アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★松竹堂
2006年11月09日 (木) | 編集 |
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜日   【電 話】06-6877-1125
【住 所】大阪府吹田市山田東2-36-2
参考HP:http://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/340000691.html

ふふふ、今回頂いた手土産?はそんじょそこいらの手土産とは違います。そうです!あの!

「松竹堂」の「フルーツ餅」!

を頂きましたー!きゃあ~~~~

ずーっといろんなブログを見る度に食べたいよおお~と思ってたのですが、なんせ「松竹堂」は吹田にあって駅からも遠くて車じゃないとムリ~難波高島屋に毎週火曜日に販売してるのですが、このフルーツ餅は予約不可となっていて購入をほとんどあきらめてました~。

それが今回神様のおぼしめしにより、とうとう口にすることができたのですうううう!!!コレ↓
20061108114134.jpg

6個入りだあ~全種類違う~~~うるるるるう(涙)
さて食うだ!何かな?何かな~?

20061108114408.jpg

あっパイナップルだー!!デリシャス!
20061108114452.jpg

あっメロンだー!!ゴージャス!
20061108114537.jpg

あっ柿だー!!パーフェクト!
20061108114616.jpg

あっ栗だーー!!ワンダフルー!
20061108114821.jpg

あっ梨だーー!!ジューシー!
20061108114907.jpg

あっブドウだー!グッジョブ!!


もう全部
ンマッ(ノ゚⊿゚)ノ!(゚д゚)ウマー!O(≧▽≦)Oうみゃい!

なんとなくあり得ないって思って敬遠していた、いちご大福を生まれて初めて食べた時は衝撃で、これを思いついた人はすごい!と思って、いちご大福ラブ~~になったけど、他のフルーツを使った大福は食べたいとは思わず今まで口にしなかったが、うううう~~んフルーツと餡子ってこんなに合うのね~。目からウロコしまくり!

もちろん一気に6個たいらげました~。ああ~~幸せぇ~。

季節によって中のフルーツが違うので、できれば全種類制覇したいな~。私にフルーツ餅をくださった神様に感謝感謝~。

コメント
この記事へのコメント
tawasiさんがコチラの商品を食べていらっしゃらないとは
意外でした(笑)

確かに現地は遠いし、高島屋では予約もできないし
手に入れてにくい和菓子のひとつですよね。

一気に6つを食べる!という気持ちはじゅうーーーーぶん伝わります。
(←経験者はカ・タ・ル)
私の場合、6種類ばらばら、というのにめぐり合ったことはありません。
いいなぁ。。。。
フルーツが餡?を邪魔しないし、餡?がフルーツを邪魔しない味ですよね♪
2006/11/08(水) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
ほ~っ。
今まで他のブログでも興味がなかったから、見てなかったんだけど、この造形はすごいですねぇ。
車なら家からそれほど時間がかからないし、一度覗きにいってみるかな?
桃苺バージョンがあったら衝動買いしそう。(^^)
2006/11/08(水) | URL | fum #-[ 編集]
大阪市内で土日休みで働いているものとしては
ほんとに縁のない和菓子ですよね。。これ。。。
ずーーーっと食べたいとは思ってるんですけど、
絶対無理やってあきらめてます(^^;
うちにも神様こーへんかなぁ(笑)
2006/11/08(水) | URL | aruki(関西食べある記) #-[ 編集]
うははは~(^^)
紹介コメントにとっても和ませていただきました。
学生の時にこのお店の噂を聞いたような気もしますが
(気のせいかな)
食べた事ないです。おいしそですね~。
2006/11/08(水) | URL | ちよ #-[ 編集]
700店到達、おめでとうございます~♪
1000店も遠くないですね。

松竹堂は、M三郎さんがアップされてから、柿餅を食べてみたく、行きたくて仕方がなかったのですが、
山田近辺を車で通るのがいつも夜なので、悔しい思いをしてたところです。
これがお土産なんて、うらやましいなぁ! どのフルーツも美味しそうですね。
2006/11/08(水) | URL | Coquettish #r.l9e/wA[ 編集]
>かなぴぃさん
が既に食べてらっしゃったなんて、さすがですね~
フルーツ餅と検索しただけで、有名どころグルメ系ブロガーの
人達はかなり多くの方が食べてらっしゃって、いつもいいな~と
思ってました。以前どなたかに、シュクレのついでにフルーツ餅を
購入するといいですよとコメントいただいて、、その気になってましたが
同じ吹田とはいえシュクレから徒歩ではかなり遠いと聞いてガックシ~。
高島屋の銘菓コーナーで予約不可の和菓子2つのうちの1つがこの
「フルーツ餅」だと聞いて、またガックシ~。もう縁がないのだわ・・・と
諦めてましたが、有難いことに手土産で頂いて、しかも予約時に全種類
違うものと指定してくださったおかげで普通6個入りだと5種類のところ
全種類違うものが頂けました~本当に良い方で感涙~
これからも元気でまた何か下さいって思っちゃいました(笑)

本当に美味しくって6種類パクリ~。美味美味でした!

