アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●和菓子ネタ
2006年12月24日 (日) | 編集 |
引き続き和菓子にはまりぎみ~大阪高島屋に寄ると必ず足を運ぶ「銘菓百選」のコーナーへ今度もふら~と立ち寄って和菓子を購入。


●麦代餅ミニ<中村軒>(再)
20061204135117.jpg

20061204135127.jpg

以前食べた中村軒の和菓子がとっても美味しかったので、この中村軒のだ代表的な和菓子である「麦代餅(むぎてもち)」を3個入りのミニしかなかったのでそちらを購入~。餅部分はしっとり弾力がある程度あって美味しい!餡子は瑞々しい感じであっさりしてた。前回食べたものの方が私は好きだけど、ここの和菓子は総じてレベルが高いわ。いつか桂の本店に行って大人買いしたい。

●いちご大福(ミルク、粒あん、こし餡)<杵祥>(再)
20061204134833.jpg

本当は「松福堂正一」のいちご大福が購入したかったのだが、何を間違えてか以前食べた事のある「杵祥」を購入~しかも3つも。
・・・うーーん できれば苺はインでお願いします。苺大福は中にすっぽり苺が埋まったタイプが私は好きだ~だって外にあるとどうしても苺だけがまるごと先に入ってしまう事があるのだもの~~。

いつになったら「松福堂正一」のいちご大福が食べれることやら・・・いつも売り切れなんだもんっ(涙)

<大丸百貨店 梅田>

大丸地下入り口にきてた和菓子屋~

●新潟港製菓 3個入り315円 きなこ、くるみ、枝豆
20061224223409.jpg

20061224223423.jpg

とりあえず旨い

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
