アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●THE DINER(堂島ホテル)
2006年11月03日 (金) | 編集 |
20061101115411.jpg

【営業時間】6:30~24:00(LOフード23:00、ドリンク23:30)
  ※金曜は6:30~29:00(LOフード28:00、ドリンク28:30)
  ※ベーカリー&ケーキショップ 7:00~22:00
【定休日】無休 【電 話】06-6341-3831
【住 所】大阪市北区堂島浜2-1-31
 堂島ホテルHP:http://www.dojima-hotel.com/

「アンビエント堂島ホテル」がリニューアルし、 「堂島ホテル」になったが(以前も堂島ホテルじゃなかったっけ?)、そこの1Fの表の通りに面したメインダイニング&ベーカリー&ケーキショップの「THE DINER」。早朝7時くらい通ると既に開いてるので、一度行きたいと思っていたので早朝カフェしに入った。ベーカリー&ケーキショップでパンを買い、ケーキは中のダイニングで食べることに~。さすが早朝誰もいないw。
20061101115424.jpg


●ショコラケーキ(正式名忘れた)
20061101115436.jpg

おお!結構チョコがしっかりしてて旨いぞよ。ドリンクはミックスジュースを頼もうとしたら、前日人気で売り切れたと言われた~よく分からないがなんとなく納得して、ミルクティーにした。

早朝誰もいないオサレで広いダイニングで朝から1発目の食事がチョコケーキ!幸せ~。

●パン
20061031092352.jpg

クリームチーズのクリームにブルーベリーが入った、ちょっと外が揚げパン?ちっくな感じのパン。なかなかGOOD!

早朝からこんなオサレなとこで飲食ができるのは嬉しい~。次回こそはミックスジュースを飲むぞ!



コメント
この記事へのコメント
堂島ホテル→アンビエント堂島ホテル→堂島ホテルですね。

アル・チェントロ撤退は悲しい。結構流行っていたのになぁ。

堂島ロールは購入されなかったのですか?(^^)
2006/11/03(金) | URL | fum #-[ 編集]
こんにちは♪
前にここで、ランチにパスタをいただきました!
ちょっと前だから詳しいことは忘れちゃいましたが、デザート付きのランチメニューがなかった気が...パンが食べ放題ですよね確か(*´▽`)ノ
ふかふかの大きなソファだったので贅沢な気分になれたのを覚えてます☆
ミックスジュースが人気なんですね(*´艸`*)
2006/11/03(金) | URL | kiki-risa #-[ 編集]
>fumさん
やっぱり堂島ホテルに名前戻ったのね~
堂島ロールは以前食べましたけど
美味しかった~値段が上がったと聞きました

>kiki-risa さん
デザート付きのランチがないなんて~~~~
パンが食べ放題とはしりませんでした。
ミックスジュースは人気なのかなあ?(笑)
昨日大人気だったので、ないですといわれました(笑)
2006/11/03(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
何時もお久しぶりばかりですみません(覚えてくださってたら嬉しいです)。
実はここで私は10年前に結婚式致しました。その後ホテルが代わってしまって
残念に思っていましたが、又名前戻ったのですね~。
内装も綺麗ですし、ご飯も美味しいし、昔は堂島倶楽部ってラウンジだけでなくお昼にランチしていたんです。そのご飯が美味しくて内装もクラシカルだったので
結婚式に選んだんです。宿泊してくれた友人も凄く喜んでいた良いホテルだったので、又頑張って経営して欲しいなと思います。
ちょっと思い出深いホテルだったのでコメント入れさせて頂きました。m(__)m。
2006/11/03(金) | URL | ケロリン #-[ 編集]
> ケロリン さん
お久しぶりです~お元気でしたか?
結婚式につかったホテルだったのですね~それは思い出深いですね
ここはアンビエントの時のアルチェントロや今回のカフェにしか
利用したことがないので、ラウンジ等は分からないですが、
ホテル自体クラシカルな雰囲気でステキですよね~。
堂島ホテルに名前が戻ったのはいいですが、アルチェントロがなくなったのは残念~。
2006/11/04(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イタリアンとフレンチを融合させたメニューが特長のレストランです。ランチ以外にケーキなども用意されているので、カフェとしても利用できます。夜はお店の名前通りディナーなんだろうなぁ。このお店については、下記のサイトで詳しく書かれています。http://tawasi.blog18
2007/04/30(月) 21:20:14 | サラトガ牧場
