アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆パン工房 麦の花<夕陽丘店>★
2006年12月27日 (水) | 編集 |
20061211160206.jpg

【営業時間】7:30~23:00
【定休日】無休    【電話】06-6779-4043
【住所】大阪市天王寺区夕陽丘3-30 朝日プラザ夕陽丘102
お店のHP:http://www.mugi-hana.jp/

一時憑かれたかのように巡っていたパン屋さん巡り~おかげでその時はコメントで「パンがお好きなんですね~」と何度もらったことか、その後あまりパン屋に行かなくなっていたが、ここに来てなんだかまたパン熱が復活しつつある~で、パン屋巡りのリストで行けてなかったとこをチョコチョコ巡ろうかな~と、今回は比較的近い「麦の花」の夕陽丘店に行ってみました。
20061211160220.jpg

店内はパンの種類も多く、私の好きな甘い系や惣菜系っぽいものやハード系もあって選ぶのが楽しい。

●りんご ¥168
20061211160232.jpg

好きぃ~~~天然酵母優しい素朴な味と、あっさり甘めのリンゴの角切りがちりばめられててとっても美味しい!こういう感じのパンて好きだわ~

●くろまめ ¥168
20061211160246.jpg

こちらもちょいハード系の生地にじゅ~し~なまでの黒豆が入っててウマっ!

●オランジュ(1/3サイズ) ¥136
20061211160300.jpg

外の砂糖の部分がカリカリしてて美味しくって、嫌いなレーズンが入っていたけど、その他の部分が美味しかったので全然気にならなかった~。

美味しいと他の人からもオススメしてもらってたけど、甘い系が好きな私にはなかなかGOOD!しかも朝早くから夜遅くまでやっているのがとっても嬉しい!たまには頑張って坂を上がるのもいいわね。

コメント
この記事へのコメント
黒豆パン
久々のパン熱再燃ですね~~~~。

今日、タカシマヤで珍しいものを見つけましたよん。篠山の「小西のパン」27日はお休みで、
28,29日までだそうです。
催事に来ることもあまりないので、
黒豆パンが大丈夫なら食べておく価値ありです。
(好みかどうかはなんともいえません)

明日中にはブログupしますので、
黒豆の量にびっくりしてください★

ルールブルーのリベンジ日程も
決めなくちゃいけないですね。

2006/12/26(火) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
>かなぴぃさん
篠山の「小西のパン」!!!
友達に小西さんて子がいるんです!
って関係ないですが・・・笑

日程まで教えてくれてありがと~~~~~~~~
買いにいきます!!地下のパン売り場かな?

ルールいきませう~他にもあったら
誘ってくださいなっ
2006/12/27(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
麦~(笑)
麦の花は我が家御用達(爆)です!ウォーキング最中に匂いに釣られて入ったダンナさんが発見(全然歩く意味無し~)。以来、通っています。
是非ぶどうパン・ベリーズ・ラスク・プチクロワッサン召し上がって下さい!一言美味しいです!
小西のパンも、お薦め!実は丹波篠山は私の
田舎(爆)そのお店も小さいときから知っています。○十年味が変わらないのはすごいですよ~。
お店は一気に数年前きれいになって(儲けたのね(^^ゞ)これまたびっくりですが。
黒豆が全然違うのでぜひぜひ~!
2006/12/27(水) | URL | ケロリン #-[ 編集]
>ケロリン さん
麦の花・・好きな感じのパン屋さんなんで、
また買いにいきます~
近場ではココ気に入りました~
パンたくさんだし、天王寺は坂がキツイけど頑張ります!

小西パンも買う~~~
皆さんでもよくご存知ですね~

2006/12/27(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
小西パン
私も密かに篠山まで行ってたりなんかします(笑)

麦の花近くのパリゴってお店も、幅広いラインナップで
なかなか楽しめますよ~。
ちなみに、パリゴのシェフ、クープ・デュ・モンド(パンのオリンピック)の
最終選考まで残ってはるらしいです。すごっ!
2006/12/28(木) | URL | 姐さん #-[ 編集]
>姐さん
さすがパン姐さん!
小西のパンげっちゅしました~
しかも最後の1袋!おいしかった~

パリゴってお店初めてききましたよ。
いきます~~

2006/12/29(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
