アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆KALUTARA
2005年11月16日 (水) | 編集 |
20051116191728.jpg

営業時間:11:30~14:30/18:00~21:00
定休日:日・祝・第5土曜日  電話:06-6647-6636
住所:大阪市西区江戸堀1-15-9フラッグス肥後橋1F
ランチ:チキンカリ-¥680他/ディナー:

今日は以前から食べてみたかったスリランカ料理のお店「カルータラ」へ「うまから手帖」さんのブログでチェックして「日替わりHOT'N HOTチキン」が食べたくって狙って行ってきました~。場所は以前この辺りをうろうろしてて偶然見つけたけど、探して行った時は見つからなかったくらい案外分かりずらい。ここへたどりつく道は2箇所~でもどっちも路地裏っぽいが私が入った方が本当に細い路地の中で見つけづらい。

入るとテーブル席が一つとカウンター席。もちろん「日替わりHOT'N HOTチキン」¥780(豆入りにすると¥730)を注文~。

●HOT'N HOTチキンカリー(はちみつヨーグルト付き)
20051116191740.jpg

ふへへへー、おいしいぞーーー!!ドロっとしたカレーとさら&しゃぶ系カレーのどちらかが好きといえばさらっと系が好きなので、ここのカレーは私の好み~ライスもうまい!本場系カレーのライスはサフランライスがやっぱり合うわ~。シェフが「辛い」ですか?と聞いてこられた~なんでも皆辛くないというので辛めにしてみたらしい~辛いのが大好きってわけじゃないので、私には辛いのだけどちょうどいい辛さ~おいしい~。皆もっと辛いのを求めてるのね(笑)でも帰りに辛さがじわっとでてきたけど。

また「うまから手帖」さんのブログみて今度はマトンの時に食べにいこうっと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いろいろブログを探していると、大阪のおいしいもの好きの方って、たくさんいてはるも
2005/11/26(土) 17:14:16 | オーサカのカタスミから
肥後橋にあるスリランカ料理のお店スリランカ料理 『 KALUTARA(カルータラ)』今年2月で開店9周年を迎えたスリランカ料理のお店。とにかくカレーが美味しいと評判のお店だ。今日は朝からカレーが食べたくって食べたくって仕方なかったので早速....
2007/03/24(土) 00:06:52 | 殿のBlog
うまから手帖で知って以来、ずっと行きたかったお店KALUTALA(カルータラ)にランチしてきましたこちらは大阪でも珍しいスリランカ料理が頂けるところです。お店はこじんまりとしてて、席数もあまりありません。店主一人で切り盛りしてるっぽい。場所も分...
2007/06/10(日) 14:36:50 | 『 in my life~徒然なるままに食べ歩記♪~ 』
