アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆SAKANA座
2005年11月14日 (月) | 編集 |
営業時間:11:30~14:00(L.O)/17:00~21:00(L.O)
定休日:月曜日     電話:06-6245-5717
住所:大阪市中央区東心斎橋1-19-19 KATIE'S心斎橋2F
ランチ:¥2,000~/ディナー:¥5,000~、アラカルト
http://r.gnavi.co.jp/k209300/

以前から食べ歩き友達と行きたいね~と言っていた、淀屋橋にある「ラ・クロッシュ」の姉妹店「サカナ座」に予約してランチに行ってきました。こちらは「ラ・クロッシュ」よりは気軽な感じ~今回はメニューAを選択(オードブルから一品・メインは4種類の中から・デザート)
     
●人参とさつまいものスープ スパイス風味
20051113181708.jpg

スパイスの香りが結構したけど、飲んでみるとうまくスープに溶け込んでいて確かにスパイス風味という感じ。

●白金豚のコンフィ
20051113181721.jpg

肉がとっても柔らかでおいしいい~~。メインとしての量もちょうどいいかな。最近この白金豚をどのお店に行っても目にする事が多いわ。

●パンナコッタ
20051113181732.jpg

アイスとパンナコッタのデザートもおいしかった。

以前2回ほど予約せずに行って断られたので、今回は予約していったけど確かにすぐに満員になってたので予約して行った方がこのお店は正解みたい。結構以前から有名なのに未だに予約しないと入りづらいって、やはりおいしくてCPがいいからなのね。私としては同じ2000円なら景色料を含めて「ラ・クロッシュ」に軍配が上がるかな。但しあちらは2000円のコースは平日のみだしサービス料がとられるのだけど。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!TBさせて頂きました^^
アイスとパンナコッタのデザートむちゃんこ旨そうですね^^
大阪だと色々美味しいお店多そうだからうらやましいですー北海道なもんで;;
難波駅のリクロおじさんのチーズケーキまた食べてみたいなぁ
2005/11/14(月) | URL | こうた #-[ 編集]
正統派のお味
こんばんにゃ~私はメインをお魚にしましたが、良い具合に皮もローストされていて本当に美味しかったです。そうそう、デザートのパンナコッタと言えば、福島のピッツェリアモリタさんでもこの間ピッツアランチの後にいただきました。モリタさんの方がモッチリしてたかな~でもどちらもグッド!!次はどこに行こうか~~~また楽しみにしています♪♪
2005/11/14(月) | URL | sayuri #-[ 編集]
>こうたさん
本当に申し訳ないです、ブログに記載している通りお店と関係ないTBはお断りしてるんです。すみません。難波のりくろーおじさんのケーキは私もすごく昔にたべました~。
2005/11/14(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
>sayuri姫
結構正統派でしたよね~ビストロってうたってるけど、最近のビストロよりはフレンチっぽい感じ。私はモリタのパンナコッタのあのもっちり感が大好き~。
2005/11/14(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
さかな座でブタかいな(笑) でも、かなりまえからいちどイッテみたいお店!
2005/11/22(火) | URL | まさい #mQop/nM.[ 編集]
>まさいさん
あはは~本日の魚は友達が頼んだので私は肉で。予約していかれた方がよいれす。
2005/11/22(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちわ~。
突然なんですが、明日、友人とランチで、
ラ クロッシュ、シェフズルーム、クゥー・ド・フランスのどれかに
しようと考えています。3店とも行かれましたか?
おすすめのお店を教えていただけるとうれしいです。

っていうか、もう遅いかしら~
2006/02/27(月) | URL | cocopan #-[ 編集]
> cocopan さん
「クード・フランス」まだ行ってないんですよ~来月かさ来月にでもランチにいければなと思っています。料理とサービスがいいと聞きましたー。「ラ・クロッシュ」と「シェフズ」ですが、私は「ラ・クロシュ」の方が好きですが、今、シェフがいるのは「シェフズルーム」の方だと思います。ただブログでは書きませんでしたが、実は「シェフズ」に行った時、ビニールが料理の中に入ってました~女の子が担当した皿のようでしたが、シェフには5回も謝ってもらって、1品追加してくれたのであえてブログには書かなかったのですが(買収?笑)
ということで、なんともいえないです~ごめんないあんまり参考にならなくて。「ラ・クロッシュ」の方がクラシックな雰囲気で、「シェフズ」は新しくて真っ白でオープンキッチンで楽しいです。
2006/02/27(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
