アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆遠藤
2005年11月13日 (日) | 編集 |
20051111003857.jpg

営業時間:11:30~13:30/17:00~22:00
定休日:日曜、祝日(土曜は夜のみ) 電話:06-4795-0333
住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-9
昼:そば800円~ /夜:おまかせ(予算はご相談)他
お店のHP:http://www.nihonryouri-endou.jp/index.htm

「あまから手帖」等で何度か見てて、お昼を一度食べてみたいと思ってた新地の日本料理のお店「遠藤」に行ってきましたー。ここは夜はちょっと敷居が高い日本料理のお店だけど、昼は気軽に美味しいものをと親子丼や蕎麦などを提供してる。店内に入ると広いカウンターと確かに一見敷居の高そうなお店という雰囲気~。

●石臼びき常陸産手打ちそば 細切りそば¥800
20051111003913.jpg

目の前でそばを切るとこを見ていると楽しい~。できてきた蕎麦は細く繊細でなめらか、つゆが普通の蕎麦屋の甘いつゆとは全然違ってて日本料理屋ならではのだしがきいている。最後にはそば湯でこのつゆをいただくのだけど、このつゆ、そば湯とすごく相性がいい~普通の蕎麦と違ったお蕎麦が楽しめておいしかった~

●丹波産 親子丼¥1000
この写真がちゃんと保存できてなかったのが本当に残念!!
すっごくおいしかったーーー!!!鶏肉があきらかにこの鶏は高級だなって分かるおいしさの鶏肉でしかもたくさん入ってて、食べ応えあり。親子丼のだしも日本料理ならではのだしって感じでちょっと濃い目のだしが親子丼にベストマッチ!だしは濃い目の方が丼では私は好き~。ご飯も卵もおいしい~かなりうまうまな親子丼でした。

●アイス最中(紅茶)¥300
20051111003926.jpg

デザートもきんつばや本日のシャーベット、本日の最中とあったので本日の最中3種類の中から紅茶を注文~目の前で入れてくれた食べました~和風のあっさりした感じの最中が最後の〆としてとってもおいしかった~。

親子丼が特にお気に入り~。ちょっと入りづらいけどお昼は気軽に食べれるメニューばかり、他には海老天丼セット¥1300とかあるし、天むす3個¥300もあります。いつもは敷居の高い新地の日本料理だけど、ぜひ気軽なお昼からおいしい日本料理のだしを使った料理を味わって欲しい~。予約すればお昼でもミニ会席などたべれます。

コメント
この記事へのコメント
あまから手帖に載ってたんですかぁ。
居心地はさておき、美味しかったです♪
デザートまで食べるとはやりますねぇ。(^o^)
2006/02/01(水) | URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
>痛風さん
居心地!分かるわ~。私も一人で行ったのでお客さんは最初一組だけでその中で携帯写真するのはちょっとやりずらかったです。新地の日本料理ってお昼お得な料金でも敷居の高い感じは抜けないですもんね~。親子丼は濃い味が好きな私にはおいしかった~。
単品で親子丼、そば、デザート食べましたからね・・・えへへ。
2006/02/01(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■ランチエリア 大阪 > 梅田 > 北新地 ■今回のランチ 親子丼が無性に食べた...
2006/02/01(水) 01:32:10 | 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊(2006年)
