アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆fait en bonbons(フェッタン・ボンボン)
2006年12月31日 (日) | 編集 |
【営業時間】12:00~19:00
【定休日】水曜日、第1、3火曜日 【電話】06-6376-2550
【住所】大阪市北区中崎町西2-3-16 梅田ロイヤルマンション1-D号室
お店のHP:http://www.faitenbonbons.com

雑誌(SAVVY2007/1月号他)で見たり、クチコミで見たり、最近TVでもこのお店をみて、マンションの一室でやっているというのがとても面白くって興味津々だった中津のケーキ屋さん「fait en bonbons フェッタンボンボン」へ行ってきました~。

場所は大阪能楽会館の近く。迷わない自信があったけど、番地を間違って覚えてた為あっさり皆と同じく迷いに迷いやっと到着~本当にマンションの1室しかも奥の方にあったこりゃ~分かりずらい。
20061224223744.jpg

マンション入り口~
20061224223813.jpg

奥へと行き左に曲がると
20061224223838.jpg

お店を発見!
20061224223925.jpg

店内はマンションの1室なだけあって狭く、焼き菓子中心のケーキ屋さん。TVで見たカヌレとケーキ購入~。

●カヌレ 100g¥315
20061224224007.jpg

きゃあぁ~小さい~カワイイー!カヌレちびっこ~~。

カヌレはグラム売りで、100g=315円で、100gでだいたい6~7個。カヌレ自体一時すごく流行ったけど、それ以降あまり口にしなかったが、ここの小さいカヌレはおいしい!ちょっとコゲたような部分もあってうまい!できたてはカチカチらしいが時間がたち、2~3日と、また味?食感も違ってきて楽しめるらしい。(待てない子なのですぐに食べちゃったけど)

●バナナココナッツタルト¥367
チャリの揺れで原型留めてなかったので、写真は遠慮しておきました~。冷やして食べるとおいしいといわれたので冷やして食べたけど、ほんとおいしい!サクっとしたタルト生地に上に乗ってるバナナの部分が染みこんだ生地がしっとりしてウマイ!

女性二人でやってらしゃるお店だそうで、手作り感のある店内とケーキがとても可愛らしかった~こんなわかりずらい場所にある小さなケーキ屋さんを知ってるだけでもなんだか嬉しくなっちゃうお店。友達に教えたら喜ばれそう~。よし!次回は迷わずいける!

(時期的なものもあって、実は1度目はカヌレは予約でいっぱいで自分の分が買えず~、2度目にカヌレを予約して買いにいきました~なので、確実に手に入れたい方は事前予約した方が良いかもです)




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりの書き込みです。ビックリしました。友達のやってる店が出ていて嬉しかったです。南船場にあるLIM hairというところで働いてるんですが彼女たちはそこの1FのLIM cafeで働いてたんです。嬉しい限りです。僕もフェッタンのカヌレは大好きです
2006/12/29(金) | URL | ナカマサ #-[ 編集]
カヌレちびっこいいですよね~(^^)
私もカヌレはちっちゃい方が断然好きです。かわいいしおいしいし~。多分私が食べたのは違うお店のカヌレですが、カヌレちびっこ派です。
2006/12/29(金) | URL | ちよ #-[ 編集]
中崎町にこんな素晴らしいお店があったとは!
恐るべし下町中崎町です。

何日かに食べ分けて変化を楽しんでみたいですね。
私は10個あれば10日間楽しめますが、tawasiさんは一日なのですね(^^
その食べっぷりが素晴らしいです!
2006/12/29(金) | URL | M三郎 #-[ 編集]
>ナカマサさん
カヌレうまーでした~
久しぶりにカヌレたべましたけど、
ここのおいしいですね~
お友達なんですね~女性2人で
頑張っててステキです

>ちよさん
カヌレちびっこ初めてでしたけど
いいですね~
他のお店にもあるんですか?!!
どこですか?食べてみたい~~

>M三郎さん
以前から分かりにくい場所?にあるというケーキ屋さんの
名前は聞いてましたが
TVで見ていってきました~中崎町は
あなどれない場所ですね~今度探索します

できたてはすっごくカチカチらしいですよ~
それも食べてみたい。
10個くらいじゃ1日ですね~
しかも一口に1個じゃないですもん
2006/12/29(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
