アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆バンブルビー
2006年11月28日 (火) | 編集 |
20061124092501.jpg

【営業時間】月~金11:00~15:00(ときどき土曜日営業)
【定休日】土日    【電話】06-6534-0894
【住所】大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1F
【予算】鶏肉カリー¥500、キーマカリー¥600他
 お店のHP:http://www.maido.zaq.jp/bumblebee/

「うつほ日記」さんで見て絶対に食べに行きたいと思ってたカレー屋さん「インドカレー専門店 バンブルビー」。でも平日月~金の11:00~15:00という、OLの私にはかなりハードルが高い営業時間。ほとんど諦めていたのだが、その後の「うつほ日記」さんのブログでたまに土曜日も営業していると知って、HPをチェック。今回は祝日の日でも営業してるのをHPでチェックして行ってきました~。
20061124092515.jpg

お店の前には黄色のキュートな蜂?の看板。店内はカウンターとテーブルがあり、インドっぽい飾りなどや音楽。そしてなかなかいい味出しているオーナー。

●3色カリー¥700
20061124092912.jpg

3色カリーは、一度で三度美味しい、ベジタブルカリーとチキンカリー、キーマカリー(ネギが乗っかってるのが)が食べられる。ちなみに今回のキーマは鴨キーマ(マトンや牛肉の時もあるらしい)。ご飯は玄米と白米から選べる。今回は玄米をチョイス。おお~これはスパイスがいい具合に効いた本格的なインドカリー!美味しい!野菜カリーは一番マイルドなお味で辛いのが苦手な2人もおいしく食べられるカレー、チキンとキーマはスパイスの効きが美味しいカリー。今回のキーマは鴨のキーマで鴨から出る油とネギの相性がバッチリ!

これは確かに本格的インドカリー、スパイス使いがGOODでそっち系が好きな人には、たまらない。お店の人が言うには普通のカレー屋さんだと思って入ったOLさんが辛くってダメ~ってなる人もいるらしいけど、私は全然OK!
雑誌にもだんだんと露出してるようだし、今後カシミールやカルータラ、らくしゅみのように人気店になるだろうな~。

マスターとお話すると今後は鴨に続きジビエカリーシリーズ、猪などを考えてるらしい~次回は「うつほ日記」さんがこれまでで最高と褒めてた「アイスチャイ」も注文しよう。

コメント
この記事へのコメント

これは辛くて美味しそうな濃い~色(ラクシュミ的な)ですね。

仕事の関係で平日は無理そうですので土曜開店を確認して食べに行きます。

あと、カシミールやカルータラというカレーもあるんですね。 行かねば。
2006/11/27(月) | URL | ちゃらら #-[ 編集]
>ちゃららさん
らくしゅみほど辛くないけど、スパイスの効きはいいです。
カルータラ、カシミールは本格系カレーの好きは人は
ぜひ一度行かれると良いお店ですよん♪
2006/11/27(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
お花が妙に気になるんですが…これは、食用花ですよね、かわいい。
私も土曜日狙いで、いってみたいと思います(カルータラすきなので、これもきっと好みのはず)
2006/11/28(火) | URL | ハチ #WGv/JGO2[ 編集]
> ハチ さん
たぶん食用なのでしょうが、私は食べませんでした。
こだわりのあるカレー屋さんのようなので
とても深いスパイス使いをされてるような気がします。
ぜひ一度いって、オーナーさんもいい味出してらっしゃるので
お話してみてください。
2006/11/28(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
本日ランチに行って参りました~☆
良い味出してるオーナーさんに「ブログか何かご覧になったんですか?『うつほ日記』さん?」
と聞かれたので「『関西OLうまうま日記』さんです!」とお答えしました。うほほ。
私はチキンを頂きましたが、キーマはマトン以外に猪もありましたよ。
アイスチャイはスパイスの風味が絶妙で凄く美味しかったです!
2006/11/28(火) | URL | ふく #-[ 編集]
>ふくさん
あはは、私も「何かみてこられました?」
聞かれたんです。私は「うつほ日記さんです!」とこたえました~
オーナーさんは、納得されたようです。
猪もでてきたんですね~ジビエシリーズだー
あ~チャイ大好きなんですよ~頼めばよかったな~
今度チャイは絶対頼もうと思います!
2006/11/28(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめましてyori旦那です
今旅行してらっしゃる「うつほ」さんにバンブルビーさんを紹介したものです(笑)
たまたま今日バンブルビーに行きましたところ
このブログの話しが出てきましたので訪問させていただきました
オーナーいわくどの方が「関西OLうまうま日記」の方かわからないとの事でした
今度行かれたら名乗ってあげてください
一応時間は15時までとなっていますが
オーナーがいれば遅くてもカレーを出してくれますよ
私は正規の営業時間内に行ったことがほとんどないので確実な情報です
但し玄米ご飯がない場合もありますが・・・(今日なかった・・・)
迷惑にならない範囲でどうぞ
土曜日も結構やっています お盆休み中もやっていましたよ
まあ土曜日は不定期ってことでしょうね

