アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★洋食 泉<再訪>
2006年10月22日 (日) | 編集 |
【営業時間】17:30~22:00入店(月~土・祝)
【定休日】日曜日   【電 話】06-6457-0888
【住 所】大阪市福島区福島7-5-16 聖天通り内
【ディナー】アラカルト、おまかせコース¥4000~
 お店のHP:http://www.y-izumi.com/

大好きな洋食「泉」さんのHPを見たら、なんと「タンシチュー」がメニューに登場してることを発見!!タンシチューらぶ~~な私は早速「泉」の幻のカレーとぶつけて食べにいこうと予約時に「カレー」と「タンシチュー」がある日を確認して行ってきましたー。

数回しか行ってないのに、シェフは満面の笑顔でお出迎え~嬉しいー。お店に入ってメニューは見ずに「カレーとタンシチュー」を注文。

●タンシチュー
20061018140856.jpg

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!

タンやわらか~~~ブラウンソースうまぁぁぁ~幸せ~~~~
美味しいのはわかってたけど、やっぱり旨いな~
付け合せに柿がついてたのだけど、調理してあって焼いただけだかなんだか知らないが、妙に美味しかった~柿にソースつけて食べたけど、うまっ!今度リッチな時にタンシチューだけ3皿注文しようっかな。

●ビーフカレー
20061018140825.jpg

おおお!でました「泉」のカレー。仕込み等の関係でメニューにいつも登場するものではないし、売り切れたら終わりで(登場したらしばらくはあるけどね)、次の登場待ちというある意味「幻」のカレー。
このカレーがまあ旨い!最初食べた時はおおおお!!!!こんな美味しい欧風カレー初めて!と思ったけど、今回のカレーは辛味が増して(私はこのくらいの辛さくらい全然好き~)また旨かったー!
なんだろう??何が入ってるのか知らないけど、深い味わいなのよね~。ビーフなんてさ~すっごく柔らかいのよ~美味しいのよ~~。

●カレー アレンジ編(海老バターライスにカレーのルウ)
20061018140838.jpg

あんまり美味しいし、次いつ食べれるか、カレーがお目見えするか分からなかったので、再度カレーをオーダー。常連さんからここのカレーの裏メニュー?アレンジを聞いていたので、それを注文~。
ンマッ(ノ゚⊿゚)ノ!!!

ビーフカレーもめちゃ旨かったけど、こっちも旨い!海老がブリブリブリで、バターライスも旨(ちょこっと焦げのある部分もあってGOOD!)!それに激旨カレーが加わったら、こりゃ~旨くないはずがない!常連さんからの情報で、泉のカレーを一度で二度美味しく頂いて最高!!ご飯の量もちょっと多くして頂いたようで感謝感激!

ふひ~満足満腹幸福なり~~。
今回はお一人様なのでサクっと目当てのものをバババっと食べてご帰宅ー。友達に泉に今度一人でカレーとタンシチュー食べにいくんだ~~~言ったら「誘ってくれればいいのに」と言われてしまったー。だって、カレーもタンシチューも全部自分一人で食べたかったんだもの~(分け分けしたくなかった)。てへへ。今度もお一人様タンシチュー三昧しようっかな~るん!

この美味しさは私の文章なんかでは伝えきれないので、ぜひ実際に食べてみられることをオススメー。カレーは今月いっぱいはありそうだけど、お早めに~。タンシチューも毎回あるか分からないので、事前に確認を~。

コメント
この記事へのコメント
tawasiさん、今私も泉さんの記事、書き上げたところです!
このエビバターライス&カレー、目撃しましたぁぁ。 
超超うまそうで、シェフに質問しまくりましたよー。

私も空いた時間にふらりと訪れたいお店となりました。
ここでのお一人様、ゆったり過ごしたい気分です。
前回カレーを注文したので、タンシチュー次回にしようとあきらめた私とは違いますね!? 共にオーダー、しかも一人で・・・、そしてまたカレーとは!
(シェフ、びっくりしていませんでしたか~?)

泉さんもきっとtawasiさんと出会えて喜んでいらっしゃると思います。
他のブログである方が女の子5人組みと遭遇して、その中の一人がtawasiさんのブログを大変参考にされているとお店でおっしゃっていたそうです。
すごいですね~、あなた様は!!

