アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★仙太郎 ☆
2006年12月10日 (日) | 編集 |
<京都高島屋 B1F>
仙太郎HP:http://www.sentaro.co.jp/

京都の「祇園 花霞」の帰りに今回も「京都高島屋」にちょい寄り~お目当ては「栗蒸し羊羹博覧会」の記事へのコメントでオススメ頂いた「仙太郎」の「栗蒸し羊羹」!

●栗蒸し羊羹(カット)、芋大福?
20061204135058.jpg

20061204135107.jpg

 (゚д゚)ウマー! 

おおおーーーーー仙太郎の栗蒸し羊羹イケる!!
栗半分に切ったものが上に乗っかってるのみだが、羊羹部分はねっちり重くて丁稚羊羹系に近いかな?ほどよい甘さのあっさり目で、いやいやまいうーーー!です。

栗蒸し羊羹って1棹や半棹サイズしか売ってないところが多くて、カット売りは珍しい。1人暮らしとかにはハーフサイズといえども、食べたい時に毎回買うのは量的にも値段的にも厳しいので、カットサイズがあるのはとっても嬉しい!しかも美味しい!

大福の方も餅部分も餡子も上品でウマー!

「庵月」や「廣井堂」の羊羹は、激旨だけどそうそう頻繁には食べれないが、「仙太郎」はふと食べたくなった時に食べれるのがいい。これはコメント頂いたとおりにかなりヒット!感謝だわ~。「仙太郎」の和菓子ってどれもレベルが高いな~大阪だと近鉄阿倍野店にしかないのが残念~せめてミナミか梅田のどちらかの百貨店に入っていたらうれしいなあ。



コメント
この記事へのコメント
え!!!
tawasi様へ
はじめまして。ずっと一年以上前から
ファンで楽しく拝見し、参考にさせて
いただいておりました。初めてコメント
いれさせていただきますね。
「仙太郎」って梅田大丸と神戸そごう
に入ってるのは違うのですか?
シソ入りのおはぎやtawasi様同様
栗蒸しようかん大好きなんです。
私はぼーっとしてるから類似店
なのかもしれないんですけど。。(^^;;
また遊びにこさせてくださいませね。
2006/12/10(日) | URL | mint2 #HfMzn2gY[ 編集]
>mint2さま
はじめまして~コメントありがとうございます。
神戸の方は知らないですが、梅田大丸に入ってるのですか?見たことがないです。どの辺りですか?HPに店舗が書いてあるのですが、大阪では阿倍野しか書いてなかったと思います
2006/12/10(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
ありがとうございます♪
tawasi様
レスありがとうございます。光栄です(^^)やっぱりtawasi様がおっしゃる通り梅田大丸はないみたいですね。
今は「金沢・村上」さんになっています。会社帰りに買えたのに残念ですぅ。tawasi様がお好きながっつり系とCPのよさ、何よりも作り手の人柄が表れるお料理やお店がお好みなところがとても価値観が似通ってるなあと思ったりで勝手に親しみを感じています。ルールブルー等、お昼に予約して早くいってみたいものです。これからもよろしくお願いいたします。(ペコリ)
2006/12/10(日) | URL | mint2 #HfMzn2gY[ 編集]
>mint2さん
こんにちわ~。
そういえば、昔梅田の大丸に仙太郎がたいってたって情報があったと思います。
今はないなんてすごく残念ー
どれも美味しいのに。
mint2さんと好みが似通ってるのですね~
今度オススメのお店があったら
教えてくださいね。
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
2006/12/10(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
偶然にも
今日、ガスパールのディナーに行く前にtawashiさんのブログを見てからいったので、仙太郎の栗蒸し羊羹getしました~~~^^。
庵月よりちょっとしっとり感がある感じやったですけど、美味しかったです!!!!
2006/12/10(日) | URL | にいくん #-[ 編集]
>にいくんさん
おっガスパールのでな~とは
羨ましいですな。
庵月もう食べられてたんですね~
仙太郎のはカットサイズが嬉しい、美味しい栗蒸し羊羹ですよね。
2006/12/11(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
NoTitle
お手軽に購入できる栗蒸しは貴重ですよねvv
幸いにワタクシの生息地からアベ近は近いので
何かとお世話になっとりますvv仙太郎は、昔は
難波の高島屋、梅田大丸(心斎橋はどうだったか?)には
入ってましたよ~★滋味ながらしっとりとよいものを
提供してくれるお店は貴重なので存続してほしいもんです。
最近は柚子系のものが多いです。季節柄♥
2006/12/11(月) | URL | olive #-[ 編集]
NoTitle
>oliveさん
近鉄百貨店は梅田やミナミの百貨店とは
ちと違うものが揃っていたりで、なかなか
よさげなのですが、天王寺に行くにはあの
坂を越えなければならないので、時間的には
梅田と同じくらいチャリでかかるのですがどうしても
敬遠しちゃいます。
仙太郎は京都の百貨店に行くとお客さんが
いつもたくさんいて人気のお店なので
できれば梅田あたりの百貨店で置いてほしいものです

柚子系いいですよね~~私も好きです
2006/12/12(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
