アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★サロン・ド・テ・アルション
2005年10月10日 (月) | 編集 |
20051010112038.jpg

営業時間:平日11:30-22:30/日祝11:00-22:00
定休日:無休       電話:06-6444-3798
住所:大阪市中央区難波1-6-20
ランチ:¥1260~/ディナー:コース¥2100~
http://www.anjou.co.jp/

おいしいと評判の「サロン・ド・テ・アルション法善寺本店」でケーキを購入~3つも買っちゃいました。

●カラメルのエクレア¥189、カラメルのチョコレートムース¥399、ミルリトン¥158
20051010112052.jpg

おいしいーーーー!!ちょうどいい甘さ加減でどれもはずれなし!カラメルのエクレアはカラメルのちょっとした苦味があって外はパリとした感触があってうまい!、ミルリトンは表面のシュガーがアクセントになっててこれもそれほど甘ったるくなく絶妙の甘さが好き~。チョコレートムースもカラメル味と合わさっておいしい~~。

おいしいと評判なのがうなずける!お店は日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」に認定されてるとのこと、今度は店内で紅茶と一緒に食べたいわ~。ランチとか食事も結構しっかりしたものを出してるみたい。



コメント
この記事へのコメント
新サイト
遊びにきました~
「サロン・ド・テ・アルション」私も好きです。
というかあんじゅグループのお店が好きなんですよね~
ここのケーキは甘さ控えめで大人の味って感じなところが好きです。
値段もお手ごろですし。
紅茶はオススメですよ!!サロンの方は禁煙なんであんまり行かないのですが^^;
是非飲んで見てくださいっ!
ここの近くにある同じ系列のお店で売っていたケーキが一番の好物だったんですが
今はクレープオンリーになってしまいました(T_T)
2005/10/10(月) | URL | なまむぎ #5251gV56[ 編集]
>なまむぎさん
おいしかったです~。結構いろんなとこにお店があるんですねー。そうそう~近くのクレープ屋にも行きたかったんですが、ちょっと早過ぎたせいか見つからなかったです。そこのケーキが一番好きだったということはお店によってケーキの種類が違うってことなんですね。また紅茶のみにいってきま~す。
2005/10/11(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
見つからなかったんですね~
そのお店からすぐ近くにあります。
風俗街のような所に場違いな感じでポツンとあります(^_^;)
初めて行ったときはその筋に入るのにちょっと勇気がいった記憶が・・・
ケーキも違ったこともあるんですが、なんと言っても安かったんです!!
普通のクレープもその場で焼いてくれて持ち帰り出来たりと。。。
復活してくれないかなぁ・・・
2005/10/12(水) | URL | なまむぎ #5251gV56[ 編集]
>なまむぎさん
そうそう~ちょっといかがわしい雰囲気のとこにありますよね。だからお店探すのにあんまりキョロキョロできなくて~。クレープの方一度食べにいってみます。
2005/10/13(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして。私もスウィーツが大好きで色々お店を開拓してます。
(一度私のブログに来訪して頂きましたよね?)
私は大阪市内に足を運ぶのは梅田までなので、tawashiさんのブログを見て
市内には足を運べば色んなお店があるんだなーと感動しました!
ゴハン情報も実はお気に入りに入れて参考にさせてもらってたんですヨ。
これからも新情報、楽しみにしてマス!
2006/08/10(木) | URL | N子 #88DZrUEU[ 編集]
>N子さん
いらっしゃいませ~~~
スイーツ好きなんですね。甘いものは
女性には必需品ですよね。

市内には本当にいろんなとこがあって
まったく行ききれてないです。全部行きたい。

私も猫好きですよ~参考にしていただけるようにスイーツもいろいろ開拓したいと思っています~
2006/08/10(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
