アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さて何店かな?
2005年10月23日 (日) | 編集 |
タイトル部分に行ったお店の数のカウントを入れてますが・・・
結構いいかげんです。旧の時にふと「私何軒いってんのかな?」
と数えちゃったのが始まりです(もちろん子供の時から数えたら
もっと多いですが、とりあえずブログに載せてる分だけ)

で、いいかげんなのですが、数え方に自分なりのポリシー?が
あります。私の勝手な自分の中での数え方は

●チェーン店?複数店には、1店いったら違う場所で食べてもそれ
 以上カウントしない。

●但しチェーン店系・複数店でも、コンセプトなどあきらかな違いのある
 お店は一つずつカウントする。

●再訪店はカウントしない(当たり前~)

●催事で食べただけのお店はカウントしない(当たり前~)

●和洋菓子等で百貨店内に入ってるお店は、関西圏内に実店舗が
 あるお店の の場合はカウントにいれない
(本店?路面店に行った時にカウント)
 関西圏内にないお店は、2店行ったら1店とカウント
(例:スイーツA店、スイーツB店で1店と数える)

とまあ自分なりのカウントの仕方をしてるのだけど、この最後のが
結構いい加減~たまに面倒で(百貨店以外に店舗があるかどうか
調べるのとか)この辺りの自分規則が曖昧に~。
あとは旧の方でこっそりお店を追加してたり、
事情があって新しい記事をわざと古い日にちに
アップしてあまり人目にふれないようにしてたりもしてます。

そのお店の料理・食べ物を食べたというカウントであれば
実際行ってる数より少ないのだけど、あくまでも昔
気まぐれで数えちゃった延長なので、きっちりとする
つもりもないのです、目安ってことで(ただ故意に勝手に
お店を多めに数えてるような姑息なことはしてませんが)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