>fumさん
見た目もとてもかわいらしいし、とても美味しいのでぜひ一度覗いて
みてくださいな。でも確実に手に入れたいのなら予約するか午前中に
いかれた方がいいですよ。
午後夕方までには売り切れてしまうこともあるようなので。

>arukiさん
本当に足がないと入手の難しい有名人気な和菓子ですよね~
私はほとんど諦めてましたが、今回神様(笑)がプレゼントしてくださいました~
もう感謝感激秀樹です。

> ちよさん 
もうどれも美味しくって~しかもキュート!
フルーツ餅は昔から有名なんですね~。
結構歴史のある和菓子屋さんのようですしね。
また季節ごとに食べたいなって思っちゃいました。

>Coquettish さん
お祝いの言葉ありがとう~ございます。
1000店・・・・それまでに糖尿病、痛風にならいか心配です。
1000店に近づくにつれて、和食やヘルシー料理が増えそうです(笑)
そうなんです!「Mのランチ」さんのとこでも見て、なんてウマー!そうなんだろう~
いいな~じゅるじゅるって指をくわえておりました。
今回はいつもナイスチョイスな手土産を下さる方から、これまたナイスな
手土産頂いて本当に嬉しかったです。

フルーツ自体が良いので、どれも美味しかったです~
2006/11/09(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
おいしいですよねぇーフルーツ餅・・・(うっとり)
高島屋で予約不可なんですか?
半年くらい前?は「電話で予約可」だったのに・・・。
夕方だと売り切れ必至ですし、ますます高嶺の花になっちゃったなぁ(;O;)
私にも神様降臨してほしいです(笑)
2006/11/09(木) | URL | eieie #-[ 編集]
> eieie さん
そうなんです~ちょい前に違う和菓子を買いに
高島屋の銘菓コーナーへ行った時に「予約もできますよ。2つ以外は」
と言われ、「フルーツ餅は?!(ウキウキ)」聞いたら
そのフルーツ餅が予約不可の一つでした・・・泣
夕方まで残ってないし・・本当に高嶺の花でした~

でも今回は神様仏様お大仏様のご慈悲により
食すことができました。 eieieさん他の方にも神様の思し召しが
ありますように。
2006/11/09(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
初めまして!
これは、カタチといい味といいうまそうぉですね~~
ちゅうか、美味いというてますよね(笑)
いやぁ~~こんど、機会あれば会に行って見たいものです。
2006/11/09(木) | URL | ヒサ #tHX44QXM[ 編集]
>ヒサさん
初めまして~。
フルーツ餅は姿も中身もキュートで美味でした~
フルーツが大きいので、餡子が苦手な人でも、食べやすいと思います。
足があればもっと早くに食べれたのに~。
でも今回食べれて幸せ~でした。
ぜひ一度そう遠くないのであればご賞味あれ~。
2006/11/10(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
これは~!!!
私が一番食べたい和菓子です!近い内に食べるぞ!
2006/11/11(土) | URL | ミン #C6Kf9HXg[ 編集]
私も食べてみたいのですが、車がないとかなり厳しいみたいで・・・
高島屋の限定販売を狙ってみたいのですが、火曜日の何時から販売されているのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。
2006/11/12(日) | URL | ☆き・ら・ら☆ #-[ 編集]
>ミンさん
食べて!絶対食べて~近々食べてくださいにょ

>☆き・ら・ら☆さん
時間まで知らないのですが、昼以降のようです。
詳しい時間は高島屋に問い合わせしたら
わかると思いますよん。
2006/11/12(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさんのアップ画像の誘惑に勝てず、今日ついに行ってきました~♪
まだ午前10時台というのに、店内にはたくさんの人が・・・。
6個入り以外に、4個入りもあったので、それを2箱ゲット!!
柿と栗が入っているのがどうしても欲しかったのですが、
そういう点からは、時間的にもう少し後だと厳しかったかも・・・。
どれも美味しかったけど、特に栗がまったりとして、うま~~でした♪
2006/11/12(日) | URL | Coquettish #r.l9e/wA[ 編集]
>Coquettishさん
10時なのにそんなに人が?!
すごい人気なのですね~改めて神様に感謝せねば。

栗シンプルだけどたしかにまったりとして
美味しかったですね~

今後いちごのが食べてみたい~苺大福ラバーですもん
2006/11/12(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
