アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◆9月の気に入ったお店~
2006年10月01日 (日) | 編集 |
おいしいお店ばかりだったけど、9月中に食べ歩いた中で
特に私の好みに合った気に入ったお店を紹介~


豪火(ごうか)<中華・天満>
 コースで出てきたお料理はどれも美味しかった~。特に炒飯の
 絶妙なパラパラ加減が絶品!

DA ANDREA(ダ・アンドレア)<イタリアン・京橋>(再訪店)
 ¥3800のディナーのコスパは驚異的。チョイスができるし
 どれも美味しく、飾りつけもきれい!初ディナーは大満足でした。

パティチュリア・デリチュース<スイーツ・箕面>(再)
 いや~もう何度食べても激うま!感動のチーズケーキ。
 催事できてると必ず買ってしまい、食べる度にその美味しさ
 に唸ってしまう絶品スイーツ。チーズケーキのベスト1は不動。
 箕面のお店にはまだ行ってないけど、一度行きたいし
 噂のタルトタタンも食べてみたい。デリチュースらぶ~~~。

割烹 秋やま<和食・新地>(再訪店)
 定期的に(とは行っても月1はムリだけど)ここの土曜ランチに
 通うことに決めたけど、今回も行ってみてやはり良かった~。
 手頃な値段で割烹のお料理を満喫できる超お得なランチ。
 味もボリュームも申し分なし。ぜひ両親を連れてってあげたい。

JAMAIS(ジャメ)<カフェ・北浜>
 注文したものが出てくるのが遅かったりと多少難点はあるものの
 ここのガトーショコラの生チョコ感がチョコ好きの私のつぼに
 大ヒット~一緒に行ったヨシエちゃんも、「あれ、旨かったな」
 と賛同~スノッブな雰囲気もなかなか好み。

冰館(ピングァン)<スイーツ・難波>(再訪店)
 夏には絶対に一度は食べたい、マンゴーのカキ氷
 来年も食べるぞー!

満月 阿闍梨餅<和菓子・京都>※購入先:梅田阪急百貨店
 知名度抜群!食べてファン多しの理由が分かる。美味しい和菓子。
 外の皮のしっとりねちとしてて、めちゃ旨い!お土産に喜ばれそう。
 温めて食べると美味しいらしい~次はそれで食べてみようっと。

チャイニーズ 芹菜(セロリ)<中華・福島>
 お店自体も、お料理もまるでイタリアンと中華を融合したような
 ちょっと普通の中華とは違った料理が盛り付けや味的にも
 とっても美味しい!
 
ラクシュミ<カレー・新町>(再訪店)
 初めてたべた時の衝撃が忘れられずに今度はキーマを食べに行ってきた。
 正直前回食べた「チキンカレー」の方が私は好みだけど、
 それでも、麻薬ように人をとりこにするカレーは健在!
 この系統のカレーの中ではマイベスト!

うどん ゆきの<うどん・東住吉区>
 いろんな人からオススメされた訳が分かる、コシとつやのある
 絶品うどん!場所が不便なのが悔しい~~。せめてもうちょっと
 行きやすいとこにあればな~それでもここまで通うのも分かるわ。
 こういううどんを食べるとうどんツアーしたくなる~
 

今月も再訪店が多めだわ~。新しく行ったお店でマイベスト!ってなる
お店が欲しいところ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
