アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆サンタルチア
2006年11月16日 (木) | 編集 |
<阪急百貨店梅田>
「イタリアフェア 2006」
開催期間:11月15日(水) → 21日(火)
開催場所:7階催会場 ※最終日は午後6時終了

無性にピザが食べたくなって、そういえば阪急百貨店でイタリアンフェアで「サンタルチア」や「さくらぐみ」が登場するな~と思って覗きにいきました。当日はフェアの初日(知らなかった~)、人がたくさんいましたが、食べ物は少なめ~オリーブオイルがやたら多かった気がする。「さくらぐみ」の揚げピッツァは売り切れしてたので、「サンタルチア」が作っていたピザ、マルゲリータ、ナポリターナ各1,050円ののうち「マルゲリータ」を購入。

●マルゲリータ¥1050
20061116103459.jpg

持ち帰り用なんだけどできたてが食べたいので、カフェのイートインのある場所のカウンターですぐに食べました~。お店で食べるよりは小さめのピザ(その分値段も安い)~久しぶりのサンタルチアのピザはナポリピザ特有の耳の部分がもっちりとした生地で、中央が薄くってやっぱり旨いです!
持ち帰り用なので切れ目もないので、イートインには不向きなのだが、回りを見ると同じくその場で食べてる人が多数~笑。皆できたてが食べたいのね。
アツアツのピザを食べれて満足~なのだが、切れ目がないのでかぶりついて食べた為、普通舌をやけどするとこを顔をやけどした!あちっ。

一番人気のジェラートも食べたかったけど、長い行列だった為断念~。次回にしよっと。


<サンタルチア(Santa Lucia)>
【営業時間】11:00~14:30/17:00~21:30
【定休日】無休   【電 話】06-6444-8881
【住 所】大阪府大阪市西区京町堀1-9-17
【ランチ】コース¥840~【ディナー】コース¥5250~、アラカルト
 お店のHP:http://www.santalucia.jp/top.htm
オーナーシェフのスパノさん、いい味だしてます~

コメント
この記事へのコメント
ピザは熱々でないとね。
私もよく上顎の内側を火傷します。
しかし、顔を火傷って。(^^ゞ

神戸の「ターナ・フォルノ」?のピザはテロンとしていますが、なかなかお勧めです。
ただ、お店はピザとショートパスタのお店なので、二階にある同系列で他の料理を食べつつ、ピザは下から配達してもらっています。(笑)
2006/11/16(木) | URL | fum #-[ 編集]
> fumさん
そうです~熱々でなきゃダメです。
手でちぎって食べてたのですが、耳の部分ばかりとれて
具が乗ってる中央が残ったので、中身がこぼれないように
大きなまんま食べたら、口横の頬をやけどしました~
イートインしたい方は、フォークとナイフ持参か、ピザカッター持参が
オススメですわ~

神戸の「ターナ・フォルノ」~初めてききました~
さくらぐみ、チーロといい美味しいピザは兵庫の方に
あるのかな
2006/11/16(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
イートイン・コーナーでおもむろに鞄からピザカッターをだすと、どよめきが起きそうですね。(笑)
そもそもお店で用意してくれても良さそうですよね。

大阪ではピザにあまり感心がいかないのかな?
石窯をしつらえているお店も多々あるようですが。

「さくらぐみ」も一度伺ってみたいですね。
2006/11/16(木) | URL | fum #-[ 編集]
Σ(・ω・ノ)ノ! 「さくらぐみ」の揚げピッツァは売り切れてたのですか!?
今日会社帰りに、↑これを食べるために、会社のお友達と行くんですけど。。
18時過ぎに行ったらもう完売かなぁo(_ _*)o
2006/11/16(木) | URL | 姫 #-[ 編集]
>fumさん
お持ち帰り用なので、イートインする方がイレギュラーなので
おいてないのも仕方ないかな~イートイン用のピザを売ってるとこは
ちゃんと食べやすいようにカットしてありますからね~
薪釜ピザのとこが好きです~

>姫さま
私が行った時は18時過ぎで既に売り切れでした~
初日だったせいもあるかも~なので、なんともいえないのですが・・。
2006/11/16(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
おお~、私も偶然初日に行きました。
お昼頃だったけど、さくらぐみはいったん売り切れになってたみたいです。

サンタルチア、本当に美味しいですよね!
これをイートインしたtawasiさんさすが!です。
バールコーナーもジェラートも既に長蛇の列で見るだけで帰ってきました。
スフォリアテッラ食べたかった~!!

