アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●外灘紅緑灯(ワイタンホンリュウドン)◎
2006年11月22日 (水) | 編集 |
20061113162537.jpg

【営業時間】11:30~14:30/18:00~23:00(LO22:30)
【定休日】月曜日(祝日の場合翌日休)【電話】06-6645-0788
【住所】大阪市中央区難波千日前15-3
【ランチ】¥1000 【ディナー】コース¥2500~、一品
お店のHP:http://www.shanghai-deli.com/

寒い日だったので、玉造までチャリで行くのを諦めて近場のランチへ~本当は難波にある「しっとう屋」に行くつもりだったのだが、向かいの中華の「外灘紅緑灯」が気になったので、ついついそちらへ。店内は3つの大きなテーブル席があって相席するようになっている~。

ランチは日替わり2種類と点心ランチと全て¥1000~今回は日替わりランチの一つをチョイス

●四川風小さなサイコロ豚肉炒めレタス添え
20061113162551.jpg

小さく角切りされた具材がちょっと食べにくいが味はGOOD!デザートもちゃんとついてて嬉しい~。

ここは天満市場「上海食亭」の系列らしい~HPを見ると全12品¥2500のコースとかがあるので夜の方がよさげ~。

今回ちょっと困ったのが相席風テーブルだった為、向かいの人がタバコを吸い始めたこと~禁煙じゃないので当然吸ってもOKなのだけど、私としてはつらいな~料理をちゃんと味わえない気がする~。別に喫煙は本人の自由で全然いいのだけど、レストランでは禁煙の方が好ましいな。

コメント
この記事へのコメント
サラダに松の実が入ってるのに好印象(笑)大好きなんです・・・
松の実が(^_^;)
煙草は私も吸わないのでかなり気になります。
喫煙される方と絶対わけるべきですね・・・席を。
まあ分けても漂う香りはイヤですが、まあ吸われる方の
気持も分からないわけではないのでそこは譲歩します。
ほんとは禁煙がベストです、私も。
2006/11/22(水) | URL | ケロリン #-[ 編集]
はじめまして。
紹介の店に行ったりして楽しみにしています^^
それにしても毎日のUP凄いですね!

確かに最低限、禁煙席、喫煙席にして欲しいですね!
全席禁煙!っていう勇気店があれば拍手もんですよね。。。
2006/11/22(水) | URL | 画伯・山ヘタレちゃん #-[ 編集]
>ケロリンさん
私も松の実大好きなんです~
松の実だけ買って食べたりします(お酒も飲まないのに)

私も気持ちは分からないわけではないので、仕方ないとおもっていますが
できればレストラン側が考慮してくれればいいな~って思っています。
特に相席風のテーブルだったので。
各テーブルの場合はまだ良いのですが、間隔が狭いカウンターや
向かい側のように対面になる場所などでは、直接煙がプホー!
ってくるのでああ~私の肺が~。
料理の味にタバコの味がまじる~~~。と
ちょい悲しくなるのです。

>画伯・山ヘタレちゃん さん
はじめまして~。毎日アップアップです(寒っ)

たま~にたま~に全席禁煙もありますが、
やはり禁煙、喫煙はお互いの為にも分けた方がいいと思いますね。
別に喫煙はいいのです、本人の嗜好だし、税金いっぱい払ってるし
レストランでがイヤなのです~。タバコ会社が煙がでない、周りに
被害(周りで煙吸ってしまう方が身体によくないといいますからね)が
いかない、でも味は変わらないタバコを開発してくれれば解決なのですが~
(健康に被害のないタバコを作るのが一番ですね)
2006/11/22(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
初めてコメント致します。
夜にこの店に行きましたが、オーダーしたものが出てくるのが超遅かったです。
何品か頼んで、冷めた小龍包が出てきた後、45分くらい何も料理が運ばれてきませんでした・・・。
2006/11/24(金) | URL | 無名 #-[ 編集]
>おっぺけぺーさん
んまー!
冷めた小龍包だなんてー
厨房は3人くらいいたようですが、そんなに
遅いのですね。
2006/11/24(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
