アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●サンタの作りたて工房
2006年11月27日 (月) | 編集 |
【営業時間】???
【定休日】???    【電話】???
【場所】天神橋筋六丁目からJR天満に行く間の商店街内右手1F
※11月27日に閉店とのこと

20061126155628.jpg

「ダンルシエル」の帰りに天神橋筋商店街を、「クラッシャーよしえちゃん」とテクテク歩いていると、ショーケース店頭販売のみのシュークリームを売ってるお店を発見!シュークリームが一番好き!という、よしえちゃんと一緒にシュークリームを購入~

●クッキーシュークリーム ¥157
20061121115357.jpg

ちょっと平べったく、クリームもたっぷりという感じではないシュークリームだが、食べるとなかなか美味~。

そういえば、ここぞ!っていうシュークリームにまだ出逢えてないな~。


コメント
この記事へのコメント
アルションのシュークリームが好きです。
後、普通にタカラブネのホイップの入ったのも好きですw
2006/11/26(日) | URL | いちにの #-[ 編集]
ル・アイのシューパリ野郎はとっても美味しいですよ!
2006/11/26(日) | URL | マダム ダーコ #-[ 編集]
>いちにのさーん!
アルション!よし!買いだ。

>マダム ダーコ さん
ル・アイ!よし!それいっとこ。
2006/11/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして いつも楽しく拝読させていただいてます

コチラのお店は サンタの作りたて工房 です
しかし昨日お店に行くと27日で閉店との事でした・・・

私もシュークリームのお勧めは「ル・アイ」がイチバンです~♪
2006/11/26(日) | URL | 天満っ子 #-[ 編集]
>天満っ子さん
ああ~あなたを待ってました。
誰か店名教えてくれないかなって。
うるる~ですが、閉店ですか・・・・
閉店前に食べれてよかったです。
ル・アイ今度食べてみます!
2006/11/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
たしかにここのチェーンのシュークリームはシューが固くて中のカスタードと
合ってない気がします。
157円って高いし。。
2006/11/26(日) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さん
普通のシューだともっと安いのですが
クッキーシューだと高かったです。でもそのシュー皮が
あんまりでしたけどね。
tak_123さんが美味しかったシュークリームがあったら
教えてくださいね♪
2006/11/27(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
シュークリームといえば、
コカルドの「エレーヌ」も忘れないで~。
阪神百貨店に出店してくれて嬉しい!
たしか紹介済みですよね。。。
2006/11/27(月) | URL | きゅー #-[ 編集]
>きゅーさん
そう!阪神に入っててびっくりしました!
だって京橋近辺展開だけしかしないと思ってたから
あれは大人なシューですよね~。
2006/11/27(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして。ブログ、いつも楽しみにさせていただいてます。

私の大好きなシュークリームの1つは、「エスト・ローヤル」の
ものです。神戸の南京町に本店がありますが、うめだ阪急
にも数年前から支店があります。バニラ・ビーンズたっぷりの
カスタードクリームは絶品ですし、重すぎない皮との相性も
抜群ですよ。月曜日は本店の定休日のせいか、うめだ阪急
にも入荷しないようです。
2006/11/29(水) | URL | demain #-[ 編集]
>demainさん
エストローヤルのシュークリーム狙ってました~
でもどんなのか分からなかったけど
美味しそう~こりゃ早速買いにいかねば!
阪急に今日も行こう~っと。
2006/11/29(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
