってるのが意外~。だって「ラベ」ですよ「ラベ」!「ラ・ベ」ほどのクラシカルな高級感はないですけど、洗練された空間がある程度の高級感をともなっていていい感じ。サービスの方が外国人の方がいらっしゃって外国っぽい雰囲気がして(日本語あまり話せないし)、なんだか好きぃぃぃ~うふふ。


行く前は最初だし¥2800のコースにしようと思ったけど、雰囲気とかでなんとなく¥5000と奮発しちゃいました~えへへ

●パン
20070104184152.jpg

あははーこんな風に出されるパン初めて見たーー!バナナをひっかけるようなものに平べったいパンがひっかけてあって、下からちぎって食べるようになっている(ちぎり方が下手で途中ボトっと落ちちゃったけどw)
と面白いばかりじゃなくって、このパンはオリーブのパンなんだけど、かなり美味しいの!びっくり~お代わりモチ!しました。

●ちっちゃな宝もの
20070104184208.jpg

20070104184305.jpg

(゚д゚)ウマー!カクテルグラスに入った、ホタテ ウニ温製スープ?仕立て。大好きなホタテと美味にうにのスープがめちゃ旨い!最初からレベルが高くってテンションがあがる~


●本日の海からのトレジャー
20070104184435.jpg

サーモンンの上にはキャビアとイカスミのスティックが乗ってる。サーモンの身もほどよい焼き具合で美味!

●パスタニッツァ
20070104184524.jpg

イトヨリのリゾットには上にはきんかんと中には銀杏が入ってる。イトヨリはしっとり柔らかくてリゾットとよく合う~。本当に美味しい!

●地中海、新鮮な海の恵みのラタトゥイユ
 ↑
 は、上のパスタニッツァと合体作~として出てきてます(ぷぷ)
 (※合体作としてが多いので、ご注意を)

●お肉屋さんのおすすめをクリエイティブに
20070104184701.jpg

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)スゴイー!(゚д゚)ウマー!
ラム肉、むかご、柿木だけ、海老いも、京野菜の人参、かぶ。えのき?他が入った一品!
いやー!すごい!旨いなだけじゃなくってすごい。お肉の味付けもラムの臭みもうっすらだけで食べやすく、でもラム自体の肉のよさもまるっきり消してしまわず仕上げてあって素晴らしい!そして他の野菜の味付けがなんとどれも違う!!違うのにこの1品としてバランスを損なうことなく、いろんな味が楽しめて、何度もおお!コレ美味しい!とさせられちゃいました~特にかぶの味付けが甘味があってものすごーーーーく!!美味しかった~その味付けがどこかでは食べたことある調味料なのだけど、どうしても分からなかった。

ああ~本当に美味しかった~今まで食べた中で一番美味しいラム肉料理だった。
20070104184717.jpg

デビッド・セニアの皿

●デザート
20070104184747.jpg

20070104184800.jpg

日本語があまり話せないサービスの方から、チョコかゆずのデザートかを聞かれて思わず両方だと思って喜んでたら、どちらかだったらしい~そりゃ~そうだ(笑)。もちろんチョコ好きの私は抹茶入りチョコフォンダンを選択~
もう、もう、もう、 (゚д゚)激ウマー!うううううう美味しい!暖かいチョコが中からとろ~~~~~~ってでてきて、うまー!抹茶もチョコに合うから好き~。


●コーヒー又は紅茶


●おみや~
20070104184817.jpg

年末だったせいか?おみや頂きました~きゃほっ~♪これ家に帰ってたべたけどマジ旨!柑橘系の風味(オレンジ?)で品良く美味しい!これ普通に買えるのかな?

