アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆nuts☆bagel(ナッツ・ベーグル)
2006年10月15日 (日) | 編集 |
<ベーグル専門店nuts☆bagel>

以前ベーグルの記事を書いたところ、コメントでオススメしていただいた通販のみの販売の、大人気のベーグル専門店「nutsbagel」が注文から忘れた頃に届きました~。

お一人で作ってるらしく、ネットでの注文受付も常時ではありません。かなり人気のお店のようで、注文期間に注文をいれても届くまで2~3ヶ月かかるようで、私のところにもちょうどそのくらいで届きました~。
20061002223354.jpg

頼んだ種類は6種類で、1種類につき2個で1セットで注文するしくみになってます。

●メイプルクルミベーグル 1個¥150
20061015092813.jpg

これが一番お気に入り~~おいしかったー。

●チョコチップベーグル 1個¥150
20061015092721.jpg


●くるみベーグル 1個¥150
20061015092650.jpg


●抹茶黒豆ベーグル 1個¥150
20061015092835.jpg


●SOLTY&SWEETベーグル 1個¥150
20061015092706.jpg


●プレーンベーグル 1個¥130
20061015092756.jpg


冷凍したものをどうにも自分でうまく解凍?温めれないのよね~。自然解凍でもOKとあったので自然解凍でばかり食べたけど、なんだか納得いかないわ~もっとおいしく食べれるような気がする。でも温めて食べたものは、もっちりしてなかなかに美味しかったーー!!

しばらくお昼はベーグルづくし~。これが終わる頃にはちょうど愛する「麦輪小樽」(旧・小樽ベーグル工房)が新しくなってから初の関西催事(阪急)に登場~。またまたしばらくベーグルがお昼ごはんかな。

コメント
この記事へのコメント
こちらのベーグル気になっています。
個人的に好きなベーグルの解凍法を・・・

・前日に冷蔵庫に移し冷蔵解凍する
・ベーグルをラップに包みレンジで温める
・表裏を軽くトーストする

レンジまでの行程だとラップ内で蒸されてムチムチ、
トーストをすると外カリッ、中ムチ、ですよ。
2006/10/15(日) | URL | poo #NkOZRVVI[ 編集]
nuts bagle 大好きです~。特に抹茶黒豆がお気に入りです。
ここのベーグルを食べてから、他のお店のではモチモチ感が物足りなく
なってしまいました。いつでも買えると良いんですけどね。
tawasiさん大絶賛の「麦輪小樽」のベーグル、すごく気になります。
阪急の催事は17日までですね。うぅ、、、行けそうにないな~。
また感想アップ楽しみにしてます♪
2006/10/15(日) | URL | sakuran #-[ 編集]
やっと届きましたか~!
お先に届いた、私んちはもう消費してしまいました。
やっぱりブラウニーと並んで私にとってはNO.1です!!

美味しい温め方ですが、私も自然解凍or冷蔵庫解凍後
レンジで片面づつ10~15秒チンします。
冷凍のままの場合は片面20~30秒ぐらいかな?
(レンジのワット数にもよると思いますが・・・)
その後、「あらかじめ余熱しておいたトースター」に「表面を水で濡らした」
(ハード系と同じように霧吹きでOKです)ベーグルを入れて
気持ち長めに焼き戻します。
これでpooさんも書かれているように外カリッ、中ムチッです♪
nuts☆bagelさんのベーグルは外が他のどんなベーグルよりカリッとなるので
ウマウマ~です!!
ぜひ焼き戻して食べてみてください!!

うちのnuts☆bagelさんの記事、TBさせていただきます。
2006/10/15(日) | URL | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
女性ってわりとベーグルが好きな方多いですよね。
私はあの食感がどうもなれなくて。。。
2006/10/15(日) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>pooさん 
おいしい食べ方教えてくださってありがとうございますー!
残念ながらナッツベーグルは食べきった後でしたが、北海道物産展に
きていた「麦輪小樽」の一等粉を買い込んだので、それで試してみました~
自然解凍ちょいしてからでしたけど、本当に中ムッチリプリプリの外カリって
感じになって、いつもよりさらに超ーーー!!!!!おいしかったです!

>sakuranさん
抹茶黒豆おいしいですよね~私も好きです。
結構黒豆はいってるし。
残念ながらうまい温め方法を知らなかったので、モチモチ感を充分に
味わうことができませんでした~。それでもおいしかったですが。
でもここでのコメントでうまい食べ方を教えてもらったので、
今「麦輪小樽」でムッチムッチモッチモッチ感味わって美味しく食べています。
同じ美味しい食べ方で食べてないので、どちらが美味しかったか
比べれないのが残念です~

>naomachu さん
届くまで長かったです~記事アップしたこの日には既に食べきった
後だったので、せっかく美味しい食べ方があったのに実践できずに残念です~。
自然解凍だけでは正直あんまりなんですよね~でもこれはどのベーグルにも
言えるのですが、やっぱり美味しく温めないとウマさ半減ですね。
水通ししてからトースト温めておいて、温めたりはしてたんですが、
ちょっとトーストでの焼きが足りなかったみたいで、カリって状態まで
いかなかったです~結構トースト時間長くとらないとダメですね~。
でも温めるとやはりウマーでした。
皆さんからうまーな食べ方聞いたので、今は一等粉ばかり買い占めた
「麦輪小樽」で実践します~。いや~ラップ&トーストかなりよかったですよ。
今度は霧ふきふきしてみます。

> tak_123 さん
私はベーグル好きです~あの身のつまり感が特に~。
小さい頃家でパンを焼こうとした時に発酵するの忘れて焼き上げ
失敗作に終わったパンの食感に似てて懐かしいですw。
2006/10/16(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日やっと届いた嬉しさの余り、冷凍庫の大量のベーグルを恥と一緒にさらした私。。。あんなにいっぱいどうするの~??あれだけ食べるん???といろんな人から言われましたいーのいーの、着実に消費していってるん
2006/10/15(日) 19:56:10 | 極楽お気楽食い道楽
