アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◎仲順(ちゅんじゅん)
2006年11月17日 (金) | 編集 |
20061113145310.jpg

【営業時間】17:00~24:00
島唄ライブ:毎日7時/8時/9時の3回(1ステージ約40分)
【定休日】水曜日(盆・正月休みあり) 【電 話】06-6554-4652
【住 所】大阪市大正区平尾4-8-5
お店のHP:http://www.chunjun.jp/

大正に住んでるのに、大正でまだ沖縄料理を食べた事がない!こりゃイカン!と思って、以前ハナコに載ってた大正エリアのお店の「本場沖縄料理と泡盛・民謡ライブのお店 「仲順」(ちゅんじゅん)」に行ってみました~。

駅から&私の棲家からも遠いので駅からはタクシーで。

お店はこじんまりとした座敷のみで小さなステージがあってかわいい~。店内には既に常連さんとおぼしきお客さんが2組~どうやら沖縄出身みたい(歌がめっちゃ上手だったの~)

●豆腐よう ¥500
20061113145644.jpg

豆腐を紅麹と泡盛で発酵させた珍味で、塩気のきいたチーズみたい。ちょっと韓国料理の同じく豆腐を発酵させたものに似てる~

●もずく天ぷら ¥700
20061113151823.jpg

オススメとあったので頼んでみた~結構イケるわ

●ラフティ(角煮) ¥700
20061113152105.jpg

普通に角煮じゃ、うまいぞ!

●ゴーヤチャンプルー ¥700
20061113152155.jpg

やっぱり沖縄料理といえばゴーヤチャンプル~~。にがうり苦っ!これがはまるのよね~。ゴーヤチップスとかもうまいのよね。

●ミミガー (ポン酢orピーナツ味噌)¥500
20061113152216.jpg

きゃーーーー!!ミミガーよ!耳ガー!一度食べてみたかったの~ミミガーっていう響きがステキ!ピーナッツ味噌味をチョイス~。初めて食べるけど違和感なく美味しく食べれた~。耳耳耳~。

●サーターアンダギー(サービス)
20061113152226.jpg

沖縄ドーナッツとして知られる伝統郷土菓子「サーターアンダギー」をもらっちゃいました~。昔母親がこれに似たお菓子を何で見たのか一時期妙に作ってくれました~懐かしい~でも母親のはやたらと粒砂糖がかかってたわ~

●ゴーヤチューハイ
これがなかなかGOOD!色は青汁っぽいけど、味はゴーヤの苦味となんだかゴーヤジュースの甘みがあって、微妙な美味しさ~笑。でもなんだか美味しい!・・・ような。

大正初沖縄料理は途中ステージが始まって、見よう見まねで沖縄踊りか阿波踊りか分からないフネフネした踊りをしつつ、とっても楽しい食事ができました~。(よく飲んで踊ったのに、吐かなかったな~)土曜の夜が一番盛り上がるらしいので、ぜひ土曜夜に沖縄を満喫しましょう~。これからいろんな沖縄料理店に行ってみたいなっ。

コメント
この記事へのコメント
うまうまちゃん、大正なのね。
大正というと広政とならびにあるパスタの美味いバー(名前失念)

沖縄系のお店もやはり多いですね。
美味しいお勧めのところあったら教えてね^^

2006/11/16(木) | URL | tak_123 #-[ 編集]
> tak_123 さん
そうなのです~南堀江の方から大正にきました
何故か皆に「なんで?(大正に)」と聞かれます。

あっそのバーって「nono」じゃないですか?
この後よりました~でも食べた後だったので
生ハムとデザートしか食べれなかったのですが
パスタが美味しいのですね~しまった~食べておけば
よかった~。今度食べます。広政も行きたいと
思ってます。沖縄料理、行きたいのが谷六?にあるとこと
てぃ~あんだ~と本町にあるとこです。って大正じゃ
ないじゃん!
2006/11/16(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
そうそう、nonoです。。。
でもあのお店、これからの季節風通しが良すぎて
厚着していかなきゃいけないかもね~^^


2006/11/17(金) | URL | tak_123 #-[ 編集]
>tak_123さん 
nonoは私が行った時、この季節なのに3箇所も蚊に刺されましたよ~笑。
確かに冬場は寒そう~。
2006/11/17(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
大正区の沖縄料理は「かりゆし」に行ったことがあります。
お店と言うより、ホント居間にお邪魔しているような感じでした。(笑)

沖縄そばのスープが割としっかりしていておいしかったです。

ライブも週末に開催しているようでした。
2006/11/17(金) | URL | fum #-[ 編集]
> fumさん
「かりゆし」さんでもライブやってるんですか~
どこかのサイトみたいに沖縄そば巡りでもしようっかな

海ぶどうが食べたい~
2006/11/17(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
「かりゆし」さんのゴーヤはあまり苦くないのですよ。
産地が違うのか、料理の仕方か、不思議です。
沖縄そばはかなり好みです。
噂の「えなっく」さんと比較してみたい。(^^)
2006/11/17(金) | URL | fum #-[ 編集]
>fumさん
そういえば、違うとこで食べたゴーヤチャンプル~も
全然苦くなかったです。

えなっく近々行きたいと思ってます。美味しそう~
2006/11/17(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
楽しそ~
仲順はまだいったことありません、一度出掛けてみますね。
2008/10/19(日) | URL | てる #-[ 編集]
>てるさん
規模で言えば、「うるま御殿」の方が大きくて
楽しかったですが、こちらはアットホームな感じがよかった
ですよ♪
2008/10/20(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