すっごく良かった!かなり気に入ったわー!正直外国っぽい雰囲気込みってのもあるかもしれないけど、どれも本当に美味しくって美しくって楽しい食事で最高!去年最後の外食が本当にここで良かったわ~終わり良ければ全て良し!って思っちゃったもの。シェフとも少しお話して最後に握手&自己紹介までしてもらっちゃった~るんっ♪

まだオープンしてそれほど日にちがたってないから、行きやすそう~とっても気に入って友達を連れてきたい!って思った。ちょっと料理がでてくるのが遅いかなとも思ったので(高級店ぽいとこって総じて遅めよね)、友達と楽しく会話しながら料理を待つのがいいわね。次は友人と安い方のランチいってみたい~あっ!でも1万以上のおまかせのみカウンターに座れて目の前の厨房が見えるのでそっちもいいな~。




コメント
この記事へのコメント
へー、あのホテルにレストランがあったんだぁ~。
ラ・キュイジーヌが移転したので、結構いい場所かも知れませんね。
今度行ってみようっと。
さて、金曜日は東心斎橋のアイディレットでディナーです。
ここもそんなに客足のある方じゃないので、ちょっぴり心配。
昨年オープンしたフレンチで快調なのはラペティ・ロアラブッシュくらいかな?
ともあれ、料理は期待できそうなので楽しみです♪
2007/01/10(水) | URL | 西天満の公務員 #-[ 編集]
確か、年内は予約いっぱいだったのでは?
落ち着いたときに行ってみたいです。
美味しそう。
2007/01/10(水) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
tawasiさんも行かれたのですね!!
私も久々のヒットでした。

同じコースでしたが、同じく今度はカウンターに陣取りたいです☆
2007/01/10(水) | URL | マリン #-[ 編集]
スゴーイ!キレー!何だかとっても素敵な盛り付け~あぁ~食べたい。
デザート見てたらひっくり返りそうなくらい美味しそう~うぅ~。

ホント、ビジネスホテル!?にあるようなお店には見えない~ラ・べのお料理も1回しかいただいたことないけどウマだったはず。
やっぱり予約の取れないレストランなのかな~ディナーも良さげな予感です。
2007/01/10(水) | URL | sayuri #-[ 編集]
>西天満の公務員さん
私もここのオススメのお店でのコメントで
初めてしったんですよ~で結構年末近くまで
やってたので、いってきました~
いや~良かった~¥5000だったからかもしれませんが
美味しかったのと雰囲気が良かったです。
確かに新店では「ラペティ・ロアラブッシュ」がよかったです~

>MAXMAXさん
すみません、ちょうどこのお店とジョヴァノットを一緒に
オススメされたと思うんですよ~でジョヴァノットを予約困難
と聞いてたのと、セニアと混同してしまったようです。
多分・・・多分ですがまだ今のうちなら予約困難でも
なさそうです。ランチもあるし。行きやすいです。
ちなみに私が昼食べた¥5000は夜の¥5000とほぼ
同じだそうです。美味しかったです。

>マリンさん
去年の最後の食べ歩きがここだったので
本当に機嫌良く年を越せたほど美味しかったです~
私も久々の大ヒットでした~
カウンターいいですよね~丸見えですもんね
作ってるとこ見ながらって楽しそう~

