アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●マールブランシュ
2007年01月11日 (木) | 編集 |
<阪神百貨店 B1F>

京都北山が本店のケーキ屋さん「マールブランシュ」のケーキを購入~

●マールショコラ、きんとき芋のなめらかモンブラン 各¥441
20061228140458.jpg

マールショコラは「くちどけの良いココアスポンジとやさしい甘さのチョコレートクリームを使った」ケーキ。モンブランは「鳴門金時の自然な甘みをいかしたなめらかなクリームと、さつま芋のビスケット生地、生クリームのハーモニー」というもの。どちらもあっさり目の甘味のケーキ。ここのケーキはどれも比較的甘味が柔らかいのかな?私はショコラ系は濃厚系の方が好きだが、甘いのが苦手な人でもいい感じのケーキ。

購入する時にモンブランは柔らかいので崩れやすいといわれてたので、ものすごーく気を使ってチャリで帰ったにも関わらず、やはり崩れてしまいました~(ショック~倍の時間かけて帰ったのにー)。

潰れる前の状態
20061228140446.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