TB、さっそくさせていただきまする~~。
2006/10/21(土) | URL | petit-tomato #-[ 編集]
相変わらず見事な食べっぷりです。(^^)

私は辛いのが苦手なんですが、このカレーは美味しそう。
美味しいカレーって勢いで食べちゃいますもんね。(^^)

タンシチューもまた言わずもがなで美味しそう。

まだ未訪なので、是が非でも伺わないと。(^^)
2006/10/21(土) | URL | fum #-[ 編集]
>petit-tomatoさん
も泉にいかれたんですね~。
エビバターライス&カレーを誰か食べて
らしたんですか?おおーメニューには載ってないのに。
常連さんが行ったのかな??それかシェフがオススメ
したのかな??
カレー2度目頼んだ時は笑顔でした~。
嬉しそうに見えたので、私も嬉しかったです。
私もどこかのブログで私と味覚が似てるらしく
参考にしてる方が泉に食事にきてたと見ました~
ちょっと嬉しかったです。
以前泉に行った時に店内で「うまうま日記さん」って
話してる方がいて、「ひえーーーー怖いよーーー」と
動揺~褒めてくださってるのでしょうが、実際話題に
出てるのを耳にすると、ドキドキしますね。
あっTBありがとう~ございます。私もTBしますね。

> fum さん
自分の見てたら、お腹がすきました~
食べたい~。
ここのカレーはとっても深みがあるので辛いのが
苦手な方でも大丈夫ですよ~きっと。
それに毎回カレーは味わいが違うみたいなので
今回は辛めだったそうですが、次回は違うかも~
食べ比べるのもいいですね。
ぜひ一度いかれてみてくださいね
2006/10/21(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
わぉ~ デミ・ソース 良い色! 香ってくるw~
海老バタ&カレー いけるでしょ! 旨いんだもんね!

学生のPC拝借して 旨・旨ちゅあ~ん 拝見中。
昨夜は なかひがし さん行って 下戸の運転手付で 京都から お江戸へ。
大将のギャグ炸裂 爆笑の なかひがし でした!

今宵も 豪遊?だ~ !

☆ もうすぐ 700店だね~ お祝いに ドライヤー進呈しましょう~か?☆
2006/10/21(土) | URL | mi802 #-[ 編集]
>mi802さん
こんにちわっ。
なかひがし 良いですね~
前回お店行って予約できなかったですけど、
ちゃんと1日の日に電話予約して来年の予約
とりましたよ。

海老&カレー良かったです~
隣の方も私の食べてたの見て注文されてました~

コメント頂いたpetit-tomato さんも海老&カレーで
食べてた人を違う日で見ました~とあるのですが
mi802さん??mi802さんが頼んでるのを見て
結構このアレンジが広まってるのかもしれませんね~

ナノケアドライヤーは今モニター応募してるとこです~
はずれたかな?(笑)

お祝いはぜひ1000店目でお願いします~
お肉かお寿司で♪るん!
2006/10/21(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
うわぁ~
カレーのダブルが最高に旨そう!
今月いっぱいですね! がんばって行きます(^_^)/
2006/10/21(土) | URL | まさい #-[ 編集]
>まさいさん
ぜひWカレーをどうぞ~~~
2006/10/22(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
ここのカレーは欧風カレーの中の最高峰だと本気で思っています!
本当にそれほど美味しいですよね!
その美味しいカレーを海老バターライスでなんて!!
これは食べた過ぎるではありませんか~~~!