>sayuriさん
私も多分彼がシェフの時に「ラ・ベ」にランチに行ったっきり
だと思います。ということは今は違うシェフがやってるなら
「ラベ」の方にもいってみようかな~って思いました。
予約はどうでしょう~~私が行った時は最初空き空きでしたよ
だから今ならまだ予約大丈夫なお店かもしれません。
今のうちにぜひどうぞっ♪
2007/01/11(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちはです。
こちらのお店初めて知りましたぁ~!
良さげな雰囲気&お料理ですね。
近々訪問してみようかなと思います。
う~ん、ワインやお酒も気になるところですね(笑)。
本当にいつも『使える』情報ありがとうございます!
2007/01/11(木) | URL | nack #e9sLfkhg[ 編集]
>nackさん
雰囲気はよかったです。サービスの方は日本語がうまく話せない方も
いるので、そういうのが気にならないor楽しめる人だと料理も雰囲気も
美味しく楽しめると思います。
ワインどうでしょう~?偏見ですがシェフがフランス人の方ですし
その辺りはバッチリだと思うのですが・・・
行かれた時にワインなどお酒類がどうだったか教えてくださいね
2007/01/11(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
お正月太りで毎日納豆を食べている私ですが、ここは絶対に行ってみたいです。
tawasiさん、ありがとうございます~♪
2007/01/11(木) | URL | マダム ジェイド #-[ 編集]
>マダム ジェイド さん
あっ!あるあるですねーTV見てなかったのですが会社の子が
言ってました。
私も正月激太りしましたよ~まあ自業自得なのですがw。
私は納豆の結果が知りたいです。
私もやろうかな~。
2007/01/11(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんわ、初めまして♪
以前から拝見させていただいてました。
デビッド・セニア美味しくて良いお店ですよね~。
5000円の方食べてみたかったので参考になりました♪
デビッド・セニアつながりでTBさせていただきます♪
2007/01/11(木) | URL | やすくん #3Ail7DGc[ 編集]
>やすくんさん
はじめまして~
本当に良いお店でした~すっかりお気に入りに。
私は次回は¥2800の方を食べたいと思います。
TBありがとう~ございます
2007/01/11(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/11(木) | | #[ 編集]
>マダムさん
楽しみにしてま~す
2007/01/12(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
金曜日に行ってきましたが…
私もまだお正月気分ってこともあってランチにしては破格の5000円のコースを注文。
店の雰囲気も洒落ていますし、オーダーを聞きに来た女性スタッフ以外すべてフランス人、お料理が出てくる合間を縫ってこちらもフランス人のマジシャンが各テーブルを回って素晴らしい技を披露と、ここまではいい雰囲気だったんです…が、
最初にオーダーを取りに来た日本人女性に本日の肉料理と魚料理の内容を尋ねたら「お肉はソテーです。魚は白身魚です」と、あまりにもアバウトな回答。
まぁいいやと、そのままオーダーしましたが結局最後までr白身魚はテーブルにのることもなく、ソテーのはずのお肉は限りなくレアに近いローストビーフでした。
そこでtawasiさんの記事を見て思ったんです。
、「地中海新鮮な海の恵みのラタトゥイユ」ってメニューには確かに載っていますが、写真を撮り忘れたんじゃなく実際には出てこなかったんじゃないですか?
お店のホームページに紹介されているランチの5000円コースの内容では、最初の「ちっちゃな宝物」から「デザート」まで(コーヒーは省略)全部で6品のはずがどう考えても5品しか出てないんですよ。
味と雰囲気は★★★なのに、サービスがこれではすごく印象悪かったです。。。
2007/01/14(日) | URL | 玉さん #-[ 編集]
>玉さん
マジシャンがいたんですか!いいなあーーー
私の時はいなかったのです。いるかもとは聞いてたのですが・・・
やっぱり5品だったのですね~どうしてもどうしても思い出せなくって・・。
最近記事書くまでに時間をおいてることがあって、忘れてしまったのかと

ちゃんと肉と魚聞いて、余計にその通りにでなかったのはどうかと思います。
私の時みたいにリゾットについてこなかったですか?
それを言ってたのかな??とも思うのですが・・・
どちらにしてもメニューのものが出てくるとおもってお金を
払ってるのですから、その通りに出すべきだと思いますね~
玉さんは魚料理がでてきてないって事を聞いてみましたか?

