アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★冰館(ピングァン)<再訪店>
2006年09月14日 (木) | 編集 |
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】不定休       【電 話】06-6211-9987
【住 所】大阪市中央区難波2丁目なんばウォーク1番街 北通り
お店のHP:http://www.icemonster.co.jp

今年の夏もここの「マンゴーピン」が食べたくなっていってきました~。去年大阪に登場した台湾にある「マンゴーかき氷」のお店「冰館(ピングァン)」、カキ氷には厳しい冬の時期を乗り越えて今年は店舗数も増えて頑張ってます~。

カキ氷にはベストな時期なだけにお客さんはいっぱい~。でも回転が早いのでちょっと待ったらすぐ座れました~(去年なんか近くの階段上まで並んでたよ)。

●マンゴー泡泡冰(パオパオピン)¥780
20060904111529.jpg

うーん、あいかわらず美味しい!!!!
マンゴーシャーベットとマンゴーどっさりの果肉とマンゴーソース、柔らかく細かい氷がたまらない!夏場って冷たいものが欲しくなるけど、アイスとかだとちょっと後味がちょっと残ってしまうが、カキ氷はすっきりするので本当夏場にはベストなスイーツだわ。

マンゴーも一時的なブームかと思っていたけど、どうやら定着しつつあるみたい。夏になったら毎年食べたいから、これからもずーっと頑張ってやってて欲しいな。そういえば冬場メニューってなんだろう??

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
このお店、数年前に台湾の友人をホワイティ梅田にあるマンゴーアイスシャワーでおなじみ『東方美人』に連れて行ったとき、「台北にも夏はマンゴー、冬はいちごのカキ氷を出すお店があって、いつでも長い行列ができている」と言っていたお店の支店かもしれません(たしか"冰館”と発音していた記憶が)!本場の味が日本でも味わえるのですね!ステキな情報ありがとうございます~
2006/09/13(水) | URL | みっしぇる #-[ 編集]
> みっしぇる さん
同じお店かもしれませんね~
冬でもいちごになるだけでカキ氷は変わりないのですね(笑)
台湾の人は冬場でも全然カキ氷食べるのかしら??
2006/09/14(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
友人によると、冬でも彼の地の人々は長い行列を作って、カキ氷を食べているらしいですよ。それに、ロシア人は真冬でも分厚いコートを着て公園でアイスを食べるのが楽しみという人も少なくないらしいから、それに比べたら南国にある台湾の冬なんてかわいいものなのかも・・・
2006/09/14(木) | URL | みっしぇる #-[ 編集]
こんにちわ!tawasi さん。

明日からまた大阪食べ歩きに行きます~(苦笑)
泉もまた行きますし、明日のランチは中津のヨシモトです~
念願のシュクレのパンが食べられますぅ~(笑)

定宿の親戚の家が北摂なので、あのあたりはよく行ってるのですが、箕面のパティチュリア・デリチュースにも行く予定です!
tawasiさんのブログはいつも参考にさせていただいてます~
2006/09/14(木) | URL | ちよみ #-[ 編集]
>みっしぇるさん
なるふぉど~~。確かに冬場に妙にアイスが
食べたくなります。かき氷は・・・・・
でも美味しそう!温かい飲み物とかと一緒に
食べればなんとかいけそうだわ

>ちよみさん
ちよみさんは今大阪じゃなかったんですね~
なんとなく大阪にいらっしゃると思いこんでました~
「泉」「ヨシモト」「デリチュース」ちょっとだけ「シュクレ」!
いや~いい大阪巡りですね~
泉は今カレーがあるのかな?
2006/09/14(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