何気に靴やカバンがさすがにメイドインイタリーで良いものが多かったです。
あとベネチアンガラスのアクセも素敵でした。
でも、全部良いお値段してましたけど・・・。
2006/11/16(木) | URL | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
> naomachuさん
さくらぐみさん人気ですね~。
揚げピッツアはあきらめて、高島屋の普通の「さくらぐみ」さんで
我慢しておきます~。

このピザをイートインしてる人結構いたんですよ~
4人くらいは見ました。すごいですね~。って私もですが。

そうそう~タニノとか高級なものが多かったです。
私は品より売ってるイタリアだんでぃ~男さん達に目が奪われてました。
2006/11/16(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
さくらぐみは赤穂に何回か行きました。
前菜、パスタ、ピザ、メインどれもいいです。
しかし、アクセスが最低です・・・・。
もとさくらぐみのピザを作られていた方が
多少アクセスがいいところでは明石でチロという店を出していますが、
場所の差もあって、さくらぐみ以上のこみっぷりです。(予約もきつい)
こちらも何回か行きましたがかなり美味しいです。

そうそう、先日始めてえくうす行きました。
とってもすばらしい料理をいただけました。感謝!!
12月にはこのはに行く予定です。。。
また、感想報告します。

2006/11/16(木) | URL | 山の民 #-[ 編集]
ごめんなさい。

チロではなくチーロですか・・・話題に出てますね・・・。
2006/11/16(木) | URL | 山の民 #-[ 編集]
>山の民さん
さくらぐみもチーロも行かれたことが
あるんですね~いいな~
さくらぐみは恐ろしい交通費がかかるので
今のところパスしてますが、一度は行きたいと
思っています。チーロも予約しようとしたら大変で
まだ行けずじまい。チーロの方が近いので
行きたいのですが・・。「えくうす」はガッツリ系が好きな
方にはとてもぴったりくる美味しい料理だと思います。
来月「このは」ですか~いいな~今年最後に
「このは」はもう一度行っておきたいと思ってます。
行けるかなぁ・・・
2006/11/16(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
さくらぐみは車があればわりと近いです。
大阪からだとなんやかんやで車でも割りと交通費かかると思いますが・・・。
その代わり誰かが、すばらしい料理を目の前に、
ワインを飲めないという罰ゲームにさらされます。
チーロは本当に予約の取れない店になりました、
回転当初は、土日でもぶらりと行って予約なしで即はいれたのですが・・・。
2006/11/16(木) | URL | 山の民 #-[ 編集]
>山の民さん
そうなんですよね~車で行くと運転手さんは飲めないので
ちょい(ちょいかよ)かかわいそう~。チーロは本当に予約しずらいです。
ランチの予約は1週間前って言われたので、取れるか取れないか
分からないので予定がたてずらくって~。でも食べたい。
2006/11/17(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
「さくらぐみ」は長蛇の列。パスしました。
全てのオリーブオイルをテイスティングして、おきにを2本。
後、ショートパスタの乾麺を一袋。
楽しみです。

「Master's Pasuta」の生パッパルデッレと茄子とトマトのソースを買ってみました。
今晩食べましたが、むっちゃ美味しかった。
硬めにゆでて、ソースを温め、フライパンで絡めました。
相方も絶賛。
へたなイタリアンの店より美味しいと。

来週、他のパターンも買ってくるよう厳命されております。
楽しみです。
2006/11/18(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAX さん
オリーブオイルのお店?多かったのに
全部試食?してみたのですか?エライ!
>「Master's Pasuta」の生パッパルデッレと茄子とトマトのソースを買ってみました

おいしそう~ですね~
2006/11/19(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして。
ちょこちょこお邪魔させていただいています。

私が行った時はさくらぐみにはあまり並んでいなかったので
食べることができました!!!
やっぱり、揚げてるので少し重かったですが、生地はもちもちでしたよ♪

またお邪魔させていただきますね。
2006/11/23(木) | URL | ruokara-lokki #4UnNMigU[ 編集]
>ruokara-lokki さん
いいな~会社帰りでも食べれたのかな~
揚げピッツアなんて食べたことがなかったので
一度食べてみたかったです~
また、遊びにきてくださいね
2006/11/23(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
