アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ブーランジェリー 夢屋
2007年01月06日 (土) | 編集 |
20061225115235.jpg

【営業時間】7:00~19:00
【定休日】日曜日(月曜日?) 【電話】06-6475-6605 
【住所】大阪市西淀川区野里1-7-13

はい、淀川越えという禁忌をおかしてまで行ってきました、「BOULANGERIE 夢屋」!TLM、大西亭(過去は「キュイエール」)など名だたる名店がここのバゲットを使用してることで有名です。野里商店街入り口すぐにある黄色のテントが目印の小さいお店。年末時期だったせいか目的のバゲットは既に売り切れ~ハード系もあまり残ってなかった~残念。

●クロワッサン、ミニチャバタ、スノーボール
20061225115251.jpg

20061225115303.jpg

クロワッサンは中がチョコのと間違えて買っちゃった~あうう~チョコだと思って食べたらチョコが出てこないから悲しかったが、あり?結構美味しくって満足。唯一のハード系のチャバタは・・・美味かった!!小麦粉の風味がすごく良かった!スノーボールという名前のシュークリームもクリームたっぷり。菓子パン系が好きな私には珍しく、今回食べた中では、チャバタがお気に入り。余計にバゲットレトロが食べたかったな~。TLMでまた頂こう~。


着々と大阪内パン巡りの自分リストが消されてってます~ここが最後の大物だったかな。あとは数店~。一通り行って行き着く先はどこかなぁ?


コメント
この記事へのコメント
すっかりパン好きさんの域に達してますなぁ(笑)

レトロバゲットは、普段でも予約しといた方がいいですー。
ハーフでも売ってくれるよ。(確か…)
「食パン1枚」とかでもOKでびっくりしたのでした。


さてさて、行き着く先は…あそこかな(笑)
2007/01/05(金) | URL | 姐さん #-[ 編集]
>姐さん
いやいや姐さん達真性パン好きさんらと比べたら
私なんてなんちゃってパン好きですよ~

さてさてどこに行くのやら~
2007/01/05(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
「淀川越えの禁忌」って、まさか、ここもチャリで行かれたんですかぁ!!(*'0'*)
tawasiさんのグルメに対するパワーはやっぱり凄いなぁ!
っていうか、私の場合、週1で夜はここから1km圏にいるので、
翌朝のお楽しみに寄るのは日常茶飯事なんですが・・・。(tawasiさんの分も
買っときましょか(笑) )
たしかに、バゲットは早く売れるようですね。私もハード系以外あまり
買ったことないですぅ。
寒風吹きすさぶ淀川大橋をわざわざ渡られたのに、ちょっと残念でしたね。

そのうち、岸部までチャリで行ってたりして・・・(笑) ((((゚д゚;))))
2007/01/05(金) | URL | Coquettish #r.l9e/wA[ 編集]
>Coquettishさん
はい、チャリで行ってしまいました~~~大正から!
淀川渡るの怖かったよぉ~~前世で何かあるのか
高いとこ(橋)で下が水(川)っていうのがなんでか知らないけど
無性に昔から怖くって・・・落ちたらどうしようって思いながら渡りました
(普通にしてたら落ちないはずなんだけど・・・落ちそうな気がするの)
という恐怖と闘いながら「夢屋」に行きましたよ~~
バゲットなかったけど~チョコクロワッサンと思って間違って
クロワッサン買っちゃったけど~笑。

もう淀川越えはしません(たぶん)、でないと本当に岸辺に
いってしまいそう~上新庄(相川寄り)に住んでたので
そこからだったら岸部簡単にいけちゃうな~とか思ってしまったし~
(今は上新庄じゃないのにw)

やはり甘い系のパンが好きっすわ~
2007/01/05(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして&あけましておめでとうございます。
・・・といいましても、僕のほうは以前より拝見しておりましたので、なぜか親近感が(笑)。
パン好きなのですが、こちらのお店初めて知りました。
しかも名だたる名店が使われているとのこと。
う~ん、行かねばなるまい・・・。
今年も勉強させて頂きま~す!
よろしくお願い致しま~す!
2007/01/06(土) | URL | nack #e9sLfkhg[ 編集]
>nackさん
あけましておめでとう~ございます
ことよろです~

パン好きならぜひここのバゲットをオススメ~
私はここを使ってるレストランでしか食べたことないですが
いつも「このパン美味しいな~どこのだっけ?」と
思わず言っちゃいます。

他の方のコメントのように予約していった方が
いいみたいですー

美味しいパン屋情報があれば教えてくださいね♪
2007/01/06(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
とうとう行かれましたね~。
私はここのバゲットが一番好きです。
正直言うとシュクレは美味しいんですが重過ぎるんです。
こういうのが好きです。
甘くて、パリパリ。
でもここって普通の商店街の、
普通のパン屋さんに見えて驚きでした。

2007/01/06(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
野江?
>野江商店街入り口すぐにある

「野里」商店街じゃない?
2007/01/07(日) | URL | 通りすがり #3v1sqfKU[ 編集]
>MAXMAXさん
いきましたが、バゲットは食べれませんでした~残念。
ここのバゲット好きな方って多いですね~
私はシュクレはバゲットより他のパンが好きです
確かに商店街の普通のパン屋さんでした~
でもおばあちゃんとか買いにきててほほえましかったです

>通りすがりさん
ご指摘ありがとう~ございました。
修正いたしました。
2007/01/07(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
