アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●トラットリア・コバ
2006年10月27日 (金) | 編集 |
20061022160423.jpg

【営業時間】11:30~15:30(LO14:00)/17:30~22:30(LO21:30)
【定休日】水曜日   【電 話】06-6363-6338
【住 所】大阪市北区西天満3-12-4クリサンテームウエスト1F
【ランチ】1000円~【ディナー】3500円~、アラカルト
 お店のHP:http://www.coba.bz/

先日お疲れだったので、チャリでいける範囲でのランチに変更~以前から狙ってた西天満にあるイタリアン「TRATTORIA COBA(トラットリア・コバ)」へ。場所は老松通りを過ぎ堺筋を渡ってすぐにあります。

目立たないけど、よさげな感じがしてGOOD!珍しく胃がうけつけないので、本日はメイン抜きのAランチをチョイス。

●サラダ
20061022160445.jpg

サラダとカリフラワーのスープとホタテ~。カリフラワーなのかよく分からなかったけれどさっぱりしている。ホタテ旨!

●パスタ:魚介とズッキーニのスパゲティ
20061022160500.jpg

オイルベールのパスタは、あっさり目、魚介がうめっ。

●デザート:りんごのケーキ
20061022160516.jpg

ちょいシナモンがきいたリンゴのケーキ

●食後の飲み物~

●パン

これで1000円とは、なかなかにGOOD!パスタの量もほどよくいい感じ。場所がちょいはずれであるのと週末のせいかランチはそれほど人が入ってないので、穴場かも。夜の方が人気がありそう~。

コメント
この記事へのコメント
おいしそですねえ。お安いのにどれもちょっと工夫してくれてる感じですねえ(^^)
あ、デザートタイトルが「りんげ」に。発見。ふふ。
2006/10/26(木) | URL | ちよ #-[ 編集]
うちのお庭の西天満界隈荒らしてくれてますね。
フレンチ&イタリアンはランチでは滅多に行かないですねぇ。
だって、パンでしかお腹膨れないんですもの。

ここまでチャリで来る、うまうまOLはエライ!
大丸饅頭100個あげるわ。
2006/10/26(木) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
> ちよ さん
りんげ!?
ああ!本当だ!恥ずかしい!
なんだよ?りんげって!って感じですねー
そんなケーキ食べたくないですね。修正しときます。
どれもなかなかにウマーでしたよ。
「りんげのケーキ」もw。

>ふるかわさん
ご飯の代わりがパンだからパンでお腹がふくれるのは
正解かもよん!
っていうかイタリアン&フレンチ行ってよー
ふるかわ氏のブログ参考にしてるのに
高い和食ばっかりなんだもん。

西天満くらいはチャリ楽勝~
天神橋商店街まではちょっと気合いるわ~
今度大正から都島までチャリで行こうかと
思ってるのだけど、ちょっと勇気がいって。
2006/10/26(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
そんなに高い和食は行ってませんよ!
たまに行くんだから5000円位は許してよ。

おされ系フレンチ&イタリアンは、うまうまさんに
一任します。もし行く機会があればイイ店教えて下さいね。
参考にさしてもらいます!
まぁ、行くことは滅多にないですけど・・・。
普段はコロッケ+白飯の清貧生活なんですから。

大阪の町は平坦なんで都島くらい余裕余裕。
梅田から15分で着きますよ~~!


2006/10/27(金) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
>ふるかわ氏
和食自体が高いんだもん~
昼とかやってないし~¥5000でもいいから昼もやって欲しい

おされ系じゃないとこも行きますよ~要は旨くて衛生的に問題なくて
気持ちよく食事できればどこでもどんなものでもなんでもいい~

白飯が毎日食べれるなんて贅沢裕福です~良いな良いな。
梅田まで30分だから・・・45分か~~~やっぱり気合がいるなあ

ちなみに今日は美女2人連れてフカヒレ食べてきま~す
るん!

2006/10/27(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
お久しぶりです。
ここはOPENしてちょっとしてから行きました。
この位置だと淀屋橋駅から歩いて行くのですが、
絶対「ポルコスピーノ」で止まると思いました。
以上です。
2006/10/27(金) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
> MAXMAX さん
西天満辺りならチャリでミナミ方面からいきました~
日曜日は「ポルコスピーノ」はやってないのです。
「ポルコスピーノ」なぜか行きたい時に見つけれずに
行かない時に見つけてしまいます。

やっぱり「ポルコスピーノ」行きたかったな~
この辺りのイタリアンで一番好きです
2006/10/27(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさん、こんばんは。
久々におじゃまします。
「COBA」、私もちょくちょく行ってます。
1000円でデザートもドリンクもつくっていうのが嬉しいですね♪
ポルコスピーノもよく行きますよ。
1時過ぎには売り切れのときもありますけど(泣)
2006/10/28(土) | URL | まゆ #z8Ev11P6[ 編集]
>まゆさん
コバさんのコスパなかなかですよね~
デザートもちびっとじゃないのが嬉しい!

「ポルコスピーノ」 かなり好きなのですが
何故か再訪かなわずのお店です。
行きたい時見つけれなくって違う店みつけちゃって
つい入っちゃうのをもう何度も繰り返しています。

にしても人気なのですね~

キターラが食べたいです
2006/10/28(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