私は気づいてたらその場で出てこなかったというのですが、
ちゃんとその時品数等確認してなかったので、ちゃんと
出てきたと思ってました~だから好評価。
玉さんみたいな状況でしたら、好評価につながらなかったと
思います。
2007/01/14(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
>玉さん
やはりリゾットについてた魚が「地中海、新鮮な海の恵みのラタトゥイユ 」
のようですよ。よくパスタニッツァと合体するそうです。
全体のポーション的には同じのようですが・・・。
これにさらに魚だとちょっと魚づくしですもんね~笑。

まあ微妙に納得のような納得じゃないような感じもしますが、
美味しかったので許しましょう(品数で考えてしまうと損した気分に
なりますものね)

次はマジシャンがいるといいな~
2007/01/15(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさん
ご親切にお調べいただいてありがとうございました!
その時尋ねたらよかったんですが余りに見事なマジックに気を取られてしまい、あとになって気がつきましたのでクレームの電話をしようかって思ってた矢先でした。
もう少しで大恥をかくところでした。
申し遅れましたが私は在宅ワーカーですのでtawasiさんやMさんのように毎日外食できるなんて夢のまた夢です。
ブログを参考にさせていただいて、たまの休みに一軒ずつ訪問するのが今一番の楽しみです。
天満の「双龍居」さんや、土佐堀の「このは」さんなど、絶対自分では見つけられないお店をたくさん教えていただいてどれほど役に立っていることかわかりません。
どうかこれからも素敵なお店をどんどん紹介してくださいね!
2007/01/16(火) | URL | 玉さん #-[ 編集]
>玉さん
いえいえ、私もお金はらってその通り食べれなかったとなったら
ムーっと思うので、ちょっち聞いてみました~でも同じように
問い合わせが他にもあったそうですよ。(だから玉さんがされたのかと思ってました~。)
シェフは気まぐれで(本当にそう言ったの~思わず笑っちゃいました)、
合体させたり、別皿にさせたりするそうです。
(別皿だとポーション小さめらしい、ほんまかいな)

ちなみに私ですが普通のOLで、しかもランチに外食できるようなオサレな
エリアに勤務していない為、毎日更新して毎日外食のように見えますが、
土日しか基本食べ歩きしてないです。(ケーキ類くらいは平日に買ったりもしてますが)
ランチした後カフェしたり、ケーキ買ったりと週末に集中食べ歩きをしているので、
それを小分けにしてブログに載せてます
(トップページのプロフィールのとこにもちろっと書いてますが)。

平日もランチできるようなオフィス街のOLになるのと、デパ地下で勤務するのが
私の目下の夢です。(デパ地下残ったものを各お店同士でトレードして持って帰ったりしてると、どこかの記事?で見たの)

マジシャンに出会えたの本当に羨ましいです~
次回逢えることを楽しみにお店に行きたいとおもってます。
「このは」いかれましたか?いいですよね~私は大好きです。
大好きなお店を玉さんにも気に入って頂けてとても嬉しいです。
2007/01/16(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
>玉さん
あっ、ちゃんとデビット・セニアの方には、説明不足で申し訳ありません。と
謝罪していただきました~
2007/01/16(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
先日は、お年賀メールありがとうございます。
こちらいかれたんですね~!先日前を通りかかり、
素敵なレストランが・・・って大興奮してたんです☆
そうそう、「ラ・ベ」出身のシェフが振舞ってらっしゃるんですよね!
ランチで5000円って私には大奮発でーすという感じですがこの内容は食べてみたいです。ディナーも気になるところですvv
2007/01/16(火) | URL | olive #-[ 編集]
お久しぶりです♪

tawasiさんのブログ読んで、誕生日ディナーここに決めちゃいました。
(『カノヴィアーノ アネックス』と迷っていたのですよね~。)
異国の雰囲気というのが決め手となりました 笑
来週の土曜日に行ってきます^^

一番の興味は、あのパン!
どんな味なんでしょ~めっちゃ楽しみです。

六覺燈、6年ほど前に一度行った事があります。
めっちゃ美味しいですよね~。高いけどーーーーー。
2007/01/17(水) | URL | せらぴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/17(水) | | #[ 編集]
>oliveさん
よく気づきましたね~。レストラン地下1Fにあるから普通は
外からは見えないのだけど、表の看板?メニュー板?で
気づかれたのですか?
¥2800のもあるので、そちらからでもいいかも~
そっちもなかなかよさげでしたよ。

