アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆仙太郎
2006年11月12日 (日) | 編集 |
<京都高島屋 B1F>
仙太郎HP:http://www.sentaro.co.jp/

「祇園 さ々木」に行った帰りに寄った「京都高島屋」での和菓子購入第2弾。以前私のブログのコメントでオススメされた食べた美味しかったぼた餅を売っている「仙太郎」が入ってたのでついつい購入~。

●大ぼた ¥315
20061104105435.jpg

20061104105450.jpg

きなこのおはぎに関しては、「玉製家」がマイベストなのだが、ぼた餅はこちらの仙太郎の「大ぼた」もお気に入り~。おおぶりのぼた餅で、黒米を使っているので、米の部分は紫色に、独特の歯ごたえプチっとした食感、青シソが主張しすぎないかくし味となり、表面には干しもちをまぶしてあって、控えめの甘さの餡子とで絶妙のハーモニーとなっている。

店頭で友人に「これ!まじ旨い!まじで旨い!旨いから騙されたと思って買ってみて!!」と激説してたら、隣にいたおばさまが「普段ここでは最中しか買わないんだけど、そんなに美味しいのなら買ってみるわ~」と購入していた、どうやら売上げに貢献したようだ(笑)。

コメント
この記事へのコメント
今日新京極店で食べてきました!

ブログアップする前に来て見たらこの記事、びっくりした!

ほんま美味しかった~、和菓子もよいですねぇ。。。
2006/11/12(日) | URL | YO-N #XWELPq6Y[ 編集]
> YO-Nさん
このぼた餅は他のと違ってるとこが
とても好きです~~
TBありがとう~ございます。
2006/11/12(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawashiさんこんばんわー。
仙太郎の大ぼた、すごくでっかいですよね。
その割りには、くどくなくってペロって食べれてしまう不思議なおはぎです。
私は担当の美容師さんに阿倍野近鉄に売っているって教えてもらって、食べたけど美味しかったです♪
2006/11/13(月) | URL | nutty1113 #1Xei0i9E[ 編集]
>nutty1113 さん
そうです!大きいのにくどくないんですよね~
あっさりうまい!近鉄阿倍野にも入ってるのですが
確か「大ぼた」だけはPM3:00だったかな?午後だったかな?以降~に
入るそうですよ。
2006/11/13(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
続・関西OLうまうま日記でtawasiさんが絶賛してた仙太郎の大ぼた、新京極店はイートインできるらしい。。。場所は新京極花遊小路。。。なんか怪しげな小路(笑)ちょっと迷う。。。なんとか見つけた!ん!?なんかこざっぱりした外観、和菓子屋っぽくないなぁ。....
2006/11/12(日) 15:49:24 | YO-NのB級グルメ修行中!^^v
