アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★ステーキオクソン
2006年12月24日 (日) | 編集 |
20061218233647.jpg

【営業時間】11:30~(L.O.14:00)/17:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】日、祝日(12月は無休)  【電話】06-6211-9898
【住所】大阪市中央区西心斎橋2-3-9 オクソンビル1F
【ランチ】¥2500~ 【ディナー】コース¥12000、アラカルト
お店のHP:http://www.oxon.jp/

ツレに牛!牛肉ー!とお願いして、難波のスポタカ近くにある「ステーキ オクソン」連れてってもらいました~。わーい♪

へえ~こんなとこにこんなウマそうなお店が?と意外に盲点~行く前からネットで1時間くらいHPを見て「常ご用意しております肉は主に特選・黒毛雌神戸牛」っていうのを読んで、テンションが上がる上がる~ウキウキして入店~。1Fは目の前で焼いてくれるカウンターと奥の方他にテーブル席。もちろんカウンターで焼き焼きしてもらいました。

いろいろ食べれて嬉しい魚介ディナーをチョイス。

●オードブル
20061216165549.jpg

ゆばで巻かれた海老他~見た目可愛いし、食べやすいし、海老はぷりっとしてて美味しい~

●かまぼこ
20061216165610.jpg

練りのかまぼこじゃなくって、本当にお魚の身のかまぼこ~~~白身の魚がおいしくって、あんまり食べたことのない系だったので感動~

●コンソメ or ポタージュ
20061216165648.jpg

私はコンソメを連れはポタージュを注文~。ツレが頼んだポタージュを見て嫉妬!だって紫芋のポタージュだったなんて~いやーーそっちの方が美味しそうー!っと半分飲ましてもらいました~。
20061216165632.jpg


紫芋のポタージュ(゚д゚)ウマー!

甘くってとってもおいしい!コンソメもあっさりとして上品でよかったけど、断然ポタージュの方が美味しかったわ~。全部飲みたかった。

●サーモンの香草マリネ(別で注文)
20061218233807.jpg

新鮮なサーモン(ノルウェー産?)はとろけるように美味しかった~。

●貝柱トリュフバター焼き
20061218233701.jpg

貝柱大好きなの!肉厚の貝柱で超~まいう~~~らぶうう。

●活車海老焼き
20061218233740.jpg

パリパリに焼いた殻?と一緒にでてきたエビ~くふっ(笑)旨いです。

●季節の野菜サラダ
20061218233721.jpg

このサラダ・・・やばっ激旨!! 

特にこの紫芋やらさつまいもやらの芋類がめちゃめちゃ美味しい!かかってるドレッシングが芋の甘みと絶妙に合っていて、最近のサラダ系ではかなりのヒット!!


●特選・黒毛雌神戸牛フィレステーキ
20061218233824.jpg

 肉!にーく!ニーク!!待ってました!ミディアムレアでお願いしたお肉が目の前でゴージャスに焼かれてでてきた~きゃぁ~~~♪

 肉(゚д゚)ウマー!

 肉(゚д゚)ウマー!
20061218233848.jpg

 肉!(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!

やーん!雌牛旨い!!旨いぞよ!中が赤く焼かれたお肉がすっごく柔らかくて美味!久しぶりにステーキを食べたけど、こんなに美味しいお肉食べさせてもらえるなんて~~~涙涙。

●焼飯
20061218233753.jpg

ガーリックライスと選べたのだけど、翌日は会社だったので断念~焼き飯にしてもらった~。この焼き飯もパラパラして美味しい!でやっぱり途中でガーリックスライスを粉々にしたものをちょびっといれてもらいました~明日多少臭くたっていいわ!やっぱりガーリックいれるとさらにウマー!よね~。


でこのお店のすっごくステキだったのが、ここまでは1Fでお食事するのだけど、デザート&コーヒーは地下の別の場所で頂くの~~~~。地下は重厚な感じのソファーとなんちゃって暖炉で雰囲気すっごくステキ~

●旬の香りのデザート&コーヒー or 紅茶
20061218233904.jpg

まずは最初にお口直しのソルベが出てきて、すっきり~。その後にデザート3種から好きなものと大きさを選べる(もちろん全部)
20061218233921.jpg

デザートはティラミスとリンゴのタルトとフルーツケーキ~デザート前の食事でかなりお腹いっぱいだったけど、美味しかったのでデザートもすっかり胃の中に~地下の雰囲気がすごくいいのでゆったりくつろげたわ~♪
20061218233947.jpg

コーヒーも目の前で抽出してくれて、挽きたてのよい香りがしてうっとり~


こんなステキなとこに連れてきてもらって、本当に嬉しい~~♪客層も偉いさんが多かったような(お互いを「先生」って呼んでたもの)。本当に心も胃袋も幸せ~なひと時を過ごさせてもらいました~感謝感激♪


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
久し振りに食欲炸裂しましたね~。(^^)
神戸牛も旨いけど、佐賀牛のステーキも旨いですよ。
肉汁がほとばしります。(^^)
2006/12/25(月) | URL | fum #-[ 編集]
NoTitle
>fumさん
久しぶりの肉でテンションがあがりました~
和食も大好きですけど、肉もいいですよね~
佐賀牛たべたい~
2006/12/25(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
NoTitle
ウマー 言いすぎデスッ(笑)
ちょうど近くのチャコールに行ってて、次はオクソンね! って
言ってたとこ~。
そぉかーウマかったのかーウマかったのかーかぁーかぁー・・・。
2006/12/25(月) | URL | えいみ #-[ 編集]
NoTitle
>えいみさん
いや~肉くったらウマーですよ。
久しぶりの肉ですし、ゴチですし(←そこか!)

紫芋のポタージュが美味しかったですよ。
2006/12/25(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
NoTitle
私の食べた佐賀牛は懸賞の賞品です。(爆)
tawasiさんも頑張って当ててください。(^^)
2006/12/25(月) | URL | fum #-[ 編集]
>fumさん
どこの懸賞か教えてください!
当たるように祈ってください!
2006/12/26(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(火) | | #[ 編集]
>fumさん
ネットの懸賞って当たったためしが
ないのですよね~涙
2006/12/27(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2016/12/07(水) 20:45:36 |