>せらぴさん
誕生日ディナーをここでなんてステキですね~
ぜひできることならカウンターでおまかせを頂くと
ステキかも~本当に目の前で料理が見れますよ。
パン!おいしいです~ひらべったいオリーブのパン!
これはなかなかGOODですよ~。あんな風にでてくるのも
初めてみました。

六覺燈おいしかったー!六覺燈のパンもすごく美味しいって
聞いてたのに食べれなかったのは無念です。

2007/01/18(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
>玉さん
いえいえ、良いこと指摘してくださってよかったです~
だってここを見て他に行かれた人&行く人がやっぱり
あれれ?って思ってしまってはなんだか申し訳ないですから。
他の人からも電話で問い合わせがあったっていうくらいですしね。

最初からそうなる場合もあるってわかっていたら、きっと気持ちよく
食事できるはずですし、今回のコメントは本当にありがたいです。
もし品数少なかったら(実際品数は少ないのだけどね(苦笑))、
結構私は黙っていないタイプなので、今回教えてもらって実際に
何故なのか教えてもらって私の方こそすっきり?しました~
メニューもシェフはきまぐれ(笑)なので、ちゃんとタイトル?が毎回
決まってなく、ああいうメニューなのでしょうね。
またフランス人の陽気なシェフの気まぐれに付き合いつつ
美味しい食事がいただけたらな~と思っています(どうしてもマジックが見たい)

遠いところからなら余計に気持ちよく食事したいですものね~
今度何を食べても美味しい洋食屋さんで偶然ご一緒できるといいですね。
2007/01/18(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんや~この間ディナーに行って来ました!カウンターでなく8,500円のディナーでテーブル席でしたが、お庭の緑が綺麗で雰囲気もとってもよく美味しくいただきました。
月曜日だったのにほぼ満席~マジシャンもいたんだけどカウンターのお客様に見せているところで私のところまでは来てくれなかった~う~残念!
オリーブのパン、アツアツ激ウマでたまらなかった~また食べたい。

tawasi嬢、風邪ひいてるのかな~大丈夫?無理しないでね。
2007/02/09(金) | URL | sayuri #-[ 編集]
今日はフレンチの会で待望の「デビット・セニア」に行きました。tawasiさんがupしていたものとは全く違うものが出てきましたが、美味しく頂きました。出来ればメインディッシュは魚料理より肉料理の方がよかったんですが・・・・
噂どおり、パンはバカウマ。料理の間隔が結構長かったので、みんなパンばかり食べてたような。
今夜はマジシャン来てましたよ~。でも、あれってサービスじゃなくてチップがいるのですね(もちろん強制じゃありませんが)。結構楽しませてもらったのでチップを6000円出しました。ウサちゃんが可愛かったので・・・アハハ。
次は「リュミエール」に行くぞ~!
2007/02/16(金) | URL | 西天満の公務員 #-[ 編集]
>sayuriさん
お返事したつもりがしてなかったです~ごめんなさい。
雰囲気よいですよね。
マジシャンがいたなんていいな~
オリーブのパンはホントにおいしかったです

>西天満の公務員さん
ランチですか?月が違うのでまったく違うのかな?
そうそう時間はゆったり目です。
パンは面白いし美味しいでしょ
マジシャンチップがいるんですね~でも6000円も
出したなんて凄い!ですね。私だったら500~1000円
くらいかも~
次は「リュミエール」ですか?先日いってきました~
オーソドックスな中にも工夫がみられてGOOD!でした。
私はこちらの方がより自分の舌に合ってましたが。
2007/02/17(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(土) | | #[ 編集]
あっごめんなさい。
書き方がわかりにくかったですね。
「私はこちらの方がより自分の舌に合ってましたが。」
の「こちら」って「デビット・セニア」なんです~。