チャイはおいしいです!
ホットチャイの方が香りが感じられて私は良いと思います
ぜひ試してみてください
時間があればカウンターに座ってオーナーとおしゃべりしてくださいな
今日はオーナーが買ったばかりのトルコのCDを聞きながら
少し音楽談義をしました
よくインド料理店はインドっぽい音楽がかかっていますが
バンブルビーはオーナーの趣味でソウルファンク系が多いのも特徴です

今日私は昨日(11/27)から始めたという猪のキーマを食べましたが
通常メニューのキーマとはスパイスの配合も変えてるとおっしゃっておられました
個人的にはマトンのキーマの方が好きかな
自分の舌で食べ比べてみてください

では~
2006/11/28(火) | URL | yori旦那 #-[ 編集]
私もうつほさんのを読んでからとても気になっていましたよ、このお店!
カシミールやカルータラ、らくしゅみなみの人気になるとうまうま様がおっしゃられるなら間違いなく旨いのでしょう!
そっち系大好きなので絶対に行ってきます!
激辛はやってもらえるのかな・・・
2006/11/28(火) | URL | M三郎 #-[ 編集]
>yori旦那さん
はじめまして~。
なっ名乗るのですか?!「私がうまうまです」なんて恥ずかしくって
ムリです!ムリ!ムリ!
えっと~この前の23日祝日に開店一番に入った女だと
言えばオーナーさん分かるかも~私しかお客さんいなかったし、
ちょっとだけお話したし~(ジビエキーマカレーの話)、一気に
たいらげたし~。

チャイは次回絶対飲みます~アイスチャイが好きなのですが
両方飲んでみようかな。

土曜日も比較的やってるのですね~今度行ってみよっと。
でも玄米がいいな~あっ!でも一度バンブルビーのカレーを
らくしゅみみたいなご飯(サフランライス?)で食べてみたい!

3色カレーではなく、3種キーマカレーを今度お願いしてみようかしら~

>M一郎さん
スパイス使いふんだんな美味しいカレーでしたよ。
辛さはらくしゅみより辛くないので、私は全然大丈夫でした。
Mさんだったら、かなり辛くしてもらわないと満足できないと
思います。
注文してから結構調理してらっしゃったので、辛さの調節とか
大丈夫だと思います~

私も次回はちょっと辛めをお願いしようと思ってます♪
2006/11/29(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
おお~それならなおさら早速行ってみましょう!
二日酔いには効きそうなスパイスなのでしょうね~
毎日行かなければ・・・(^^;
2006/11/29(水) | URL | M一郎 #-[ 編集]
>M女さん
二日酔いなんてするのですか?
しなさそうに見えます。
スパイスって二日酔いに効くんですね~知らなかったー。
今までの人生で二日酔いなんて2~3回くらいしかないです。

