アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★中村軒
2006年11月06日 (月) | 編集 |
<大阪高島屋 B1F>

高島屋に黒蜜だんごを買いにいったら、土曜日のみらしく売ってない、でも和菓子が食べたい気分だったので、他を物色~時間が時間だけに残ってるものが少なかったので、桂にある有名な中村軒の和菓子(3個いり)にした~(本当は麦代餅が食べたかったが売り切れ)

●栗ちゃきん、栗大福
20061031091210.jpg

20061031091233.jpg

とても人気店の和菓子で有名なのだが、桂まではちと遠いので食べるのはお初~。食べて人気店なのが納得!!栗きんとんを今年いろんなお店でいくつか食べたがココが一番美味しい!中に餡子が入ってるから正確には栗きんとんではないので、他のとことちょっと比べるのもなんだが、餡子が入ってなくても他のより頭一つ抜きん出て美味しい!なんだろう~何がこう美味しいのだろう??お餅の方も弾力があって餡子もとっても美味!「出町ふたば」の「豆餅」と張るくらい美味しいわ~。

こりゃ~桂まで他の和菓子も買いに行かねばと思ったさ。

<中村軒>
【営業時間】7:30~18:00 /茶店 9:30~18:00(LO17:45)
【定休日】毎週水曜(祝日は営業)  【電 話】(075)-381-2650
【住 所】京都市西京区桂浅原町61
 お店のHP:http://www.nakamuraken.co.jp/

コメント
この記事へのコメント
おほほほ~
購入されたのですね♡

桂まで行かなくても高島屋でgetできるのですね~(ノ∀`♥)
高島屋には風水が悪いのか、いつも何かしら失敗をやらかしてしまうのですが‥‥
あ!桂に行かれる時、予定が合えばご一緒したいっす~
お茶室でまったりしっぽり♪
2006/11/06(月) | URL | ゆりりんこ。 #.pF2gSjU[ 編集]
>ゆりりんこ先生~
そうなのです。高島屋でも種類は限られてますが
げっちゅできます。あと阪神か阪急でも曜日が
決まってるようですが麦代餅だけは売ってます~

おお~あんなに中村軒で大人買いしたのに
まだチャレンジするのですね~男前っすね。
そういえばこの時期から味噌団子だっけ?
をやってるらしいですね~食べたい
ぜひ行く時にはご一緒してくださいな
2006/11/06(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