>ピさん
他のレストランにも言えることだと思うのですが。
シェフお一人でやってる以外のお店って
ある程度料理を分担?されてるのでないでしょうか?
日本料理でもお弟子さんが何人もいる「さ々木」等
夜でもご主人が全部はやってないでしょうし。
どこまでシェフがかかわってるか分からないですけどね~
(最終だけなのか、最初と最後か)
なるべくメインのシェフに関わってほしいですが・・。
ちなみに私が感動した肉!のつけあわせの野菜・・・
なんの調味料か気になったので、シェフに聞いたら
他のスタッフに聞いてました~笑。
ちょっと「あっあなたじゃないんだ?」って思いましたがw。
2007/02/17(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(土) | | #[ 編集]
>かつてさん
そう!意外と思ったあなたが正しかったのです~
分かってらっしゃいますね~(違う?)
日本料理は焼方とか煮方とか修行の過程?で
担当がありますもんね~。
新しいお店になってから昼に行った時の「さ々木」さんで
9人お弟子さんがその時いらっしゃたのですが
もう一人入れたいとおっしゃってました。
そのくらいじゃないと自分のやりたいと思ってることが
できない。のだと、ご主人がおっしゃってました
(他の人に話してるのを盗み聞き)

考え方は至ってシンプルですよ~食べ歩いてるせいか
なんか料理に詳しいとかグルメ?とか(思ってないでしょうが)
何かポリシー??みたいなのがあるのかと思われるかも
しれませんが、私はただ

「美味しく気持ちよく食べれればそれでOK!」

が全てです!

(で美味しく気持ちよい思いさせてくれたお店が好き!)

で、ブログの記事のためにいろいろ行ってるなんてのは
まーったくないです、ブログのせいで同じ店に行くのを
躊躇したりってのもないです。単に美味しいものお店は
全て食べたい!とブログやる前からいろんなお店に行く
スタイルで。気に入ったお店は再訪しますけどね。
ただ毎日外食ではなく基本土日のみなので、行けるのが
限られてるとなると再訪より、誰かが美味しい!って
行ったお店が気になって行ってしまうのが心情です。
しち面倒くさい思想?や、ウンチクは私にはないです。
(同時に知識もないです~笑)

美味しいものが食べたい普通のOLが普通に食べ歩いて、
それを雑にブログアップしてるだけです~
(このブログにもたいしてこだわりないので、写真なんか
未だに携帯(音は小さくなるよう多少工夫してますが)
それも1発勝負の撮影で、写真をいじったりもしてないです)

OLがオシャレにお金をよりつぎ込むように、
私は食に人よりちょこっとお金をつぎ込んだり
「美味しいお店はいないかーないかね~」
(なまはげ風に読んでください)
と日々探してたりするだけなのです。

つまり(ここまでめっちゃ長い!)
特に考えずに食べてるってことです
(別に食べ歩き中心のブログやり始めたからって、
なんかレストランや食のこと、お店との関係のこととか
考えだすようにならなくってもいいですよね?
私は飲食店やるつもりもないし、料理もしないし(言いきった!)
シェフと知り合いになりたいと思ってるわけでもないし、
飲食店で食べてる人達は別にそんな事考えて食事するとも
思えないし~そういう一般人?と同じなままです。私は)

さろん○○・・・大阪欲しいです~

ちなみにミーハー(死語)でもあるので、そういう話せない
話は聞きたくって、うずうずしちゃうです~うずうず

語っちゃった?
2007/02/17(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
>かつてさん
う~ん、勘違いされてるのかな?過大な評価をされてます。
私にまったく人脈なんてありません。
(言いきるのもどうかと思いますが(笑)本当なので)
あるのは一緒にたまに食べ歩きしてくれる一般OL数人。
ブログやってるのを少数友人以外は知らないし、
正直な感想が言えなくなるのでお店側には知られたくないし、仲良くしてるお店も一切ないです。
かつてさんの身丈以下の金額しか私は使えません、
夜は太るのがイヤなので(太ったけど)、基本ランチですし、
かつてさんのおっしゃる値段的にリスキーなお店の
情報なんて全然私もってないと思いますよ。
だって払えないもん私。
一応女性なんでたまには奢ってもらうことはありますが
ゴチなのでいくらかかったのかなんて後でネットで
調べるしか方法もないし~。
(こちらでの返信ごめんなさい。フリーアドでしたらご連絡できますが・・・)

