アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪たまには食べる以外の事もするのです
2006年11月25日 (土) | 編集 |
「坂東玉三郎特別舞踊公演」

20061124211020.jpg

玉三郎が踊る「藤娘」と「鷺娘」、「鷺娘」は2度目だけど、「藤娘」は初めて(たぶん)。
いや~良かったです。良かった。本当に良かった。もう本当に良かった。
鳥肌が6回くらい立ちました。玉三郎の舞踏は本当に素晴らしい。美しい。

歌舞伎の1等席って2万以上する(事が多かった)ので、なかなか見に行けず、久しぶりに歌舞伎(舞踊)を見にきたけど良かったわ~また見に行こう。
今回チケット手配してくれて、一緒に鑑賞してくれた先生に感謝!

コメント
この記事へのコメント
玉三郎さん。
舞台は見たこと無いですが、東京にいたとき渋谷のロフトの前で見かけました。
スンごい。
ごこうがさしてるみたい。
輝いてました。
何人か芸能人見ましたが、玉三郎さんが飛びぬけてました。
2006/11/25(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAX さん
本人みたんですか~芸能人もたくさん?いいな~
私なんかダウンタウン、CCガールズ、ハイヒールももこ
ざこば、西川きよし、ジョニー大倉(笑)くらいです。

玉三郎さまはできれば舞台一度見られるといいですよ~
私も詳しくないですが、玉三郎さまの舞踊は本当に
圧倒?というか、彼の作る世界にひきずりこまれます。

玉三郎さんの踊り?演技?は、彼の独特の硬質な
感じと、う~んなんていうか生身を感じさせなくって
今回のような鷺の精や藤の精のような人ならぬものには
ぴったりんことはまる気がします。

以前は結構前の方で彼の足の運びに見惚れてましたが
今回は2F席だったので舞台全体がみえる位置でしたが、
その遠さでももう彼の空間に取りこまれてしまってました。

舞台の彼は、よりいっそう飛びぬけてますよ。
他の女形の人ではあんな空気?空間は出せない気が
します。
2006/11/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
私も歌舞伎が大好きなんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
坂東玉三郎特別舞踊公演は平日だったので、泣く泣く諦めました。。。
玉三郎さんの踊りは、本当に素晴らしいですよね(*´ェ`*)
観て来られたtawasiさんが、とても羨ましいです♪

また、「食べる」以外の日記も書いてくださいね!!
2006/11/27(月) | URL | 姫 #-[ 編集]
>姫さま♪ 
きゃっ姫さまも歌舞伎好きですか?私も好きなんです~~
(西洋東洋関係なく芸術(古典芸能など)関係は好きでっす)。
でも高いので(大阪では一幕見とかないですしね、私もそこまで通でないし)、7回ほどしかまだいってないのですが、見るといつもうっとり感動~
泣いたり笑ったりと楽しいです。(初めあたりは映画のように寝ちゃう時も)
今回平日でしたが、仕事を犠牲にして(するな!)見にいってきましたよ~
なんたって玉三郎さまの藤娘と鷺娘の2本立!ですからね。
1日の1回だけの公演だったし。前日の天守物語にもちびっと興味は
あったのですが(まあ朗読だし、いいかっと思って)。

玉三郎さまは素晴らしいですよね~
私は若い頃やった「桜姫東文章」が見たいです(記録残ってないのかしら?買うのに)。
去年の19年ぶりの「桜姫東文章」はチェックするのが遅くってやった後に
知りました~ああ~東京まで見に行ったのに!本当に心残りです。 

食べる以外のこの記事にコメントをいただけたのがとっても嬉しいです♪
加圧といい、歌舞伎といい興味のあるとこが似てるようですね♪
2006/11/27(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
