アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●美玉屋の黒蜜だんご
2006年11月12日 (日) | 編集 |
<京都高島屋 B1F>

「祇園 さ々木」の帰りに寄った京都高島屋の銘菓コーナーで大阪で何度か逃した「美玉屋の黒蜜だんご」を購入~。コーナーで中村軒やら他やらを物色していたら、おばさまが一人で「黒蜜だんご」を5パックほど購入していたのを、目の前にして思わず友人と顔を見合わせてすぐさま残りの「黒蜜だんご」を手に取りました(残り2パックになってた)。

●黒蜜だんご ¥456
20061104105400.jpg

20061104105422.jpg

半ゼラチン状になった黒蜜がかぶさった団子にきなこが大量にかけられている。今まで食べた事がない団子の種類で、あっさり甘い黒蜜ときなこの組合せが旨い!これって温かいときってどんなんだろう??


<美玉屋 本店>
【営業時間】9:30~19:00
【定休日】火曜日   【電 話】075-721-8740
【住 所】京都市左京区下鴨高木町西入ル


コメント
この記事へのコメント
本店で結構できたてを買ったことありますが、トロみが感じられて、美味しいですよ。
黒蜜特有の甘さがありますよね。
2006/11/11(土) | URL | Coquettish #r.l9e/wA[ 編集]
>Coquettishさん
できたておいしそ~だな~
タレおちないのかな??
2006/11/12(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
本店に行ってきたよ~!
他にもいっぱい食べたでぇ~。
京都めっさ、寒かったわ。
北山時雨降ってた。
2006/11/12(日) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
>ふるかわさん
スイカさんと同じく本店ですか?
できたては旨かったですか?
本当にここ最近めちゃくちゃ寒いです。
おかげで食べ歩きのお店変更しまくりです。
2006/11/13(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
家に帰って食べたから出来立てとちゃうかった。
それに、お店でも店頭に置いてあって冷めてたよ~ん。

2ヶ月限定販売の超レアおはぎ『栗おはぎ』も買いましたよ~ん!
2006/11/13(月) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
>ふるかわさん
できたては食べれないのね
栗おはぎもおいしそうですね
2006/11/13(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