私もマイナスな言葉はイヤですね~同じ意見です。
でも好みはあるのでその範囲で書いてます。
食べ物は本当に人それぞれの好みですしね~
正解なんてないし。たまたまってのもあるし~。
2007/02/17(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(土) | | #[ 編集]
>かつてさん
年配!年配!!!あははー受けました。
私そんなにオフ会でてないですよ~
まさいさんとこで1回、M三郎さんのアラカルトオフ会1回
(ただそこで皆さんと仲良くなったのでそのメンバーで
たま~にいったり)、いさをさんのとこで1回。
以上ーで終わり~。
あっ!女性ブロガーの人達とシュークリーム食べたくらい。
人見知りするので、あまりオフ会には参加してないです。
ちなみにその中で年配男性はいなかったですよ~w。
(いくつから年配??)
2007/02/18(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
うーん、何か意味深な会話を交わしていますねw
ちなみに「デビッド・セニア」の5000円コース紹介のブログを三つほど見ましたが、同じだったのはデザートのブランマンジェ パッションフルーツのソースのみでした。
ここのシェフは相当気まぐれに料理を出すみたいですネ。
あ、それとマジシャンのチップは1000円×人数分で6000円ですので。こっそりシェフの奥さんに「相場はいくらですか?」と聞いたところ、一人1000円の返事が返ってきました。
2007/02/18(日) | URL | 西天満の公務員 #-[ 編集]
>西天満の公務員さん
ちゃんとしたアカラルトのメニューとかないですものね。
まあずーっと同じよりは毎回違うぶんにはいいですよね
チップ1000円かあ~そんなものなのかしら??

2007/02/18(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
行って来ました。

夜のカウンター。
高かったけど。
むっちゃくっちゃ楽しかった~。

やっぱこのお店はカウンターです。
テーブルでは意味が無いと思います。
シェフが楽しいんですよ。
今まで行ったお店でここが一番楽しかったです。

他のお店を犠牲にしても又いきます。
2007/05/02(水) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
> MAXMAXさん
きゃあ♪行ってきたんですねー!!
よかったでしょ!私の今一番好きなフレンチなんですーー!!
いいな~カウンターか~。
テーブルでランチに行っただけど、それでもシェフのキャラ
と味付けとかお店の雰囲気とかすごく好きで
一気にマイベストに~。テーブルでも楽しかったので
(まだ客が少なかった時期に行ったので、帰りにシェフと
ちょっと話したんです~あのフランス人ぽくない
陽気さきまぐれさが好きですうう)
絶対次は夜カウンターでっておもったんです~
うふふ今月カウンター予約済みなんですv
MAXMAXさんがそんなに楽しかったっておっしゃると
とても楽しみ度があがります~
2007/05/02(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
楽しみですね~。
本当にむちゃくちゃ楽しいですよ。
動きが凄いし、陽気です。
とてもグランメゾンではってきたシェフだと思えない。

本当に今までのBEST。
相方も喜んでました。

ただワインがもう1つ。
マダムかな、フランス女性2人のサービスがもう1つ。

でもシェフで許せます。
2007/05/02(水) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAXさん
ほんと楽しそう~
なんか想像できそうです。
私も最初ランチ食べにいった時
一人だったし料理でてくるのやはりちょっと
遅かったですけど、料理のウマさに許せました~
2007/05/03(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
西天満の老松通りに11月オープンした『David Senia(デヴィッド・セニア)』のディナーに行ってきました。リッツ・カールトンの『ラ・ベ』の元料理長、デヴィッド・セニア氏がオープンしたレストラン。こちらの醍醐味はカウンターでいただく「On stage dinner」ですが、今回は
2007/01/10(水) 20:14:31 | Oishii!! Blog