行かれたらブログアップ楽しみにしています。
オーナーさんはとても楽しくお話してくださる方なので
いろいろ聞いてきてくださいね。
2006/11/29(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
名乗るのは無理ですか・・・そりゃそうでしょうね
私も名乗っていなかったんですけど
うつほさんがオーナーさんに私のことを話しておられたそうで
突然自分の名前が知らないと思っていた人から出たときには
ビックリ!!!!!しましたよ
今度行った時に話しておきます!
でもここのスパイスたっぷりのカレーを食べると
私はしばらくデトックス効果が続くので
もうしばらくしてからになりますけど・・・・

辛さの調節はやってもらっている人を見たことないんですけど
チャレンジしてきてください
その場合お昼の時間をはずして
カウンターに座るのがいいでしょうね

ではでは
2006/11/29(水) | URL | yori旦那 #-[ 編集]
>yori旦那さん
名乗るなんてムリですよ~だって何様って感じじゃないですか
別に有名人でもないのに。恥ずかしいです(笑)。

スパイスの効きいいですよね~

そうですね~次回も早めか遅めねらって
いろいろリクエストできるかお話してみまっす
2006/11/30(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
NoTitle
今日久しぶりに行ってきました
tawasiさんのおっしゃっておられたように
11/23に最初に来られた人ですと話をしておきましたところ
ちゃんとどの人かわかったそうです
本日金曜日は通常のご飯の他にチキンビリアニがあるのです
なぜかズワイガニで作ったというカレー(この時期だから?)を
チキンビリアニでいただきました
なぜ金曜日だけチキンビリアニがあるのかというと
元々特別な時に食べるものだから
週末の金曜日にのみ作っているんですとのことでした
サフランライスはありませんがこちらもおいしいので
機会があれば行って見て下さいね~
では!
2006/12/15(金) | URL | yori旦那 #-[ 編集]
NoTitle
>yori旦那 さん
あははお店の方覚えてらっしゃったんですね~
ちょっと恥ずかしいです。
私が今一番食べたい?のは、バンブルビーさんの
チャイです!めちゃくちゃチャイ大好きなんですよ~
昔アジアンキッチンで5杯チャイ飲んだくらい好きです。
チャイ単品ってないのかな~
2006/12/15(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
NoTitle
チャイ単品もありますよ~
先日できたばかりのカンテの靭公園店に行き
チャイを飲みましたが物足りませんでした・・・
だもんで今日もチャイはもちろん飲みましたよ!
2006/12/15(金) | URL | yori旦那 #-[ 編集]
NoTitle
>yori旦那さん
きゃーーーー
ありがと~教えてくださって~
皆さんが今まで上位にしめるくらい美味しいと
言われてるチャイを近々飲みにいきます。
ホットとアイス両方~♪
2006/12/15(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
NoTitle
今日は本当はチャイだけ飲みに行こうと店に入ったんですけど
オーナーの笑顔に負けてご飯食べたばかりだったのに
また食べてしまいました(笑)
また行ってあげてくださいね~
2006/12/15(金) | URL | yori旦那 #-[ 編集]
NoTitle
>yori旦那さん
私も笑顔に負けて、Wランチしてしまいそうですw。
2006/12/16(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
バンブルビー
というわけで行って来ました、バンブルビー
チャイはおいしかったなぁ。カレーは若干オイリーなのが気になったけど中々食べ応えはありました!
TBしました。よろしくです。
2007/04/17(火) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さん
チャイうまいよね~3杯は飲めるわ~
オイリーなのはジビエ3兄弟?
肉からのオイルですよね??
ジビエとかになると高いけど、あのスパイス使いで
あの安さはなかなかですね~

2007/04/17(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3色カリー(とり肉、キーマ、野菜) 700えん 第二幕~更なる荒業へカレーの具のお肉といえば、チキンにビーフ。ちょっと変わったところでマトン。関東ではポーク? ところがイノシシだの鴨だの何やらジビエ系のお
2007/04/17(火) 10:09:05 | 外科医の食卓~関西食べ歩き日記
