アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ポアール・ド・ノール
2006年10月02日 (月) | 編集 |
【営業時間】12:00~1:00
【定休日】日曜・祝祭日  【電 話】06-6344-1600
【住 所】大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル1F
 http://www.poire.co.jp/

新地で蕎麦食べた帰りに、蕎麦だけじゃ物足りないので新地にあるケーキ屋さんでイートイン。ここは帝塚山に本店のある「ポアール」というケーキ屋さん。チョコ系ラブ~なので、「この中で一番チョコっぽいのはどれですか?」と聞く~そんな風に注文される事があまりないのか、苦笑いぎみでいろいろ男性店員がチョコ系ケーキを説明してくれた~本当はもっと濃厚なやつがあるそうなのだが、残念ながらその時には売り切れててなかったみたい。


「本当はこの「ガトープレミアム」がこの中では一番濃厚なんですがね~
 でもケーキ2個分の大きさなんで・・・(ちょっと厳しいんちゃう?)笑」

       ・
       ・
       ・

その挑戦受けてたつわ (誰も挑戦してないぞ~おーい)




●ガトープレミアム¥945
20060920205936.jpg

「スイス産チョコレートを贅沢に使用したクリームとココアスポンジの組み合わせ、香ばしいアーモンドの風味」のケーキ。アーモンドの刻んだものが中のスポンジの下の層に入っている。
同時にココアのアイスを頼んだが、ココアが出てくる前に完食(してやった)。けっ!・・・って何に敵対心を??まあ確かにチョコっぽいけど私はHPで見た「クレーム・オーレ」みたいな、ねっちょり濃厚っぽいのが好きだわ~。

さすが新地のケーキ屋さんはどこも遅い時間までやってるですな~。

コメント
この記事へのコメント
蕎麦と巻き寿司食べた後で、このケーキ?
あっぱれ(。^^。)
2006/10/02(月) | URL | 慧 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/02(月) | | #[ 編集]
>マダム ダーコさん
私もそう思いました~ただ1個しか食べてないので
なんともいえないのですが・・・

>慧さん
蕎麦と巻き寿司くらいの量だったらへっちゃらです~
2006/10/02(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさん、きっとほっそりした方なのでは?
わたし そういう(食べられないのでは?)と
いう扱いをほとんどされたことがありません。。。

ポアール、本店はわたしも自転車圏内なので
時々行きます。 (マロンパイみたいの?の
ファンが身内にいまして)

ところで・・わたしは時々しかお邪魔してないので
あんまり印象がないかもしれませんが
遠くへ引っ越すことになり、tawasiさんの
ブログを拝見して お店へ、という楽しみが
なくなります。。残念!

どうぞお元気で&転居先でも拝見します~


2006/10/03(火) | URL | viper #-[ 編集]
>viperさん
ほっそりだなんて!とても!とても!
チビでデブでハゲですよ!!(あっなんかどこからか怒られそう・・・)

ずっと「viper」さんでコメントくださってるなら、内容までは覚えてないですが、
ハンドル名には見覚えがありますよ~~

そうですか~~遠いとこにいってしまうのですね(涙、涙)
寂しいですが、新たな土地でおいしいものを食べてくださいね~

また転居先で美味しいもの(通販で買えるものとか)があったら
教えてくださいね。
2006/10/03(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
完食さすがでございますv ケーキだけでなく更にココアまで☆
完勝ですね(^^)

2006/10/03(火) | URL | ちよ #-[ 編集]
>ちよ さん
見くびられたのが悔しくって、デカイのを食べてしまいました~
チョコ&チョコの組合せは、最高でございます。。
2006/10/04(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
お~ポワールですね。
新地のクラブに遊びに行ったら、おみやはここのお菓子がお決まりですぅ~

せっかく頂いたのに、酔って道端で寝てたのでペチャンコの無惨な姿になってました。
2006/10/04(水) | URL | まねこ #-[ 編集]
> まねこ嬢~
新地の定番なんですね~どおりで昼間なのに買いにきてる
あきらかに夜の蝶のおねえちゃんがきてました~

クラブやラウンジに行くと女の子は飲み物代だけっていうのは
どこも同じなのでしょうか?昔よく何故か友達の同伴に付き合わされた
ことがあります、おかげでただで飲み食いさせてもらって、クラブから手土産
までもらいました~。隣にねえちゃんはついてくれるし(いろんな事情が
あってこの子達は働いてるのだな~と)、ウハウハでした。
2006/10/04(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