しかし泉にお一人様なんて、どう考えてもオットコマエ~~~!
では私はお一人様カツサンド&ビールというのをやってみようかな?
2006/10/22(日) | URL | M三郎 #-[ 編集]
>M三郎さん
ホントですよね!私も欧風カレーではここが一番だと
思っています。辛い好きのM三郎さんには今回
作られたカレーは辛めにできあがってるみたいなので
いいと思いますよ(Mさんの辛い基準には及ばないでしょうが)
海老バターライスうまーー!!でしたよ。
海老ぶりぶりでたっぷりですごく美味しかったです。
お一人様でも楽しく食事できました~
好きなものを一人占めして、ガツっと食ってサクっと
帰る~私にはいいかも~。でもカレーは友達にも
食べさせてあげたいわ~
2006/10/22(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
めっちゃおいしそうですね。えびバターライス&カレー贅沢だ・・まだオムライスしか食べた事ないから早くカツサンド、タンシチュー、カレー食べたい。カツカレーも美味しそうな気がする。うまうまさん、一人で男前!(そういえば、女だけど男前豆腐って売ってた。うまうまさんみたい)泉は美味しいばかりでなく、予約したらテーブルに名前を書いてあったりして心憎い演出する所もいいんだよなー泉の前ってPancoteiでした?
2006/10/22(日) | URL | うしちゃん #-[ 編集]
>うしちゃんさん
めちゃくちゃ美味しかったですよ~
カツサンド、タンシチュー、カレーが必食ですよん
カツカレーおおお!あのカツにカレーそれはいい
アレンジかも~~~今度それ頼んでみようかな~
あの名前を書いた紙いつも持ってかえってます~
かわいいーですよね。串カツ屋でしたっけ?
前だったかな~??もうちょっと奥だったかな~~
2006/10/22(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
☆祝!1000店!☆ 健康に感謝を こめて。。。
がってん! しょうちだ~い!まっかっせなさ~い!!(はい!お任せ下さい)
大阪イチ  美味しい・ステーキハウスの お肉 へ!行きませう~ か!

*泉のカレーは シンプルに食べるのが 一番でしょうが でも。。。でも。。。
海老バターライス と カレー・ルーのみ(牛肉無し) とオーダー
カレールーのみ 一匙 口に含み そして 海老バタを食す。
シーフード・カレーも 泉の逸品ですよ。
*泉での お一人様  泉の鶏のから揚げ&ビールも 他店とは違う旨さ!有り
*泉の前店は pancotei 2号店の後です。

(内緒の予約オーダー・・・フォアグラ と ラ・フランス ってのもあるよ) 

今回の お江戸 ちと飲みすぎ~ \(__ ) ハンセィ~中。。。
2006/10/23(月) | URL | mi802 #-[ 編集]
>mi802 さん
1000店までもつか不安です~あと最低1年はかかりそうですもん。
でもペースは落ちても地道にボチボチとやってきます
pancoteiに2号店ができたのですか?!
1号店にもまだいってないのに~知らなかった~。
フォアグラとラフランスってカレーに入れるのですか?!
2006/10/23(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
もつもつ!! 大丈夫 だって~!
でも 1年も かかる? 来春ぐらいじゃ~

あちゃ~説明不足
*pancotei 2号店 だった処に 泉が 開店。
*季節メニューで フォアグラ と ラ・フランス (カレーじゃ~ないよ)
2006/10/23(月) | URL | mi802 #-[ 編集]
>mi802さん
ああ~「泉」の前って道路挟んで前じゃなくって
前に入ってたお店ってことだったんですね~
mi802 さんに言われるまで気づかなかった。
よかった~カレーにラ・フランスはちょっと・・・と
思ってしまいました。フォアグラとラフランスか~どんな感じなのかな??
あっ魚が入るってききました。
2006/10/23(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちわ
お久しぶりです
タンシチュー&バターライスカレーめっちゃうまそー!
この記事を見る前に
来月末に予約しましたが
カレーもタンシチューも今月末まで・・・うぅぅ
来月の特別メニューのかけます(笑
2006/10/30(月) | URL | GUN #-[ 編集]
>GUNさん
ああ~カレーもタンも今月までですか~
それは悔しい!ですね。
また泉のHPをこまめに確認するとカレーのできあがる
日がわかりますよ~カレーもタンシチューも絶対食べてね、
2006/10/30(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ずっと気になっていたお店が洋食 泉さんでした。tawasiさんのお気に入りのこの店、いったいどんなお店なのか興味津々でした。9月末初めて泉さんに行った日、満足度が低くしっくりきませんでした。 不完全燃焼の
2006/10/21(土) 00:20:07 | 心にドロップスな日記~30代の私~
